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自動車株式会社

Z
買取相場・査定価格

Z

買取相場例

買取相場
3.7 14.9
年式
2000年(平成12年)
走行距離
0.5万km

【Zを売る前に】オートプライムでは中古車の買取相場や査定価格を確認できます。安心の上場関連企業の中から査定依頼したい買取店を選んで、価格を比べて、高く売れます。日本全国に販売網があることから、過走行、低年式、動かないお車、廃車、事故車などどんなお車でもご相談可能です。

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Zの買取相場表

オークション評価点別の買取相場・査定価格

AA評価点 買取相場
4.5
0.4 17.1
4.0
0.1 11.0
3.5
0.1 7.4
3.0
0.1 6.8

走行距離別の買取相場・査定価格

走行距離 買取相場
0.5万km
2.5 17.1
1万km
2.1 13.1
2万km
2.3 10.5
3万km
2.3 9.3
4万km
2.1 8.9
5万km
0.1 9.8
6万km
0.2 8.5
7万km
0.1 7.3
8万km
0.1 6.1
9万km
0.4 4.1
10万km
0.1 0.2

※当ページの掲載情報は、独自に算出・分析した値で、実際の査定額を保証するものではありません。中古車は時期や状態によって相場が変化しますので、正式な買取価格を知るためには無料査定をおすすめします。

Z の高価買取ポイント

ホンダZは1998年から2002年まで販売された軽自動車で、独特なデザインと実用性で人気を集めたモデルです。Z特有の四角いボディラインと大きなヘッドライトが特徴的で、現在でも根強いファンがいます。

高価買取が期待できるポイントとして、まず低走行車は非常に評価が高く、特に5万km以下の車両は希少価値があります。また、ターボエンジン搭載車は通常モデルよりも買取額が高くなる傾向にあります。

純正パーツが揃った状態の車両も高評価で、特に外装パーツは経年劣化や破損が多いため、オリジナル状態を保っていることが重要です。カラーリングでは「グラファイトブラックパール」や「ホワイト」などの人気色は買取額に好影響を与えます。

また、内装の状態が良好であることもポイントで、特に専用シートやインパネの状態が良いものは評価が高まります。禁煙車や定期的なメンテナンス記録が残っている車両も査定額アップにつながりやすいでしょう。生産終了から20年以上経過しているため、コンディションの良いZは年々希少価値が高まっています。

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査定フォームからお申し込みいただけます。 依頼したい企業を選択し、査定希望日をリクエストすることができます。

STEP2

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ご希望の買取店よりご連絡

TELまたはメールにて、ご希望の買取店よりご連絡いたします。必要に応じておクルマの詳細の確認を行わせていただきます。

STEP3

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買取査定の実施

無料にて出張査定いたします。ご自宅以外の場所でも承ります。また、ご来店による査定も大歓迎です。

STEP4

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ご成約

買取額にご納得頂ければ、ご提示した買取金額で買取いたします。諸手続きも無料にて代行いたします。

Zについて

初代 Z(1970-1974)

初代ホンダ Zは、1970年10月に発売された革新的なスポーツクーペです。当時としては珍しいハッチバック形状を採用し、前輪駆動というレイアウトを選択したことで、広い室内空間と優れた運動性能を両立させました。エンジンには空冷直列4気筒SOHC 1,157ccの「AN600E型」を搭載し、最高出力は100PS、最高トルクは9.5kg・mを発揮。スポーティーな走りと実用性を兼ね備え、当時の若者を中心に人気を博しました。内装はシンプルながらも機能的で、特に人間工学に基づいたメーターパネルは高い評価を受けています。日本国内での販売に加え、「Z600」「Z360」として海外へも輸出され、小型スポーツカーとしてのホンダの評価を高めることに貢献しました。

2代目 Z(2002-2006)

約30年の時を経て2002年2月に復活した2代目Zは、初代の精神を受け継ぎながらも全く新しいコンセプトで誕生しました。軽自動車規格に収まるコンパクトな車体に、丸みを帯びたレトロフューチャーなデザインが特徴的です。エンジンには660cc直列3気筒DOHC インタークーラー付ターボを採用し、最高出力64PS、最高トルク10.8kg・mを発生させました。トランスミッションには当時珍しい無段変速機CVTを採用。さらに、4WDシステムも選択可能としたことで、軽自動車ながら高い走行性能を実現しています。室内はセンターメーターを配置したユニークなデザインで、2人乗りながらも広々とした空間を確保。「個性的な軽自動車」として特にファッションに敏感な若い女性を中心に支持を集め、軽自動車市場に新たな風を吹き込んだモデルとなりました。

3代目 Z(2022-現行)

2022年10月に16年ぶりに復活した3代目Zは、昨今のクロスオーバーSUVブームを反映し、軽クロスオーバーSUVとして生まれ変わりました。N-BOXなどで実績のある軽自動車用スプラットフォームをベースに、力強いSUVテイストのエクステリアデザインを採用しています。エンジンには660cc直列3気筒DOHC ターボエンジンを搭載し、最高出力64PS、最高トルク10.4kg・mを発揮。燃費性能も向上し、WLTCモード燃費で21.0km/Lを達成しました。
室内は軽自動車とは思えない広々とした空間設計で、ダッシュボードには8インチタッチスクリーンを標準装備。Honda SENSINGによる先進安全装備が充実し、使い勝手の良さと安全性を両立させています。Zの伝統である個性的なスタイリングは継承しつつも、現代的なクロスオーバーSUVとしての機能性を大幅に向上させ、ライフスタイルの多様化に対応した一台となっています。2トーンカラーをはじめとする豊富なカラーバリエーションも用意され、自分らしさを表現したいドライバーから高い評価を獲得しているモデルです。

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