ゼストの
買取相場・査定価格

買取相場例
【ゼストを売る前に】オートプライムでは中古車の買取相場や査定価格を確認できます。安心の上場関連企業の中から査定依頼したい買取店を選んで、価格を比べて、高く売れます。日本全国に販売網があることから、過走行、低年式、動かないお車、廃車、事故車などどんなお車でもご相談可能です。
40秒で簡単に査定依頼!
無料査定をご希望の方はこちらから入力ください。
ゼストの買取相場表
オークション評価点別の買取相場・査定価格
年式別の買取相場・査定価格
グレード別の買取相場・査定価格
走行距離別の買取相場・査定価格
※当ページの掲載情報は、独自に算出・分析した値で、実際の査定額を保証するものではありません。中古車は時期や状態によって相場が変化しますので、正式な買取価格を知るためには無料査定をおすすめします。
ゼスト の高価買取ポイント
ホンダ ゼストは2006年から2012年まで販売された軽自動車で、特に「スパーク」や「スポーツ」などのグレードが高価買取の対象になりやすい傾向があります。ターボエンジン搭載車種は希少性が高く、中古市場での需要も安定しているため高評価につながります。
外装の状態は買取価格に大きく影響するため、傷や凹みが少なく、純正パーツがそろっている車両は高評価になります。また、内装のきれいさも重要で、特にシートやハンドルの使用感が少ない車両は買取査定でプラス評価となります。
走行距離が5万km以下の低走行車は特に価値が高く、定期的なメンテナンス記録が残っていれば信頼性の高さをアピールでき、買取金額アップにつながります。加えて、人気カラーである白やパール系、特別仕様車は市場での需要が高いため、買取時に有利になることが多いです。
車検残があることや、ナビやETCなどの装備が充実していることも買取価格アップのポイントになります。最後に、冬季の4WD車種は積雪地域で特に需要が高まるため、時期を選んで売却することで高価買取につながる可能性があります。

愛車の買取査定から
売却までの流れ
オートプライムなら
最短当日に査定実施できます。
STEP1
査定依頼の申込
査定フォームからお申し込みいただけます。 依頼したい企業を選択し、査定希望日をリクエストすることができます。
STEP2
ご希望の買取店よりご連絡
TELまたはメールにて、ご希望の買取店よりご連絡いたします。必要に応じておクルマの詳細の確認を行わせていただきます。
STEP3
買取査定の実施
無料にて出張査定いたします。ご自宅以外の場所でも承ります。また、ご来店による査定も大歓迎です。
STEP4
ご成約
買取額にご納得頂ければ、ご提示した買取金額で買取いたします。諸手続きも無料にて代行いたします。
ゼストについて
初代 ゼスト (2006-2012)
初代ゼストは、2006年2月に発売されたホンダの軽自動車です。「ライフ」と共通のプラットフォームを採用し、軽トールワゴンタイプとして開発されました。エクステリアは直線的なデザインを採用し、広々とした室内空間と高い利便性を実現。インテリアは使いやすさを重視した設計で、軽自動車ながら前席・後席共に十分な居住性を確保しています。
パワートレインは660ccのNAエンジンとターボエンジンをラインナップし、トランスミッションはCVTを採用。ターボエンジン搭載モデルは「ゼスト スパーク」として展開され、よりスポーティな走りを実現しました。
2008年12月にはマイナーチェンジを実施し、フロントグリルやヘッドライトのデザイン変更、内装の質感向上などが図られました。また、各種安全装備の充実や燃費性能の向上も行われ、より実用的な軽自動車へと進化しています。
ゼスト スポーツ (2006-2012)
ゼストのスポーティグレードとして、2006年に「ゼスト スポーツ」が登場しました。通常のゼストと比較して、専用のフロントグリルやフォグランプ、サイドシルなどのエアロパーツを装備し、スポーティな外観を実現しています。インテリアにもスポーツシートや専用のステアリングホイールを採用することで、よりスポーティな雰囲気を演出しました。
パワートレインは660ccターボエンジンを搭載し、小気味良い加速性能を実現。サスペンションセッティングも専用にチューニングされ、コーナリング性能も向上させています。タイヤやホイールも専用設計となっており、走行性能と見た目の両面でスポーティさを追求したモデルとなりました。
2008年のマイナーチェンジ後も継続して販売され、軽自動車ながらスポーティな走りを楽しみたいユーザーの支持を集めたバリエーションモデルでした。
ゼスト スラッシュ (2008-2012)
「ゼスト スラッシュ」は2008年12月のマイナーチェンジと同時に追加されたバリエーションモデルです。通常のゼストをベースに、SUVテイストを加えたクロスオーバー風の外観が特徴的です。フロントバンパーやグリル、サイドシルガード、ルーフレールなどの装備により、アウトドア志向のデザインを実現しています。
内装は専用のシート素材やステッチを採用し、スラッシュ専用の雰囲気を演出。ボディカラーにも専用色を設定することで、他のゼストシリーズとの差別化を図りました。エンジンは通常の660cc NAエンジンを搭載しつつも、足回りの設定を変更することで悪路走破性を向上させています。
スラッシュの登場により、ゼストはスタンダード、スポーツ、スラッシュという3つのバリエーションを持つ軽自動車として、様々なユーザーニーズに対応できるラインナップを実現しました。アウトドアやレジャーを楽しむユーザーからの支持を集め、2012年の生産終了まで販売されていたモデルです。