カレント自動車 運営:カレント
自動車株式会社

Z4_Mロードスター
買取相場・査定価格

Z4_Mロードスター

買取相場例

買取相場
350.8 376.7
年式
2006年(平成18年)
走行距離
0.5万km

【Z4_Mロードスターを売る前に】オートプライムでは中古車の買取相場や査定価格を確認できます。安心の上場関連企業の中から査定依頼したい買取店を選んで、価格を比べて、高く売れます。日本全国に販売網があることから、過走行、低年式、動かないお車、廃車、事故車などどんなお車でもご相談可能です。

40秒で簡単に査定依頼!

無料査定をご希望の方はこちらから入力ください。

次へ 査定無料!

Z4_Mロードスターの買取相場表

オークション評価点別の買取相場・査定価格

AA評価点 買取相場
4.5
215.0 408.5
4.0
135.6 379.5

グレード別の買取相場・査定価格

グレード 買取相場
Mロードスター
135.6 408.5

走行距離別の買取相場・査定価格

走行距離 買取相場
0.5万km
341.9 408.5
1万km
324.9 378.2
2万km
309.2 360.1
3万km
292.8 341.5
4万km
275.4 325.1
5万km
256.1 287.0
6万km
244.3 283.6
7万km
232.5 269.4
8万km
210.0 256.0
9万km
201.3 232.3
10万km
175.9 192.0
11万km
166.3 181.6
12万km
151.0 172.0
13万km
142.8 155.7
14万km
135.6 147.5

※当ページの掲載情報は、独自に算出・分析した値で、実際の査定額を保証するものではありません。中古車は時期や状態によって相場が変化しますので、正式な買取価格を知るためには無料査定をおすすめします。

BMW_Z4_Mロードスター の高価買取ポイント

BMW Z4 Mロードスターは限定生産されたハイパフォーマンスモデルで、高価買取が期待できる希少車です。E85型(2006年-2008年)のMロードスターは、3.2L直列6気筒S54型エンジンを搭載し、343馬力を発揮する本格的なスポーツカーとして評価されています。

買取価格を左右する主なポイントとして、まず走行距離が挙げられます。3万km以下の低走行車両は特に価値が高くなります。また、外装の状態も重要で、オリジナルペイントが残っている車両や、インタラゴブルーなどの希少色は市場価値が高くなる傾向があります。

メンテナンス状況も買取査定の重要な要素です。正規ディーラーでの整備記録が残っている車両や、エンジン・ミッションの調子が良い個体は高評価となります。また、純正オプションを多く装備している車両も価値が上がります。

国内正規輸入車であることも重要なポイントとなり、並行輸入車と比較して一般的に高値で取引されます。さらに、生産台数が限られていることから、コレクション価値も高く、今後プレミア価格がつく可能性を秘めた車種と言えるでしょう。なお、純正部品が使用されている車両は、社外品を使用している車両より高く評価される傾向にあります。

圧倒的な販売網で全国どこでも高価買取!

愛車の買取査定から
売却までの流れ

オートプライムなら
最短当日に査定実施できます。

STEP1

STEP1

査定依頼の申込

査定フォームからお申し込みいただけます。 依頼したい企業を選択し、査定希望日をリクエストすることができます。

STEP2

STEP2

ご希望の買取店よりご連絡

TELまたはメールにて、ご希望の買取店よりご連絡いたします。必要に応じておクルマの詳細の確認を行わせていただきます。

STEP3

STEP3

買取査定の実施

無料にて出張査定いたします。ご自宅以外の場所でも承ります。また、ご来店による査定も大歓迎です。

STEP4

STEP4

ご成約

買取額にご納得頂ければ、ご提示した買取金額で買取いたします。諸手続きも無料にて代行いたします。

BMW_Z4_Mロードスターについて

初代 BMW_Z4_Mロードスター (2006-2008)

初代BMW Z4 Mロードスターは、高性能オープンカーとして2006年に登場しました。BMWのモータースポーツ部門「M」が手掛けたこのモデルには、E46型M3と同じ3.2リットルS54型直列6気筒エンジンが搭載され、最高出力343馬力、最大トルク365N・mの圧倒的なパフォーマンスを誇りました。6速マニュアルトランスミッションのみの設定となり、0-100km/h加速は約5.0秒という驚異的な数値を実現。通常のZ4と比べてスポーツサスペンションや強化ブレーキシステムなど足回りも大幅に強化され、よりシャープなハンドリング特性を持ち合わせていました。外観では専用フロントバンパーやサイドスカート、専用エキゾーストシステムの4本出しマフラー、19インチアルミホイールなど、Mモデル特有のアグレッシブなスタイリングが採用されています。また、インテリアにもMバッジ付きのスポーツステアリングやアルミトリム、専用メーターなどが装備され、スポーティな雰囲気を演出していました。生産期間が短かったこともあり、世界的に見ても生産台数は限られており、コレクターズアイテムとしての価値も高まっています。

Z4 Mクーペ (2006-2008)

Z4 Mロードスターと同時期に、クーペバージョンである「Z4 Mクーペ」も生産されていました。基本的な仕様はロードスターと同じですが、固定ルーフを持つクーペボディによってさらに高い車体剛性を実現し、よりシャープなハンドリング特性を備えていました。ロードスターとクーペを合わせた総生産台数は約5,000台程度と言われており、Mモデルの中でも特に稀少なモデルとなっています。なお、第二世代以降のZ4にはMモデルが設定されなかったため、Z4 Mロードスター/クーペは現在も唯一のZ4をベースとしたMモデルとして特別な存在となっています。BMW Z4シリーズの最高峰モデルとして、そのピュアなドライビングフィールと圧倒的なパフォーマンスは、今なお多くのBMWファンに愛され続けています。

後継モデルについて

2代目以降のZ4シリーズにはMモデルが設定されず、初代Z4 Mロードスターの後継車は正式には存在しません。2009年から登場した2代目Z4(E89)では、最上級グレードとしてZ4 sDrive35isが設定され、3.0リットル直6ターボエンジンを搭載、340馬力を発揮するハイパフォーマンスモデルとなりましたが、正式なMモデルではありませんでした。
2019年に登場した3代目Z4(G29)においても同様に、最上級グレードのM40iが設定され、3.0リットル直6ターボエンジンを搭載、最高出力340馬力を発揮するモデルとなっていますが、こちらもフルスペックのMモデルではなく「M Performance」モデルという位置づけです。BMWの2シーターオープンスポーツとしては、より上位に位置する8シリーズコンバーチブルのM8がラインナップされているため、Z4シリーズにおける純粋なMモデルの復活は当面見込めない状況です。このため、初代Z4 Mロードスターは、その稀少性と唯一無二の存在感から、現在では高い評価を受ける存在となっています。

メーカーを選択

国産車

輸入車

車種を選択
英数
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行
ヤ行
ラ行
ワ行
グレードを選択
年式を選択
走行距離を選択
~1万キロ
~2万キロ
~3万キロ
~4万キロ
~5万キロ
~6万キロ
~7万キロ
~8万キロ
~9万キロ
~10万キロ
~11万キロ
~12万キロ
~13万キロ
~14万キロ
~15万キロ
~16万キロ
~17万キロ
~18万キロ
~19万キロ
~20万キロ
20万1キロ~
距離不明

40秒でカンタン入力!

無料

査定リクエストする