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アクティブハイブリッド3
買取相場・査定価格

アクティブハイブリッド3

買取相場例

買取相場
64.0 94.8
年式
2012年(平成24年)
走行距離
0.5万km

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アクティブハイブリッド3の買取相場表

オークション評価点別の買取相場・査定価格

AA評価点 買取相場
5.0
59.6 118.6
4.5
44.9 116.0
4.0
25.4 102.7
3.5
17.0 100.1

年式別の買取相場・査定価格

走行距離別の買取相場・査定価格

走行距離 買取相場
0.5万km
63.0 118.6
1万km
60.1 111.2
2万km
57.4 106.1
3万km
55.5 101.6
4万km
50.8 97.4
5万km
45.8 89.8
6万km
45.6 86.3
7万km
44.7 82.2
8万km
40.1 79.2
9万km
38.6 72.9
10万km
32.3 55.8
11万km
30.0 52.9
12万km
27.5 50.7
13万km
26.0 46.0
14万km
24.7 45.9
15万km
23.1 41.9
16万km
20.6 40.1
17万km
19.1 36.7
18万km
18.3 35.0
19万km
17.7 33.4
20万km
17.0 31.8

※当ページの掲載情報は、独自に算出・分析した値で、実際の査定額を保証するものではありません。中古車は時期や状態によって相場が変化しますので、正式な買取価格を知るためには無料査定をおすすめします。

BMWアクティブハイブリッド3 の高価買取ポイント

BMWアクティブハイブリッド3は、F30型3シリーズをベースにした高性能ハイブリッドモデルで、2013年に日本で発売されました。このモデルの高価買取を実現するポイントはいくつかあります。

まず、走行距離が少なく、定期点検をBMW正規ディーラーで行っている車両は高評価を受けやすいです。特にハイブリッドバッテリーの状態が良好であることが重要なチェックポイントとなります。

装備面では、iDriveナビゲーションシステム、アダプティブクルーズコントロール、レーンディパーチャーワーニングなどの先進安全装備が搭載されているモデルは付加価値が高まります。また、スポーツパッケージやMスポーツパッケージなどのオプション装備が充実している車両も買取価格が上がる傾向にあります。

外装カラーについては、アルピンホワイト、エストリルブルー、メルボルンレッドなどの人気色は中古市場でも需要が高く、高価買取につながりやすいでしょう。内装も同様に、ダコタレザーシートやアルミトリムなど上質な内装素材が採用されているモデルは評価が高まります。

最後に、取扱説明書や整備記録簿、スペアキーなど付属品が揃っていることも買取査定において重要なポイントです。これらの要素を満たしていれば、BMWアクティブハイブリッド3の高価買取が期待できるでしょう。

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STEP2

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STEP3

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STEP4

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ご成約

買取額にご納得頂ければ、ご提示した買取金額で買取いたします。諸手続きも無料にて代行いたします。

BMWアクティブハイブリッド3について

初代 BMWアクティブハイブリッド3 (2012-2015)

初代BMWアクティブハイブリッド3は、BMWがプレミアムスポーツセダン市場にハイブリッド技術を導入した先駆的モデルとして2012年に登場しました。3シリーズ(F30型)をベースに開発され、3.0L直列6気筒ツインパワーターボエンジンと55馬力の電気モーターを組み合わせたハイブリッドシステムを搭載。システム全体で340馬力、最大トルク450Nmを発揮する高性能ハイブリッドとして位置づけられていました。

外観は通常の3シリーズとほぼ同一でしたが、専用のアクティブハイブリッド3バッジやエアロダイナミクスを最適化したデザイン要素が取り入れられていました。燃費性能は欧州複合モードで約5.9L/100kmを実現し、0-100km/h加速は5.3秒と、当時のハイブリッド車としては驚異的な性能を誇っていました。

インテリアも高級感あふれるデザインで、専用のハイブリッドシステム情報を表示するディスプレイを搭載。トランクスペースは通常の3シリーズより若干小さい390リットル程度でしたが、リチウムイオンバッテリーを効率的に配置することで、実用性をある程度確保していたことが特徴的でした。スポーティな走りと環境性能を両立させた、BMWの環境技術への取り組みを象徴するモデルとして注目を集めました。

最終型 BMWアクティブハイブリッド3 (2015-2016)

2015年にBMW 3シリーズがフェイスリフトを受けたことに伴い、アクティブハイブリッド3も最終型としてマイナーチェンジが実施されました。外観はLEDヘッドライトの採用、フロントとリアバンパーのデザイン変更など、より洗練されたスタイリングへと進化。内装もナビゲーションシステムの改良やインフォテインメントシステムの強化など、最新技術が盛り込まれました。

パワートレインは基本的に初代と同じ3.0L直列6気筒ターボエンジンと電気モーターの組み合わせを継続しましたが、制御系統の最適化によって燃費性能が向上。また、エコプロモードの調整によって、よりスムーズな電気走行への切り替えが可能になりました。このモデルは約1年という短い期間で生産が終了し、BMWがプラグインハイブリッド戦略へとシフトする転換点となりました。

アクティブハイブリッド3は、BMWのハイブリッド技術の発展において重要な役割を果たし、その後登場する330e iPerformanceなどのプラグインハイブリッドモデルへと技術が引き継がれていきました。短命なモデルではありましたが、高性能と低燃費を両立させるBMWのテクノロジーの方向性を示す先駆的存在として自動車史に名を残しています。なお、日本市場では限定的な販売でしたが、スポーティなハイブリッド車として一部の愛好家から高い支持を得ることができました。

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