カレント自動車 運営:カレント
自動車株式会社

タントエグゼカスタム
買取相場・査定価格

タントエグゼカスタム

買取相場例

買取相場
13.8 44.2
年式
2011年(平成23年)
走行距離
0.5万km

【タントエグゼカスタムを売る前に】オートプライムでは中古車の買取相場や査定価格を確認できます。安心の上場関連企業の中から査定依頼したい買取店を選んで、価格を比べて、高く売れます。日本全国に販売網があることから、過走行、低年式、動かないお車、廃車、事故車などどんなお車でもご相談可能です。

40秒で簡単に査定依頼!

無料査定をご希望の方はこちらから入力ください。

次へ 査定無料!

タントエグゼカスタムの買取相場表

オークション評価点別の買取相場・査定価格

AA評価点 買取相場
5.0
11.7 45.2
4.5
8.8 44.8
4.0
4.2 42.8
3.5
0.4 34.5
3.0
0.1 32.7

グレード別の買取相場・査定価格

走行距離別の買取相場・査定価格

走行距離 買取相場
0.5万km
12.6 45.2
1万km
11.7 43.0
2万km
10.9 41.8
3万km
10.0 38.3
4万km
8.4 35.8
5万km
9.6 27.6
6万km
9.2 25.0
7万km
8.8 23.0
8万km
8.4 20.2
9万km
8.2 17.5
10万km
4.7 8.2
11万km
4.6 9.9
12万km
4.1 9.0
13万km
3.6 7.9
14万km
3.1 7.7
15万km
2.0 6.6
16万km
1.3 5.9
17万km
1.0 4.6
18万km
0.6 4.0
19万km
0.4 3.4
20万km
0.1 3.0

※当ページの掲載情報は、独自に算出・分析した値で、実際の査定額を保証するものではありません。中古車は時期や状態によって相場が変化しますので、正式な買取価格を知るためには無料査定をおすすめします。

タントエグゼカスタム の高価買取ポイント

ダイハツ タントエグゼカスタムは、スタイリッシュな外観と充実した装備で人気のコンパクトカーです。買取市場では特に初代モデル(2009年12月〜2014年10月)の希少性が評価されています。

カスタムグレード特有の専用エアロパーツやアルミホイール、HIDヘッドライトなどの装備が付いた車両は高評価。また、純正オプションが多く装着されているものや、人気カラーのブラックやパールホワイトの車両も買取価格がアップする傾向にあります。

走行距離が5万km以下で、内外装の状態が良好な車両は特に高価買取が期待できます。定期的なメンテナンス記録や整備手帳が残っている車両も査定時に有利です。

カスタムRS、カスタムXなどの上位グレードは装備が充実しているため、ベースグレードより高価買取になりやすい傾向があります。また、4WD車も需要が高く、特に積雪地域では評価が高くなります。

ただし、過度な改造や社外パーツの装着は逆に査定額を下げる原因になることもあるため、純正状態を維持しておくことが高価買取への近道です。車検残があるものや、複数の買取業者で相見積もりを取ることも高価買取を実現するポイントとなります。

圧倒的な販売網で全国どこでも高価買取!

愛車の買取査定から
売却までの流れ

オートプライムなら
最短当日に査定実施できます。

STEP1

STEP1

査定依頼の申込

査定フォームからお申し込みいただけます。 依頼したい企業を選択し、査定希望日をリクエストすることができます。

STEP2

STEP2

ご希望の買取店よりご連絡

TELまたはメールにて、ご希望の買取店よりご連絡いたします。必要に応じておクルマの詳細の確認を行わせていただきます。

STEP3

STEP3

買取査定の実施

無料にて出張査定いたします。ご自宅以外の場所でも承ります。また、ご来店による査定も大歓迎です。

STEP4

STEP4

ご成約

買取額にご納得頂ければ、ご提示した買取金額で買取いたします。諸手続きも無料にて代行いたします。

タントエグゼカスタムについて

初代 タントエグゼカスタム (2009-2014)

初代タントエグゼカスタムは、2009年12月に発売されたダイハツのコンパクトカーです。タントエグゼをベースに、よりスポーティでスタイリッシュな外観を持つカスタムモデルとして登場しました。フロントグリルとバンパーには、メッキパーツをふんだんに使用し、ハイグレード感を演出しています。また、専用デザインのヘッドライトやフォグランプも特徴的です。エンジンは660ccの直列3気筒DOHC自然吸気とターボの2種類を搭載。特に人気だったのはターボモデルで、力強い走りと低燃費を両立させていました。室内は上質な素材を使用し、インパネ周りにはピアノブラック調の加飾パネルを採用。タントシリーズの特徴である広い室内空間はそのままに、スポーティな雰囲気を演出することに成功していたモデルです。

マイナーチェンジモデル (2011-2014)

2011年10月には初代タントエグゼカスタムのマイナーチェンジが行われました。外観デザインでは、フロントマスクを中心に変更が加えられ、メッキパーツの配置やLEDポジションランプの採用により、より精悍な印象に仕上げられています。また、リアコンビネーションランプもLED化され、夜間の視認性と高級感が向上しました。
内装面では、メーターデザインの変更や新色の内装カラーが追加され、さらに質感が高められています。安全面においても、急発進抑制装置「スマートアシスト」をオプション設定するなど、技術的な進化も遂げました。燃費性能も向上し、エコカー減税の対象となるモデルも用意されたことで、経済性と環境性能の両面で魅力が増した仕様となっていました。

終了モデル (2014)

2014年4月、タントエグゼカスタムは、タントエグゼシリーズ自体の生産終了に伴い、その役目を終えることになりました。後継モデルは直接的には設定されておらず、タントシリーズのカスタムモデルである「タントカスタム」が実質的な後継車として位置づけられています。
初代タントエグゼカスタムは、コンパクトながらも存在感のあるデザインと実用性を兼ね備えたモデルとして、多くのユーザーから支持を受けました。特に若い世代のファミリー層や女性ドライバーを中心に人気を博し、小回りの良さと使い勝手の良さが評価されていました。現在では中古車市場において、希少性の高いモデルとして一定の需要があり、特に低走行で状態の良い車両は高い価値を保っています。タントエグゼカスタムは、ダイハツの軽自動車の歴史において、スタイリッシュなデザインと実用性を融合させた成功例として記憶されているのです。

メーカーを選択

国産車

輸入車

車種を選択
英数
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行
ヤ行
ラ行
ワ行
グレードを選択
年式を選択
走行距離を選択
~1万キロ
~2万キロ
~3万キロ
~4万キロ
~5万キロ
~6万キロ
~7万キロ
~8万キロ
~9万キロ
~10万キロ
~11万キロ
~12万キロ
~13万キロ
~14万キロ
~15万キロ
~16万キロ
~17万キロ
~18万キロ
~19万キロ
~20万キロ
20万1キロ~
距離不明

40秒でカンタン入力!

無料

査定リクエストする