カレント自動車 運営:カレント
自動車株式会社

Z4_Mクーペ
買取相場・査定価格

Z4_Mクーペ

買取相場例

買取相場
423.1 425.0
年式
2006年(平成18年)
走行距離
0.5万km

【Z4_Mクーペを売る前に】オートプライムでは中古車の買取相場や査定価格を確認できます。安心の上場関連企業の中から査定依頼したい買取店を選んで、価格を比べて、高く売れます。日本全国に販売網があることから、過走行、低年式、動かないお車、廃車、事故車などどんなお車でもご相談可能です。

40秒で簡単に査定依頼!

無料査定をご希望の方はこちらから入力ください。

次へ 査定無料!

Z4_Mクーペの買取相場表

オークション評価点別の買取相場・査定価格

AA評価点 買取相場
4.5
249.9 425.0
4.0
171.7 423.9
3.5
117.2 423.1

グレード別の買取相場・査定価格

グレード 買取相場
Mクーペ
117.2 425.0

走行距離別の買取相場・査定価格

走行距離 買取相場
0.5万km
412.7 425.0
1万km
395.6 396.7
2万km
375.9 377.7
3万km
359.8 361.2
4万km
327.3 344.7
5万km
303.0 304.4
6万km
289.1 290.3
7万km
286.0 287.1
8万km
260.6 274.0
9万km
249.0 249.9
10万km
219.4 219.8
11万km
208.0 208.3
12万km
188.6 199.3
13万km
180.8 181.0
14万km
171.4 171.7
15万km
159.3 159.3
16万km
144.1 151.1
17万km
137.1 137.1
18万km
130.4 130.4
19万km
123.3 123.3
20万km
117.2 117.2

※当ページの掲載情報は、独自に算出・分析した値で、実際の査定額を保証するものではありません。中古車は時期や状態によって相場が変化しますので、正式な買取価格を知るためには無料査定をおすすめします。

BMW_Z4_Mクーペ の高価買取ポイント

BMW Z4 Mクーペは2006年から2008年まで限定生産されたスポーツカーで、その希少性が高価買取の大きな要因となっています。特に国内では流通台数が少なく、コレクターからの需要が高いモデルです。

純正の3.2L直列6気筒Sエンジンを搭載しており、このエンジンを搭載したBMWは現在生産されていないため、エンジン自体の希少価値も評価ポイントになります。最高出力343psという当時としては圧倒的なパワーと、NAエンジン特有の官能的なサウンドは、マニアから高く評価されています。

外装色では特にインタラゴス・ブルーやイモラ・レッドなどの希少色は査定額アップの要因になります。また、純正オプションのナビゲーションシステムやハーマンカードンサウンドシステムを装備している個体も高評価です。

走行距離が少なく、純正パーツを維持している車両は特に価値が高く、定期的なメンテナンス記録が残っている場合は安心感から買取価格に好影響を与えます。BMWディーラーでの整備記録が残っている車両は特に評価が高いため、整備記録簿は必ず査定時に提示しましょう。

圧倒的な販売網で全国どこでも高価買取!

愛車の買取査定から
売却までの流れ

オートプライムなら
最短当日に査定実施できます。

STEP1

STEP1

査定依頼の申込

査定フォームからお申し込みいただけます。 依頼したい企業を選択し、査定希望日をリクエストすることができます。

STEP2

STEP2

ご希望の買取店よりご連絡

TELまたはメールにて、ご希望の買取店よりご連絡いたします。必要に応じておクルマの詳細の確認を行わせていただきます。

STEP3

STEP3

買取査定の実施

無料にて出張査定いたします。ご自宅以外の場所でも承ります。また、ご来店による査定も大歓迎です。

STEP4

STEP4

ご成約

買取額にご納得頂ければ、ご提示した買取金額で買取いたします。諸手続きも無料にて代行いたします。

BMW_Z4_Mクーペについて

初代 BMW Z4 Mクーペ (2006-2008)

初代BMW Z4 Mクーペは、2006年に登場したBMWの高性能スポーツクーペです。Z4ロードスターをベースに、BMWのモータースポーツ部門「M部門」が手掛けたハイパフォーマンスモデルとして開発されました。3.2リットル直列6気筒エンジン(S54B32)を搭載し、最高出力343ps、最大トルク365N・mの圧倒的なパワーを誇ります。0-100km/h加速は約5秒という俊足性能を持ち、最高速度は250km/h(リミッター制御)でした。
外観は通常のZ4よりもワイド化されたフェンダーや専用フロントバンパー、リアディフューザー、そして4本出しのマフラーが特徴的です。内装も専用のMスポーツシートやステアリング、独自のメーターパネルが採用され、スポーティな雰囲気が演出されていました。6速マニュアルトランスミッションのみの設定で、ピュアなスポーツカーとしての走りを追求したモデルとなっています。
生産台数が限られた希少モデルであり、BMWのZシリーズの中でもコレクター価値の高い一台として評価されています。2008年に初代Z4シリーズの生産終了とともにその歴史に幕を閉じました。

2代目以降の BMW Z4 Mクーペ

2代目以降のZ4シリーズでは、残念ながらMクーペモデルは正式に生産されていません。2009年に登場した2代目Z4(E89)ではハードトップ・コンバーチブル方式が採用され、Z4 sDrive35isというハイパフォーマンスモデルが設定されましたが、純粋なM部門開発車両ではありませんでした。
2018年に発表された3代目Z4(G29)は、トヨタとの共同開発で生まれ変わりましたが、こちらもMバージョンは設定されず、最上級グレードはZ4 M40iとなっています。M40iは3.0リットル直列6気筒ターボエンジンを搭載し、340psを発揮する高性能モデルですが、正式な「M」モデルではないという位置づけです。
初代Z4 Mクーペは、BMWのスポーツカー史上においても特別な存在として、今なお多くのファンに愛され続けています。そのピュアなドライビングフィール、美しいプロポーション、そして限られた生産台数が、中古車市場において高い評価を維持する理由となっているのです。後継モデルが登場しなかったことで、初代Z4 Mクーペの価値はさらに高まっているといえるでしょう。

メーカーを選択

国産車

輸入車

車種を選択
英数
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行
ヤ行
ラ行
ワ行
グレードを選択
年式を選択
走行距離を選択
~1万キロ
~2万キロ
~3万キロ
~4万キロ
~5万キロ
~6万キロ
~7万キロ
~8万キロ
~9万キロ
~10万キロ
~11万キロ
~12万キロ
~13万キロ
~14万キロ
~15万キロ
~16万キロ
~17万キロ
~18万キロ
~19万キロ
~20万キロ
20万1キロ~
距離不明

40秒でカンタン入力!

無料

査定リクエストする