ムーヴRSの
買取相場・査定価格

買取相場例
【ムーヴRSを売る前に】オートプライムでは中古車の買取相場や査定価格を確認できます。安心の上場関連企業の中から査定依頼したい買取店を選んで、価格を比べて、高く売れます。日本全国に販売網があることから、過走行、低年式、動かないお車、廃車、事故車などどんなお車でもご相談可能です。
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ムーヴRSの買取相場表
オークション評価点別の買取相場・査定価格
年式別の買取相場・査定価格
グレード別の買取相場・査定価格
走行距離別の買取相場・査定価格
※当ページの掲載情報は、独自に算出・分析した値で、実際の査定額を保証するものではありません。中古車は時期や状態によって相場が変化しますので、正式な買取価格を知るためには無料査定をおすすめします。
ムーヴRS の高価買取ポイント
ダイハツ ムーヴRSは人気の軽自動車で、スポーティな外観と走行性能を備えています。買取査定において高評価を得やすいポイントとして、まず「低走行車」であることが重要です。10万km以下、特に5万km未満の車両は高価買取が期待できます。
また「純正オプション装備」も査定アップのカギとなります。特にナビゲーションシステム、バックカメラ、ETC、本革シートなどが装備されていると価値が上がります。「外装の状態」も重要で、目立つ傷や凹み、錆がない車両は査定額アップにつながります。
「定期的なメンテナンス履歴」がある車両も高評価です。ディーラーでの点検記録や整備手帳が残っていれば提示しましょう。「人気カラー」も買取価格に影響し、特にパールホワイト、ブラック、メタリックカラーは需要が高いです。
さらに、「年式の新しさ」も重要なポイントです。特に現行モデルに近い年式のRS車両は買取相場が高めに設定されています。複数の買取業者から見積もりを取り、最も高い査定額を提示した業者に売却することをおすすめします。

愛車の買取査定から
売却までの流れ
オートプライムなら
最短当日に査定実施できます。
STEP1
査定依頼の申込
査定フォームからお申し込みいただけます。 依頼したい企業を選択し、査定希望日をリクエストすることができます。
STEP2
ご希望の買取店よりご連絡
TELまたはメールにて、ご希望の買取店よりご連絡いたします。必要に応じておクルマの詳細の確認を行わせていただきます。
STEP3
買取査定の実施
無料にて出張査定いたします。ご自宅以外の場所でも承ります。また、ご来店による査定も大歓迎です。
STEP4
ご成約
買取額にご納得頂ければ、ご提示した買取金額で買取いたします。諸手続きも無料にて代行いたします。
ムーヴRSについて
初代 ムーヴRS (1998-2002)
初代ムーヴRSは、1998年に発売されたL900系ムーヴをベースにしたスポーティグレードです。エンジンには660cc直列3気筒ターボエンジンを搭載し、最高出力64馬力を発揮。RSの名にふさわしく、スポーティな走りを楽しめる仕様となっていました。外観では専用フロントグリルやエアロパーツ、アルミホイールなどで差別化が図られ、内装にもスポーツシートやスポーツメーターを採用。小さなボディながらも俊敏な走りと取り回しの良さで、軽自動車ながらスポーツカー感覚を味わえるモデルとして人気を集めました。
2代目 ムーヴRS (2002-2006)
2002年に登場した2代目ムーヴRS(L150/L160系)は、より洗練されたデザインと走行性能を備えていました。660ccターボエンジンは継続して搭載され、最高出力64馬力を維持。サスペンションはスポーツチューニングが施され、シャープなハンドリングと安定した走りを両立させています。外観ではフロントスポイラーや専用サイドシルなど、スポーティなエアロパーツが標準装備され、RSらしい精悍な佇まいを演出。インテリアには専用の本革巻きステアリングやシフトノブ、スポーツメーターなどが採用され、乗り込んだ瞬間からスポーティな雰囲気を感じられる仕上がりとなっていました。燃費性能と走行性能を高次元で両立した点が評価されています。
3代目 ムーヴRS (2006-2010)
2006年に登場した3代目ムーヴRS(L175/L185系)では、スポーティさと実用性のバランスがさらに進化しました。KF型エンジンを採用し、ターボモデルでは最高出力64馬力を発揮。新開発の「イージースポーツモード」を搭載したモデルも登場し、ボタン一つでエンジンレスポンスやステアリングフィールを切り替えることが可能になりました。外観は先代よりもシャープで攻撃的なデザインとなり、専用のエアロパーツやリアスポイラー、15インチアルミホイールなどを装備。内装もスポーツシートやレッドステッチ入りのステアリングなど、スポーティな雰囲気を強調したディテールが随所に施されていました。走行性能と室内空間の広さを両立させた点が特徴といえるでしょう。
4代目 ムーヴRS (2010-2014)
2010年に登場した4代目ムーヴRS(LA100/LA110系)は、従来のスポーティな走りに加え、環境性能も大きく向上したモデルです。エンジンはKF型ターボエンジンを継続採用しつつ、アイドリングストップ機能「エコアイドル」を搭載したことで、燃費性能が大幅に改善されました。外観デザインは丸みを帯びたボディラインながらも、RSモデルには専用の大型フロントグリルやエアロパーツが装備され、スポーティな印象を強調。内装には専用メーターパネルやスポーツシート、本革巻きステアリングホイールなどが採用され、質感も向上しています。サスペンションはスポーツチューニングが施され、コーナリング性能と乗り心地の両立が図られました。軽量化技術の進化により、パワーウェイトレシオも改善されています。
5代目 ムーヴRS (2014-2022)
2014年に発売された5代目ムーヴRS(LA150/LA160系)は、ダイハツの新技術「DNGA(Daihatsu New Global Architecture)」が部分的に採用され、軽量高剛性ボディによる走行安定性の向上が図られました。エンジンはKF型ターボエンジンを搭載し、最高出力64馬力を発揮。CVTとの組み合わせにより、スムーズな加速と優れた燃費性能を両立しています。外観は先代よりもシャープでエッジの効いたデザインとなり、専用のフロントバンパーやサイドスカート、リアスポイラーなどエアロパーツが充実。内装には専用のスポーツシートやマルチインフォメーションディスプレイを採用し、機能性とスポーティさを融合させました。また、先進安全技術「スマートアシスト」も搭載され、安全性能も大幅に向上。スポーティな走りと先進装備を兼ね備えた完成度の高いモデルとなっています。