300Cツーリングの
買取相場・査定価格

買取相場例
【300Cツーリングを売る前に】オートプライムでは中古車の買取相場や査定価格を確認できます。安心の上場関連企業の中から査定依頼したい買取店を選んで、価格を比べて、高く売れます。日本全国に販売網があることから、過走行、低年式、動かないお車、廃車、事故車などどんなお車でもご相談可能です。
40秒で簡単に査定依頼!
無料査定をご希望の方はこちらから入力ください。
300Cツーリングの買取相場表
オークション評価点別の買取相場・査定価格
年式別の買取相場・査定価格
グレード別の買取相場・査定価格
走行距離別の買取相場・査定価格
※当ページの掲載情報は、独自に算出・分析した値で、実際の査定額を保証するものではありません。中古車は時期や状態によって相場が変化しますので、正式な買取価格を知るためには無料査定をおすすめします。
クライスラー300Cツーリング の高価買取ポイント
クライスラー300Cツーリングは、アメリカンラグジュアリーを象徴するステーションワゴンとして高い評価を得ています。特に国内で流通量が少ないため、状態の良い車両は高値で取引される傾向にあります。
高価買取のポイントとして、まず走行距離が少ないことが重要です。10万km以下の車両は特に需要が高くなります。また、本革シートやナビゲーション、サンルーフなどの上級グレードオプションが装備されている車両は付加価値が高く評価されます。
さらに、5.7L HEMI V8エンジン搭載モデルは、パワフルな走りが魅力として高く評価される傾向にあります。外装色では、ブラックやシルバーなどの定番色が人気ですが、希少なカラーも場合によっては高値がつくことがあります。
メンテナンス履歴がしっかりと残っていることも重要で、正規ディーラーでの整備記録があれば、より高価買取につながります。また、社外パーツではなく純正パーツを維持している車両も評価が高くなります。タイミングベルトなどの重要部品の交換が適切に行われていることも、査定時に重視されるポイントです。

愛車の買取査定から
売却までの流れ
オートプライムなら
最短当日に査定実施できます。
STEP1
査定依頼の申込
査定フォームからお申し込みいただけます。 依頼したい企業を選択し、査定希望日をリクエストすることができます。
STEP2
ご希望の買取店よりご連絡
TELまたはメールにて、ご希望の買取店よりご連絡いたします。必要に応じておクルマの詳細の確認を行わせていただきます。
STEP3
買取査定の実施
無料にて出張査定いたします。ご自宅以外の場所でも承ります。また、ご来店による査定も大歓迎です。
STEP4
ご成約
買取額にご納得頂ければ、ご提示した買取金額で買取いたします。諸手続きも無料にて代行いたします。
クライスラー300Cツーリングについて
初代 クライスラー300Cツーリング (2005-2010)
初代クライスラー300Cツーリングは、2005年に登場したクライスラーのラグジュアリーステーションワゴンです。セダンモデルの「300C」をベースに開発され、欧州市場を主なターゲットとしていました。特徴的なデザインは、力強いフロントグリルと四角いヘッドライト、威厳のあるサイドプロファイルにより、アメリカンラグジュアリーの存在感を放っています。日本でも2005年から正規輸入され、「アメ車」ながら欧州車のような洗練された走りと、広大な室内空間を持つ実用性の高さで評価を集めました。エンジンラインナップには、3.5L V6エンジン、5.7L HEMIエンジンが設定され、特にHEMIエンジン搭載モデルではパワフルな走りを楽しむことができたのが魅力でした。インテリアは高級感のある素材を使用し、広々とした室内と大容量のラゲッジスペースで、ラグジュアリーとユーティリティを両立させた稀有なモデルとなっています。
2代目 クライスラー300Cツーリング (2011-2021)
2011年に登場した2代目クライスラー300Cツーリングは、セダンモデルの全面刷新に伴って誕生しました。しかし、北米ではステーションワゴンボディの需要が減少していたため、セダンのみが生産されることになり、ワゴンモデルの300Cツーリングは欧州市場向けを中心に展開されました。2代目はより洗練されたデザインとなり、先代の特徴であった重厚な存在感は残しつつも、ヘッドライトやグリルがより洗練され、全体的に角が取れた印象になっています。
パワートレインには3.6L V6ペンタスターエンジンや5.7L HEMIエンジンが搭載され、日本市場では3.6Lモデルが中心となりました。インテリアは大幅に高級感が向上し、ウッドパネルやレザーシートなどの質感が改善。また、Uconnectインフォテインメントシステムなどのテクノロジーも充実し、ラグジュアリーカーとしての質を高めています。広大なラゲッジスペースと後部座席の居住性は維持され、実用面でも優れた評価を得ました。北米でのワゴンモデルの需要低下により、2021年にはクライスラー300Cツーリングの生産は終了。今日では独特のスタイルと実用性を兼ね備えた個性的な輸入車として、中古車市場で人気を保っています。