NSXの
買取相場・査定価格

買取相場例
【NSXを売る前に】オートプライムでは中古車の買取相場や査定価格を確認できます。安心の上場関連企業の中から査定依頼したい買取店を選んで、価格を比べて、高く売れます。日本全国に販売網があることから、過走行、低年式、動かないお車、廃車、事故車などどんなお車でもご相談可能です。
40秒で簡単に査定依頼!
無料査定をご希望の方はこちらから入力ください。
NSXの買取相場表
オークション評価点別の買取相場・査定価格
年式別の買取相場・査定価格
(8年落ち)
グレード別の買取相場・査定価格
走行距離別の買取相場・査定価格
※当ページの掲載情報は、独自に算出・分析した値で、実際の査定額を保証するものではありません。中古車は時期や状態によって相場が変化しますので、正式な買取価格を知るためには無料査定をおすすめします。
NSX の高価買取ポイント
初代NSX(NA1/NA2型・1990-2005年)は、ミッドシップレイアウトに搭載された3.0L/3.2LのV型6気筒DOHCエンジンを持つスーパーカーで、現在では国産の名車として高い人気を誇ります。特に6速マニュアル車やタイプR、タイプS-ZEROなどの限定車は高値で取引される傾向があります。走行距離が少なく、純正パーツが保たれている個体が特に評価されます。
2代目NSX(NC1型・2016-2022年)は、V型6気筒ツインターボエンジンとハイブリッドシステムを組み合わせた革新的なパワートレインを搭載したモデルです。走行距離の少なさやディーラー整備記録の有無が買取価格に大きく影響します。カラーバリエーションでは、カジノホワイト・パールやバレンシアレッド・パールなど、希少なカラーが高評価となることが多いです。
どちらの世代でも、事故歴がなく、純正状態を維持しているモデルは特に高価買取の対象となります。また、正規ディーラー車は並行輸入車より評価が高い傾向にあります。希少価値の高いNSXの売却を検討されている方は、専門知識を持つ買取業者に査定を依頼されることをおすすめします。

愛車の買取査定から
売却までの流れ
オートプライムなら
最短当日に査定実施できます。
STEP1
査定依頼の申込
査定フォームからお申し込みいただけます。 依頼したい企業を選択し、査定希望日をリクエストすることができます。
STEP2
ご希望の買取店よりご連絡
TELまたはメールにて、ご希望の買取店よりご連絡いたします。必要に応じておクルマの詳細の確認を行わせていただきます。
STEP3
買取査定の実施
無料にて出張査定いたします。ご自宅以外の場所でも承ります。また、ご来店による査定も大歓迎です。
STEP4
ご成約
買取額にご納得頂ければ、ご提示した買取金額で買取いたします。諸手続きも無料にて代行いたします。
NSXについて
初代 NSX (1990-2005)
初代NSXは、ホンダが1990年に発売した日本初の本格的スーパーカーです。当時F1で活躍していたアイルトン・セナが開発に協力したことでも知られています。3.0L V型6気筒DOHC VTECエンジンを搭載し、最高出力280馬力を誇りました。1997年には排気量が3.2Lへと拡大され、最高出力も290馬力にアップ。全アルミニウムモノコックボディを採用し、軽量化と高剛性を両立させた革新的な設計が特徴です。ミッドシップレイアウトと低重心設計により、優れた運動性能と取り回しの良さを実現。フェラーリに匹敵する性能を持ちながら、日常での扱いやすさと信頼性の高さで、スーパーカーの新たな基準を確立しました。2002年にはマイナーチェンジでヘッドライトが固定式から跳ね上げ式に変更され、より洗練されたデザインとなりました。15年間の生産期間で約18,000台が製造され、日本の自動車技術の高さを世界に示した名車として高く評価されています。
2代目 NSX (2016-2022)
2代目NSXは、初代の生産終了から11年を経た2016年に登場しました。ハイブリッドシステムを採用した次世代スーパーカーとして注目を集めました。3.5L V型6気筒ツインターボエンジンと3基のモーターを組み合わせたSH-AWD(Super Handling All-Wheel Drive)システムを搭載し、システム合計出力は581馬力に達します。9速デュアルクラッチトランスミッションとの組み合わせにより、0-100km/h加速は約3秒という圧倒的な加速性能を実現。カーボンファイバー強化プラスチックとアルミニウムのハイブリッド構造により、高い剛性と軽量化を両立させています。4つの走行モードを持ち、市街地走行から本格的なサーキット走行まで、状況に応じた最適な走行特性を選択できる点も特徴的です。デザイン面では、初代の面影を残しつつも、最新の空力技術を取り入れた先進的なスタイリングが採用されました。環境性能と走行性能を高次元で融合させた革新的なスーパーカーとして、ホンダの技術力の高さを世界に示す一台となっています。
NSX タイプR/タイプS (特別モデル)
NSXの歴史において、特別な位置づけを持つのがタイプRとタイプSモデルです。初代NSXでは1992年に限定生産されたタイプRが登場し、徹底的な軽量化とサーキット走行に特化したセッティングが施されました。カーボンパーツの採用やサウンドデッドニング材の除去により約120kgの軽量化を実現。専用チューニングのサスペンションと専用タイヤにより、さらなるハンドリング性能の向上を図りました。
1997年から2001年まで生産されたタイプSは、スポーティな走りを重視しながらも日常での使用も考慮したモデルとして人気を博しました。2代目NSXでは2021年に最終モデルとしてタイプSが限定350台で生産され、パワーアップと軽量化が図られています。出力は600馬力にアップし、バッテリー容量の増加やサスペンションチューニングの最適化により、サーキットでのラップタイムを大幅に短縮。カーボンセラミックブレーキやカーボンルーフなどのオプションも用意され、ホンダのスーパーカー開発の集大成として位置づけられました。これらの特別モデルは、現在ではコレクターズアイテムとして高い価値を持ち、中古車市場でも高い人気を誇っています。