GLCクラスクーペの
買取相場・査定価格

買取相場例
【GLCクラスクーペを売る前に】オートプライムでは中古車の買取相場や査定価格を確認できます。安心の上場関連企業の中から査定依頼したい買取店を選んで、価格を比べて、高く売れます。日本全国に販売網があることから、過走行、低年式、動かないお車、廃車、事故車などどんなお車でもご相談可能です。
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GLCクラスクーペの買取相場表
オークション評価点別の買取相場・査定価格
年式別の買取相場・査定価格
グレード別の買取相場・査定価格
走行距離別の買取相場・査定価格
※当ページの掲載情報は、独自に算出・分析した値で、実際の査定額を保証するものではありません。中古車は時期や状態によって相場が変化しますので、正式な買取価格を知るためには無料査定をおすすめします。
AMG_GLCクラスクーペ の高価買取ポイント
メルセデスAMG GLCクラスクーペは、そのスポーティな走行性能と洗練されたデザインで高い評価を得ているモデルです。買取時には以下のポイントが価格に大きく影響します。
まず、メンテナンス状態が良好なことが重要です。定期的なディーラー点検記録や整備履歴がある車両は高評価となります。特にAMG専用エンジンやブレーキシステムの状態は査定において重視されます。
装備面では、AMGパフォーマンスパッケージやカーボンパッケージなどの特別装備、AMGエクスクルーシブパッケージなどのオプション装備が付いていると高価買取につながります。また、マットペイントやデジーノカラーなどの特殊塗装も価値を高める要素です。
走行距離が少なく、内外装の状態が良好な車両は特に高評価となります。AMG独自のパフォーマンスや迫力あるエキゾーストサウンドなど、本来の性能が維持されていることも重要です。社外カスタムよりも純正状態の方が一般的に高価買取となりますが、AMG純正オプションのアップグレードは価値を高めます。

愛車の買取査定から
売却までの流れ
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STEP1
査定依頼の申込
査定フォームからお申し込みいただけます。 依頼したい企業を選択し、査定希望日をリクエストすることができます。
STEP2
ご希望の買取店よりご連絡
TELまたはメールにて、ご希望の買取店よりご連絡いたします。必要に応じておクルマの詳細の確認を行わせていただきます。
STEP3
買取査定の実施
無料にて出張査定いたします。ご自宅以外の場所でも承ります。また、ご来店による査定も大歓迎です。
STEP4
ご成約
買取額にご納得頂ければ、ご提示した買取金額で買取いたします。諸手続きも無料にて代行いたします。
AMG_GLCクラスクーペについて
初代 AMG_GLCクラスクーペ (2017-2022)
初代AMG GLCクラスクーペは、メルセデス・ベンツのGLCクラスをベースに、AMGが高性能化したSUVクーペです。2017年に登場したこのモデルは、スポーティなクーペスタイルと高い走行性能を兼ね備えた一台として注目を集めました。
パワートレインには「AMG GLC 43 4MATIC クーペ」に搭載された3.0L V6ツインターボエンジン(367馬力/520Nm)と、「AMG GLC 63 4MATIC+ クーペ」および「AMG GLC 63 S 4MATIC+ クーペ」に搭載された4.0L V8ツインターボエンジン(それぞれ476馬力/650Nmと510馬力/700Nm)がラインナップされていました。
外観はAMG専用のパナメリカーナグリルやフロントバンパー、ワイドなフェンダー、専用リアディフューザーなど攻撃的なデザインが特徴。内装もスポーツシート、AMG専用メーターパネル、フラットボトムステアリングなど随所にAMGの個性が表現されています。性能面では0-100km/h加速が最速モデルで3.8秒という圧倒的な加速性能を誇りました。
2代目 AMG_GLCクラスクーペ (2023-現行)
2023年に登場した2代目AMG GLCクラスクーペは、先代モデルの特長を継承しながらも、デザイン、パワートレイン、テクノロジーの各面で大幅な進化を遂げています。よりシャープになったエクステリアデザインは、流麗なクーペフォルムとAMG特有の力強さを高い次元で融合させました。
パワートレインは大きく刷新され、「AMG GLC 43 4MATIC クーペ」には直列4気筒2.0Lターボエンジンにマイルドハイブリッドシステムを組み合わせた新世代パワーユニットを採用。従来のV6エンジンから小排気量化されましたが、最高出力421馬力と最大トルク500Nmを発生し、48Vマイルドハイブリッドシステムにより一時的に最大14馬力のブースト機能も備えています。
「AMG GLC 63 S E PERFORMANCE 4MATIC+ クーペ」においては、プラグインハイブリッドテクノロジーを採用し、2.0L直4ターボエンジンと電気モーターの組み合わせで、システム合計出力680馬力、最大トルク1020Nmという驚異的なパワーを実現。これにより0-100km/h加速は3.5秒を切る性能を達成し、電動化時代におけるAMGの新たな方向性を示す存在となっています。
インテリアも大幅に刷新され、最新のMBUXシステムを採用した11.9インチ縦型センターディスプレイと12.3インチデジタルメーターパネルを装備。AMG専用の表示モードやトラックペースなどのパフォーマンス関連機能も充実しており、走行性能だけでなくデジタル体験の面でも進化を遂げたモデルとなっています。