GLAクラスの
買取相場・査定価格

買取相場例
【GLAクラスを売る前に】オートプライムでは中古車の買取相場や査定価格を確認できます。安心の上場関連企業の中から査定依頼したい買取店を選んで、価格を比べて、高く売れます。日本全国に販売網があることから、過走行、低年式、動かないお車、廃車、事故車などどんなお車でもご相談可能です。
40秒で簡単に査定依頼!
無料査定をご希望の方はこちらから入力ください。
GLAクラスの買取相場表
オークション評価点別の買取相場・査定価格
年式別の買取相場・査定価格
グレード別の買取相場・査定価格
走行距離別の買取相場・査定価格
※当ページの掲載情報は、独自に算出・分析した値で、実際の査定額を保証するものではありません。中古車は時期や状態によって相場が変化しますので、正式な買取価格を知るためには無料査定をおすすめします。
AMG_GLAクラス の高価買取ポイント
メルセデスAMG GLAクラスは、コンパクトSUVながら高性能を誇るモデルで、買取市場でも人気があります。初代(X156型)から現行の第2世代(H247型)まで、AMG専用の内外装や専用チューニングが施されており、特に「GLA 45」は強力な2.0Lターボエンジンを搭載し高い価値を保っています。
買取査定で評価されるポイントとしては、まず純正オプションの装備状況が重要です。AMGパフォーマンスパッケージやエクスクルーシブパッケージなどのオプションが装着されている場合、買取価格が上がる傾向にあります。また、限定モデルのEdition 1やイエローナイトエディションは希少性から高評価を受けやすいです。
メンテナンス状況も重要で、正規ディーラーでの整備記録が残っている車両は高評価となります。さらに、走行距離が3万km以下の車両は特に人気があり、純正の状態を保っていることも大切です。カスタマイズが施されている場合は、純正パーツの保管状況によって評価が変わることもあるため注意が必要です。

愛車の買取査定から
売却までの流れ
オートプライムなら
最短当日に査定実施できます。
STEP1
査定依頼の申込
査定フォームからお申し込みいただけます。 依頼したい企業を選択し、査定希望日をリクエストすることができます。
STEP2
ご希望の買取店よりご連絡
TELまたはメールにて、ご希望の買取店よりご連絡いたします。必要に応じておクルマの詳細の確認を行わせていただきます。
STEP3
買取査定の実施
無料にて出張査定いたします。ご自宅以外の場所でも承ります。また、ご来店による査定も大歓迎です。
STEP4
ご成約
買取額にご納得頂ければ、ご提示した買取金額で買取いたします。諸手続きも無料にて代行いたします。
AMG_GLAクラスについて
初代 AMG_GLAクラス (2014-2019)
初代AMG_GLAクラスは、メルセデス・ベンツのコンパクトSUVであるGLAをベースに、メルセデスAMGが高性能仕様として開発したモデルです。2014年に「GLA 45 AMG」の名称で登場しました。搭載されたM133型2.0リッター直列4気筒ターボエンジンは、当時世界最高の360馬力(後に381馬力にパワーアップ)を発揮し、リッターあたり180馬力という驚異的な出力密度を実現。0-100km/h加速は4.8秒(後に4.4秒)と、コンパクトSUVの枠を超えた俊敏さを誇りました。
外観は通常のGLAよりもアグレッシブなデザインを採用し、AMG専用の大型フロントバンパーや特徴的なツインブレードグリル、フレアしたホイールアーチが装備されています。足回りはAMGスポーツサスペンションによって低く設定され、4WDシステム「4MATIC」と7速デュアルクラッチトランスミッション「AMG SPEEDSHIFT DCT」の組み合わせにより、スポーツカー並みの走行性能を発揮したのが特徴です。
2代目 AMG_GLAクラス (2020-現行)
2020年に登場した2代目AMG_GLAクラスは、ベースとなるGLAの世代交代に合わせて全面刷新されました。2代目では「Mercedes-AMG GLA 35 4MATIC」と「Mercedes-AMG GLA 45 4MATIC+」および「GLA 45 S 4MATIC+」という複数のバリエーションが展開されています。
GLA 35は2.0リッター直列4気筒ターボエンジンを搭載し、306馬力と400Nmのトルクを発生。0-100km/h加速は5.1秒を記録します。一方、最上級モデルのGLA 45 Sは、M139型と呼ばれるAMG製2.0リッター直列4気筒ターボエンジンを搭載し、最高出力421馬力、最大トルク500Nmという驚異的なスペックを実現。0-100km/h加速は僅か4.3秒で達成する性能を持っています。
外観デザインはよりスポーティーに進化し、AMG専用のパナメリカーナグリルや大型エアインテーク、リアのディフューザーとクアッドエキゾーストなど、高性能モデルとしての存在感を主張する要素が随所に配置されました。インテリアにはAMGパフォーマンスステアリングやスポーツシート、最新のMBUXインフォテインメントシステムが採用され、高級感とスポーティ性を両立。ドライブモードセレクターではレースを想定した「RACE」モードも選択可能となり、サーキット走行も視野に入れた本格的な高性能コンパクトSUVとして進化を遂げました。