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ムーヴ
買取相場・査定価格

ムーヴ

買取相場例

買取相場
11.1 52.7
年式
2014年(平成26年)
走行距離
0.5万km

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ムーヴの買取相場表

オークション評価点別の買取相場・査定価格

AA評価点 買取相場
5.0
1.4 100.9
4.5
0.1 100.2
4.0
0.1 95.0
3.5
0.1 86.0
3.0
0.1 76.7

走行距離別の買取相場・査定価格

走行距離 買取相場
0.5万km
1.4 100.9
1万km
1.4 95.3
2万km
1.4 90.2
3万km
1.4 91.3
4万km
1.4 86.8
5万km
0.1 73.9
6万km
0.1 71.7
7万km
0.1 69.5
8万km
0.1 60.4
9万km
0.1 55.4
10万km
0.1 45.7
11万km
0.1 45.5
12万km
0.1 43.3
13万km
0.1 40.7
14万km
0.1 39.6
15万km
0.1 34.4
16万km
0.1 32.7
17万km
0.1 30.4
18万km
0.1 29.0
19万km
0.1 27.6
20万km
0.1 26.1

※当ページの掲載情報は、独自に算出・分析した値で、実際の査定額を保証するものではありません。中古車は時期や状態によって相場が変化しますので、正式な買取価格を知るためには無料査定をおすすめします。

ムーヴ の高価買取ポイント

ダイハツ ムーヴは軽自動車市場で高い人気を誇るモデルで、以下のポイントが高価買取につながります。

初代から現行まで、コンパクトながら広い室内空間と使い勝手の良さが評価され、特に室内高が高く、後部座席の居住性に優れた車種は買取査定で評価されやすい傾向にあります。

エンジン・ミッションの状態が良好な車両は高評価となり、特にターボモデルや4WDは希少性があるため高価買取が期待できます。カスタム、RS、Xなどの上級グレードやスポーティグレードも需要が高く、査定額アップの要因になります。

外装の状態も重要で、純正オプションや人気カラー(特にパールホワイト、ブラック、ブルーなど)の車両は高く評価されます。また、低走行車(5万km以下)や禁煙車、ワンオーナー車は特に高価買取の対象となります。

定期的なメンテナンス記録がある車両は信頼性の証となり、買取価格にプラスの影響を与えます。年式の新しい現行モデル(LA150/160S型)は特に需要が高く、中でもスマートアシスト搭載車は安全装備として評価されるため、買取時に有利になります。

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STEP1

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査定依頼の申込

査定フォームからお申し込みいただけます。 依頼したい企業を選択し、査定希望日をリクエストすることができます。

STEP2

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ご希望の買取店よりご連絡

TELまたはメールにて、ご希望の買取店よりご連絡いたします。必要に応じておクルマの詳細の確認を行わせていただきます。

STEP3

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買取査定の実施

無料にて出張査定いたします。ご自宅以外の場所でも承ります。また、ご来店による査定も大歓迎です。

STEP4

STEP4

ご成約

買取額にご納得頂ければ、ご提示した買取金額で買取いたします。諸手続きも無料にて代行いたします。

ムーヴについて

初代 ムーヴ (1995-2002)

初代ムーヴは1995年8月に登場し、「軽自動車でも広い室内空間を」というコンセプトのもと開発された革新的なモデルです。当時まだ少なかった軽トールワゴンの先駆けとして、高さを活かした広い室内空間が特徴となりました。直線的なボディデザインと大きなウインドウで視界の良さも確保。エンジンは660cc直3DOHCターボと自然吸気の2種類が用意され、4WDモデルも設定されていました。FF車では軽量化と室内空間確保のため、リアサスペンションに3リンクリジッドアクスルを採用。1998年10月にはマイナーチェンジが行われ、安全性能の向上やデザインの刷新がなされています。

2代目 ムーヴ (2002-2006)

2002年10月に登場した2代目ムーヴは、初代の基本コンセプトを継承しつつも、よりモダンでスタイリッシュなデザインへと進化しました。全高を抑えたことでスポーティな印象になり、同時に空力性能も向上。室内は広さだけでなく質感も高められ、シートアレンジの多様性も魅力の一つとなりました。エンジンラインナップは引き続き660cc直3DOHCターボと自然吸気の2種類で、高出力と低燃費を両立。安全性能では衝突安全ボディの採用やABSの標準装備車種を拡大し、より安心して乗れる車づくりが進められています。2004年12月には内外装のデザイン変更を含むマイナーチェンジが実施され、装備の充実も図られました。

3代目 ムーヴ (2006-2010)

2006年10月に発売された3代目ムーヴは、「ハイトワゴンの進化」をコンセプトに開発され、丸みを帯びたかわいらしいデザインが特徴です。女性ユーザーを意識したスタイリングと機能性の高さで人気を集めました。室内空間はさらに広くなり、シートスライド機構やラゲッジスペースの使い勝手も向上。エンジンは新開発のKF型エンジンを搭載し、ターボモデルではVVT(可変バルブタイミング)を採用して動力性能と燃費性能を両立させています。さらに安全技術も充実し、VSC(車両安定制御システム)やTRC(トラクションコントロール)をオプション設定するなど、軽自動車の安全性に新たな指標を示しました。カスタムグレードの設定もこの世代から充実し、個性的な選択肢を提供しています。

4代目 ムーヴ (2010-2014)

2010年12月に登場した4代目ムーヴは、「実用性とスタイルの融合」をテーマに掲げ、より洗練されたスタイリングと高い機能性を両立させました。直線的なデザイン要素を取り入れつつも丸みのあるフォルムで親しみやすさを表現。室内はさらに広々としたスペースを確保し、低床設計によって乗り降りのしやすさも向上しています。エンジンは改良型KF型エンジンを搭載し、アイドリングストップ機構を採用したエコアイドル仕様が登場したことで燃費性能が大幅に向上。JC08モード燃費は29.0km/Lを達成し、環境性能の高さも注目を集めました。また、スマートアシスト(衝突回避支援システム)を軽自動車として初めて搭載し、予防安全技術の普及に貢献したモデルとなっています。

5代目 ムーヴ (2014-2017)

2014年12月に発売された5代目ムーヴは、「使いやすさと先進性」を追求したモデルになりました。外観は角ばったデザインから再び丸みを帯びたフォルムへと回帰し、フレンドリーな印象を強調。室内空間は低床・高天井の特性を最大限に活かし、頭上空間や足元スペースにゆとりを持たせています。パワートレインは660cc直3エンジンを継続採用し、CVTとの組み合わせで燃費性能をさらに向上。特にエコアイドル搭載車はJC08モード燃費33.0km/Lという当時の軽自動車トップクラスの燃費性能を実現しました。安全面では第2世代スマートアシストを標準装備し、衝突回避支援ブレーキ機能や誤発進抑制制御機能など、より高度な予防安全技術を提供。実用性とテクノロジーを高次元で融合させた一台となっています。

6代目 ムーヴ (2017-現在)

2017年8月に登場した6代目ムーヴは、ダイハツの新世代プラットフォーム「DNGA」を採用した初のモデルとして注目を集めました。「日常の使いやすさを徹底追求」というコンセプトのもと、実用性と先進性を高い次元で両立。外観デザインはシンプルながらも上質感を醸し出し、室内は視界の良さと使い勝手の良さを重視した設計になっています。新開発のプラットフォームにより、ボディ剛性が向上し走行安定性と乗り心地が大幅に改善。パワートレインは改良型エンジンとCVTの組み合わせで、燃費性能と走行性能を両立させています。安全技術では第3世代スマートアシストを搭載し、歩行者検知機能付き衝突回避支援ブレーキや車線逸脱警報機能など、高度な安全システムを標準装備。近年の厳しい安全基準にも対応した信頼性の高いモデルとして、多くのユーザーから支持を得ています。

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