カレント自動車 運営:カレント
自動車株式会社

セイバー
買取相場・査定価格

セイバー

買取相場例

買取相場
2.6 4.1
年式
2001年(平成13年)
走行距離
0.5万km

【セイバーを売る前に】オートプライムでは中古車の買取相場や査定価格を確認できます。安心の上場関連企業の中から査定依頼したい買取店を選んで、価格を比べて、高く売れます。日本全国に販売網があることから、過走行、低年式、動かないお車、廃車、事故車などどんなお車でもご相談可能です。

40秒で簡単に査定依頼!

無料査定をご希望の方はこちらから入力ください。

次へ 査定無料!

セイバーの買取相場表

オークション評価点別の買取相場・査定価格

AA評価点 買取相場
4.5
0.2 4.3
4.0
0.1 4.1
3.5
0.1 3.8
3.0
0.1 3.6

グレード別の買取相場・査定価格

走行距離別の買取相場・査定価格

走行距離 買取相場
0.5万km
2.2 4.3
1万km
2.2 4.2
2万km
2.2 4.1
3万km
2.2 4.1
4万km
2.2 4.1
5万km
0.1 1.9
6万km
0.1 1.8
7万km
0.1 1.7
8万km
0.1 1.7
9万km
0.1 1.5
10万km
0.3 0.3
11万km
0.2 0.3
12万km
0.2 0.3
13万km
0.2 0.2
14万km
0.2 0.2

※当ページの掲載情報は、独自に算出・分析した値で、実際の査定額を保証するものではありません。中古車は時期や状態によって相場が変化しますので、正式な買取価格を知るためには無料査定をおすすめします。

セイバー の高価買取ポイント

ホンダ セイバーは1995年から2003年まで生産された高級セダンで、特に人気が高かった初代モデル(UA1-5型)と2代目モデル(UA4-5型)が中古市場で評価されています。

初代モデルは3.2L V6エンジン搭載のUA1型が希少価値が高く、スポーティな走りと高級感を兼ね備えた点が買取査定でプラス評価されます。特に純正オプションが多く付いた上級グレードや、タイプG/タイプEといった特別仕様車は買取価格が上がりやすい傾向にあります。

2代目モデルはより洗練されたスタイリングと高い走行性能で、特に「エクステリアスタイリッシュパッケージ」など特別装備車の需要が高まっています。また、走行距離が少なく、内装の状態が良好なもの、オリジナル状態を維持しているものは高評価を受けます。

どちらの世代も、定期的なメンテナンス記録が残っている車両や、事故歴がなく、純正パーツでの修理履歴がある車両は買取価格が上昇する傾向があります。また、人気色であるシルバーやブラック、パールホワイトの車体は需要が安定しており、査定額アップが期待できます。

圧倒的な販売網で全国どこでも高価買取!

愛車の買取査定から
売却までの流れ

オートプライムなら
最短当日に査定実施できます。

STEP1

STEP1

査定依頼の申込

査定フォームからお申し込みいただけます。 依頼したい企業を選択し、査定希望日をリクエストすることができます。

STEP2

STEP2

ご希望の買取店よりご連絡

TELまたはメールにて、ご希望の買取店よりご連絡いたします。必要に応じておクルマの詳細の確認を行わせていただきます。

STEP3

STEP3

買取査定の実施

無料にて出張査定いたします。ご自宅以外の場所でも承ります。また、ご来店による査定も大歓迎です。

STEP4

STEP4

ご成約

買取額にご納得頂ければ、ご提示した買取金額で買取いたします。諸手続きも無料にて代行いたします。

セイバーについて

初代 セイバー (1995-2003)

初代セイバーは1995年10月に発売された、ホンダの高級セダンです。アキュラブランドとして北米で展開されていたTLをベースにした5ナンバーサイズの高級セダンとして日本国内向けに開発されました。2.5Lと3.0LのV型6気筒DOHCエンジンを搭載し、低燃費と高出力を両立させた先進的なパワートレインが特徴でした。内装は上質な素材を使用し、快適性を重視した設計になっていました。また、運転支援システムや最新のオーディオ機器などの装備も充実しており、同クラスの中でも高い競争力を持っていたのが特徴です。セイバーは「インスパイア」の姉妹車種として位置づけられ、インスパイアがスポーティな走りを重視したのに対し、セイバーは乗り心地の良さと高級感を前面に押し出した仕様となっていました。

2代目 セイバー (2003-2008)

2003年6月にフルモデルチェンジを受けた2代目セイバーは、より洗練されたデザインと先進技術を備えていました。ボディサイズが拡大され、室内空間に余裕が生まれたことで乗り心地が向上。パワートレインは3.0L V型6気筒DOHCエンジンに加え、3.5L V型6気筒DOHCエンジンも新たにラインナップに加わり、パワフルな走りが楽しめる一台となりました。
安全装備も大幅に強化され、VSA(車両安定制御システム)やサイドカーテンエアバッグが標準装備となったほか、先進的な衝突安全ボディを採用することで、乗員保護性能も向上しています。インテリアには本革やウッドパネルを贅沢に使用し、高級感を演出。ナビゲーションシステムやバックカメラなど、当時としては最新の装備が搭載されていたことも魅力のひとつでした。
2代目セイバーは初代よりもさらに高級セダンとしての完成度を高め、ホンダの技術力の高さをアピールする存在となりましたが、セダン市場の縮小と共に2008年に生産を終了。これをもってセイバーというモデル名は歴史に幕を閉じることとなりました。

メーカーを選択

国産車

輸入車

車種を選択
英数
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行
ヤ行
ラ行
ワ行
グレードを選択
年式を選択
走行距離を選択
~1万キロ
~2万キロ
~3万キロ
~4万キロ
~5万キロ
~6万キロ
~7万キロ
~8万キロ
~9万キロ
~10万キロ
~11万キロ
~12万キロ
~13万キロ
~14万キロ
~15万キロ
~16万キロ
~17万キロ
~18万キロ
~19万キロ
~20万キロ
20万1キロ~
距離不明

40秒でカンタン入力!

無料

査定リクエストする