カレント自動車 運営:カレント
自動車株式会社

インテグラ3HB
買取相場・査定価格

インテグラ3HB

買取相場例

買取相場
18.6 58.0
年式
2004年(平成16年)
走行距離
0.5万km

【インテグラ3HBを売る前に】オートプライムでは中古車の買取相場や査定価格を確認できます。安心の上場関連企業の中から査定依頼したい買取店を選んで、価格を比べて、高く売れます。日本全国に販売網があることから、過走行、低年式、動かないお車、廃車、事故車などどんなお車でもご相談可能です。

40秒で簡単に査定依頼!

無料査定をご希望の方はこちらから入力ください。

次へ 査定無料!

インテグラ3HBの買取相場表

オークション評価点別の買取相場・査定価格

AA評価点 買取相場
5.0
23.1 62.9
4.5
11.9 55.9
4.0
4.6 50.3
3.5
0.2 43.9
3.0
0.2 39.1

グレード別の買取相場・査定価格

走行距離別の買取相場・査定価格

走行距離 買取相場
0.5万km
16.5 62.9
1万km
16.3 58.5
2万km
15.9 56.3
3万km
15.6 54.7
4万km
14.8 53.6
5万km
11.7 42.5
6万km
11.1 40.7
7万km
10.5 38.8
8万km
7.2 31.4
9万km
9.4 30.4
10万km
3.9 17.1
11万km
3.7 16.4
12万km
2.8 16.3
13万km
2.5 15.4
14万km
2.3 14.9
15万km
0.7 9.8
16万km
0.3 8.9
17万km
0.2 7.5
18万km
0.3 9.8
19万km
0.3 9.3
20万km
0.2 8.9

※当ページの掲載情報は、独自に算出・分析した値で、実際の査定額を保証するものではありません。中古車は時期や状態によって相場が変化しますので、正式な買取価格を知るためには無料査定をおすすめします。

インテグラ3HB の高価買取ポイント

ホンダのインテグラ3HBは、スポーティな走りと実用性を兼ね備えた3ドアハッチバックとして人気を誇りました。特に「DA6/DA7/DA8型」の高価買取ポイントは、生産台数が少ない「XSi」や「RSi」などの上級グレードがコレクター人気で価値が上昇傾向です。

「DB6/DB7/DB8型」では、「タイプR」の希少性が際立ち、純正パーツが全て揃った無改造車や、走行距離が少ないものは特に高評価されます。メンテナンス状態が良く、定期的な整備記録が残っている車両も買取査定で有利です。

後期モデルの「DC5型」では、特に最終型の「タイプR」が高価買取の対象となりやすく、純正の状態を保っているか、適切なチューニングが施されているかがポイントになります。また、人気カラーである「チャンピオンシップホワイト」や「ビビッドブルー・パール」も付加価値となります。

どの世代においても、事故歴がなく、ボディの状態が良好で、内装の使用感が少ないものほど高評価されます。また、純正オプションパーツやディーラーオプションが装着されている車両も買取価格アップにつながりやすいでしょう。

圧倒的な販売網で全国どこでも高価買取!

愛車の買取査定から
売却までの流れ

オートプライムなら
最短当日に査定実施できます。

STEP1

STEP1

査定依頼の申込

査定フォームからお申し込みいただけます。 依頼したい企業を選択し、査定希望日をリクエストすることができます。

STEP2

STEP2

ご希望の買取店よりご連絡

TELまたはメールにて、ご希望の買取店よりご連絡いたします。必要に応じておクルマの詳細の確認を行わせていただきます。

STEP3

STEP3

買取査定の実施

無料にて出張査定いたします。ご自宅以外の場所でも承ります。また、ご来店による査定も大歓迎です。

STEP4

STEP4

ご成約

買取額にご納得頂ければ、ご提示した買取金額で買取いたします。諸手続きも無料にて代行いたします。

インテグラ3HBについて

初代 インテグラ3HB (1985-1989)

初代インテグラ3HB(3ドアハッチバック)は、1985年2月にホンダのスポーティコンパクトカーとして登場しました。当時としては斬新なウェッジシェイプのデザインと、跳ね上げ式4灯ヘッドライトが特徴的で、若者を中心に人気を博しました。エンジンは1.5L〜1.6Lの直列4気筒DOHCを搭載し、特に1.6L DOHC搭載のXSi/RSiグレードは、最高出力120〜130PSと当時としては高性能な仕様となっていました。シャシーはホンダのFF車特有の優れた操縦安定性を持ち、スポーティな走りが評価されています。内装はコックピット風のデザインで、運転に集中できる環境が整えられていました。

2代目 インテグラ3HB (1989-1993)

2代目インテグラ3HBは、1989年4月にフルモデルチェンジして登場。初代の特徴であった跳ね上げ式ヘッドライトを継承しつつ、よりエアロダイナミクスを意識したボディデザインとなりました。最大の特徴は「VTEC」エンジンの搭載であり、XSi-VTECには1.6L DOHC VTECエンジン(160PS)が搭載され、高回転域での鋭い伸びが体感できるスポーツモデルとして高い評価を得ました。また、この世代からSi-LIMITEDなどの特別仕様車も多数登場し、コレクターズアイテムとしての価値も高いモデルです。サスペンションもダブルウィッシュボーン式を採用し、走行性能が大幅に向上。スポーツコンパクトカーとしての地位を確立した時期といえるでしょう。

3代目 インテグラ3HB (1993-2001)

3代目インテグラ3HBは、1993年にデビューし、従来のウェッジシェイプから丸みを帯びたデザインへと進化しました。最大の変化は跳ね上げ式ヘッドライトの廃止で、固定式の4灯ヘッドライトを採用したことです。上級グレードである「Type R」の登場もこの世代の特徴で、無駄を削ぎ落とした軽量ボディに1.8L DOHC VTEC(200PS)を搭載し、FF車ながらニュルブルクリンクでの優れたラップタイムを記録。まさにサーキット志向の高性能モデルとして世界中のモータースポーツファンを魅了しました。
通常グレードでも走行性能は高く、特にSiRグレードには1.8L DOHC VTEC(180PS)エンジンが搭載され、日常使いでも楽しめる高性能モデルとして支持を集めています。3代目は8年という長い期間生産され、多くのマイナーチェンジを経ながらファンの支持を集め続けた名車です。2001年に生産終了となり、インテグラ3HBのラインナップも幕を閉じました。

メーカーを選択

国産車

輸入車

車種を選択
英数
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行
ヤ行
ラ行
ワ行
グレードを選択
年式を選択
走行距離を選択
~1万キロ
~2万キロ
~3万キロ
~4万キロ
~5万キロ
~6万キロ
~7万キロ
~8万キロ
~9万キロ
~10万キロ
~11万キロ
~12万キロ
~13万キロ
~14万キロ
~15万キロ
~16万キロ
~17万キロ
~18万キロ
~19万キロ
~20万キロ
20万1キロ~
距離不明

40秒でカンタン入力!

無料

査定リクエストする