エリシオンプレステージの
買取相場・査定価格

買取相場例
【エリシオンプレステージを売る前に】オートプライムでは中古車の買取相場や査定価格を確認できます。安心の上場関連企業の中から査定依頼したい買取店を選んで、価格を比べて、高く売れます。日本全国に販売網があることから、過走行、低年式、動かないお車、廃車、事故車などどんなお車でもご相談可能です。
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エリシオンプレステージの買取相場表
オークション評価点別の買取相場・査定価格
年式別の買取相場・査定価格
グレード別の買取相場・査定価格
走行距離別の買取相場・査定価格
※当ページの掲載情報は、独自に算出・分析した値で、実際の査定額を保証するものではありません。中古車は時期や状態によって相場が変化しますので、正式な買取価格を知るためには無料査定をおすすめします。
エリシオンプレステージ の高価買取ポイント
ホンダ エリシオンプレステージは2006年から2013年まで販売された高級ミニバンで、特に「3.5L V6エンジン」搭載モデルは希少価値が高く、買取査定で評価されやすい傾向にあります。
グレードでは「S HDDナビスペシャルパッケージ」や「G HDDナビエアロスペシャルパッケージ」など装備が充実したモデルが人気で高価買取につながります。後期型(2008年以降)は、VSA(車両安定制御システム)標準装備や内外装の質感向上があり買取価格に好影響を与えます。
色については、パールホワイトやブラックが定番人気色で需要が高く、プレミアムブラキッシュパールやプレミアムディープロッソなどの特別色も高評価です。純正オプションではHDDナビ、バックカメラ、サイドカーテンエアバッグなどの安全装備、本革シートが装着されていると買取価格アップが期待できます。
また、走行距離が10万km以内でメンテナンス履歴がしっかりと残っているお車は特に高評価となります。タイミングベルト交換済み車両も安心感から買取時に有利です。2013年の生産終了後も根強いファンが多く、状態の良い個体は今でも需要があるため、適切な時期に査定に出すことをおすすめします。

愛車の買取査定から
売却までの流れ
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最短当日に査定実施できます。
STEP1
査定依頼の申込
査定フォームからお申し込みいただけます。 依頼したい企業を選択し、査定希望日をリクエストすることができます。
STEP2
ご希望の買取店よりご連絡
TELまたはメールにて、ご希望の買取店よりご連絡いたします。必要に応じておクルマの詳細の確認を行わせていただきます。
STEP3
買取査定の実施
無料にて出張査定いたします。ご自宅以外の場所でも承ります。また、ご来店による査定も大歓迎です。
STEP4
ご成約
買取額にご納得頂ければ、ご提示した買取金額で買取いたします。諸手続きも無料にて代行いたします。
エリシオンプレステージについて
初代 エリシオンプレステージ (2006-2013)
初代エリシオンプレステージは、2006年にホンダから発売された高級ミニバンです。ベースとなるエリシオンの上級グレードとして位置づけられ、より豪華な装備と洗練されたデザインが特徴となっています。外観はクロームメッキのフロントグリルや専用デザインのヘッドライト、専用アルミホイールなどで高級感を演出。内装はウッドパネルや高級レザーシートを採用し、上質な空間を実現しました。
パワートレインには、3.5L V型6気筒DOHCエンジンを搭載。最高出力294馬力、最大トルク35.2kg・mという当時のミニバンとしては圧倒的なパワーを誇りました。トランスミッションは5速オートマチックが組み合わされ、力強い走りと滑らかな加速を両立。このパワフルなエンジンにもかかわらず、当時の同クラスのミニバンと比較して燃費性能も優れていたことも特筆すべき点です。
装備面では、バックモニター付きHDDナビゲーション、オートクルーズコントロール、パワースライドドア、フルオートエアコンなどの快適装備を標準搭載。後部座席には7インチワイド液晶モニターを備えた後席エンターテイメントシステムも設定され、ロングドライブでも飽きない充実した車内環境を提供していました。
2008年には一部改良が行われ、サイドカーテンエアバッグやVSA(車両安定制御システム)が全車標準装備となるなど、安全装備も強化されています。高級ミニバン市場において、アルファードやエルグランドなどのライバル車種に対抗する存在として、多くのファンを獲得しました。
最終型 エリシオンプレステージ (2010-2013)
2010年12月、エリシオンプレステージは大幅なマイナーチェンジを受けました。これは実質的に2代目と言えるほどの変更でしたが、正式には初代の最終型という位置づけになります。外観デザインは大きく刷新され、フロントグリルは横基調のボリューム感あるデザインに変更。ヘッドライトもLEDポジションランプを内蔵した精悍なデザインとなり、バンパーやフォグランプの形状も一新されました。
内装においても質感が向上し、新デザインのステアリングホイールやシフトノブが採用されたほか、メーターパネルもより洗練されたデザインに変更。センターコンソールには8インチワイドの大型HDDナビゲーションシステムが標準装備となり、操作性と視認性が大幅に向上しました。シート素材や内装色も一新され、より高級感のある室内空間が実現されています。
パワートレインは従来の3.5L V6エンジンを継続しつつも、環境性能が向上。排出ガス規制にも対応するなど、時代の要請に応える改良が施されました。サスペンションやステアリング系統も見直され、乗り心地と操縦安定性が向上。特に高速道路での巡航安定性は大きく改善され、長距離ドライブでの疲労軽減に貢献しています。
安全装備面では、サイドエアバッグとサイドカーテンエアバッグが全車標準装備となったほか、追突軽減ブレーキなどの先進安全技術も一部グレードに採用。このマイナーチェンジによって、エリシオンプレステージはより完成度の高い高級ミニバンへと進化を遂げたのです。
エリシオンプレステージは2013年に生産終了を迎えますが、その高い走行性能と上質な居住空間は、現在も中古車市場で根強い人気を誇っています。後継モデルは直接的には設定されませんでしたが、その高級路線はオデッセイアブソルートなどに受け継がれていきました。