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Z4クーペ
買取相場・査定価格

Z4クーペ

買取相場例

買取相場
115.8 119.6
年式
2006年(平成18年)
走行距離
0.5万km

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Z4クーペの買取相場表

オークション評価点別の買取相場・査定価格

AA評価点 買取相場
5.0
93.5 131.0
4.5
65.3 129.8
4.0
42.5 128.3
3.5
27.7 126.8

グレード別の買取相場・査定価格

グレード 買取相場
3.0si
27.7 131.0

走行距離別の買取相場・査定価格

走行距離 買取相場
0.5万km
112.5 131.0
1万km
106.4 120.7
2万km
100.7 114.5
3万km
95.1 107.9
4万km
90.3 102.6
5万km
83.0 92.7
6万km
79.0 88.3
7万km
74.7 83.8
8万km
67.2 79.3
9万km
64.3 71.9
10万km
53.8 59.6
11万km
51.4 56.1
12万km
45.0 53.6
13万km
44.2 48.2
14万km
42.1 46.8
15万km
38.3 42.7
16万km
34.5 40.3
17万km
32.6 35.5
18万km
30.7 34.0
19万km
29.5 32.0
20万km
27.7 30.5

※当ページの掲載情報は、独自に算出・分析した値で、実際の査定額を保証するものではありません。中古車は時期や状態によって相場が変化しますので、正式な買取価格を知るためには無料査定をおすすめします。

BMW_Z4クーペ の高価買取ポイント

BMW Z4クーペは2006年から2008年まで生産された希少なモデルで、その限定的な生産台数が高価買取の大きなポイントとなっています。特に3.0si(265馬力)モデルは市場での需要が高く、程度の良い車両は高値で取引されています。

外装の状態、特にボディカラーによっても買取価格が変わります。希少色であるメタリックカラーや、インターラーゴス・ブルーなどの特別なカラーは高評価です。また、純正の18インチアルミホイールが傷なく保たれていることも重要な査定ポイントになります。

内装については、レザーシートの状態やオプション装備の有無が価格に影響します。iDriveナビゲーションシステムやハーマンカードンサウンドシステムなどの上級オプションが装備されている車両は買取額アップが期待できます。

整備記録や正規ディーラーでの点検履歴が残っている車両は信頼性が高いと判断され、高価買取につながります。特にエンジンやトランスミッションなどの主要機構に問題がない車両は評価が高いです。最後に、低走行車両(5万km以下)であれば、さらに買取価格が上昇する傾向にあります。

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STEP1

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査定依頼の申込

査定フォームからお申し込みいただけます。 依頼したい企業を選択し、査定希望日をリクエストすることができます。

STEP2

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ご希望の買取店よりご連絡

TELまたはメールにて、ご希望の買取店よりご連絡いたします。必要に応じておクルマの詳細の確認を行わせていただきます。

STEP3

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買取査定の実施

無料にて出張査定いたします。ご自宅以外の場所でも承ります。また、ご来店による査定も大歓迎です。

STEP4

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ご成約

買取額にご納得頂ければ、ご提示した買取金額で買取いたします。諸手続きも無料にて代行いたします。

BMW_Z4クーペについて

初代 BMW Z4クーペ (2006-2008)

初代BMW Z4クーペは、オープンタイプのZ4ロードスターをベースに開発された2ドアクーペモデルです。2006年に発表され、E86型のシャーシコードで知られています。エクステリアはロードスターの印象的なボディラインを活かしながら、固定式のハードトップを備えることで剛性を高め、スポーツ走行に最適な構造となりました。

パワートレインには主に3.0リッターの直列6気筒エンジンが搭載され、特にM型の3.2リッターエンジンを積んだZ4 Mクーペモデルは343馬力を発生し、0-100km/h加速を約5秒で達成する優れたパフォーマンスを誇っていました。6速マニュアルトランスミッションを標準装備し、後輪駆動の特性とあいまって、ピュアなスポーツドライビングを楽しむことができる一台に仕上がっています。

室内はドライバー中心の設計で、操作系統が運転席側に向けて配置され、ドライビングに集中できる空間となっていました。初代Z4クーペは、生産台数が限られていたこともあり、現在ではコレクター価値の高いモデルとなっています。

2代目 BMW Z4クーペ (2009-2016)

2代目のZ4(E89型)では、実はクーペとロードスターが統合され、独立したZ4クーペモデルは存在しませんでした。この世代では、電動格納式ハードトップを採用したロードスターのみの展開となり、屋根を閉じた状態ではクーペライクなシルエットを実現しています。

パワートレインには2.0Lから3.0Lまでの直列4気筒・6気筒エンジンがラインナップされ、最上級モデルのZ4 sDrive35isでは、3.0L直6ツインターボエンジンが340馬力を発揮し、スポーティな走りを楽しめる設計となっていました。トランスミッションは6速マニュアルまたは7速DCTが用意され、後輪駆動の伝統は維持されています。

インテリアは高級感が向上し、BMWの最新インフォテインメントシステムiDriveを搭載。走行モードの切り替えが可能なドライブコントロールシステムも導入され、ドライバーの好みに応じた走行特性を選べるようになりました。この世代では、純粋なクーペモデルは姿を消したものの、電動ハードトップによってオープンとクローズドの良さを両立させた革新的なアプローチが特徴となっています。

3代目 BMW Z4 (2019-現在)

3代目となる現行Z4(G29型)は、2019年に発売された新世代のロードスターモデルです。これまでのハードトップロードスターから、伝統的な軽量ソフトトップに回帰したデザインを採用しており、独立したクーペバージョンは現在も存在していません。なお、この世代のZ4は、トヨタとの技術提携によって開発されており、同じプラットフォームをベースにトヨタ スープラが生まれています。スープラがクーペボディであることから、「Z4のクーペ版」と捉える見方もあります。

エンジンラインナップは地域によって異なりますが、主に2.0L直列4気筒ターボ(197馬力/Z4 sDrive20i)と3.0L直列6気筒ターボ(340馬力/Z4 M40i)が設定されています。トランスミッションは8速オートマチックが標準となり、従来のマニュアルトランスミッションはオプションでも用意されていません。

インテリアは最新のBMWデザイン言語に基づいており、デジタルメーターパネルやタッチスクリーン式の最新iDriveシステムを採用。スポーティさと快適性を両立させた装備が充実しています。Z4クーペとしての生産は行われていないものの、BMWのスポーツカー文化を継承しながら、現代の技術を取り入れた魅力的なロードスターとして進化を遂げています。

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