カレント自動車 運営:カレント
自動車株式会社

IS_F
買取相場・査定価格

IS_F

買取相場例

買取相場
187.4 212.2
年式
2009年(平成21年)
走行距離
0.5万km

【IS_Fを売る前に】オートプライムでは中古車の買取相場や査定価格を確認できます。安心の上場関連企業の中から査定依頼したい買取店を選んで、価格を比べて、高く売れます。日本全国に販売網があることから、過走行、低年式、動かないお車、廃車、事故車などどんなお車でもご相談可能です。

40秒で簡単に査定依頼!

無料査定をご希望の方はこちらから入力ください。

次へ 査定無料!

IS_Fの買取相場表

オークション評価点別の買取相場・査定価格

AA評価点 買取相場
5.0
155.0 290.6
4.5
121.8 288.3
4.0
86.9 289.0
3.5
57.1 285.7
3.0
53.9 267.6

グレード別の買取相場・査定価格

走行距離別の買取相場・査定価格

走行距離 買取相場
0.5万km
163.7 290.6
1万km
157.9 285.5
2万km
153.5 276.0
3万km
147.5 266.7
4万km
138.7 257.8
5万km
129.6 223.5
6万km
125.0 215.7
7万km
120.9 208.5
8万km
113.0 201.6
9万km
109.4 188.0
10万km
90.4 149.1
11万km
92.1 144.4
12万km
86.3 138.8
13万km
83.1 129.0
14万km
80.3 124.4
15万km
66.7 94.8
16万km
63.0 91.5
17万km
60.4 89.4
18万km
57.2 87.0
19万km
55.2 82.8
20万km
53.9 79.3

※当ページの掲載情報は、独自に算出・分析した値で、実際の査定額を保証するものではありません。中古車は時期や状態によって相場が変化しますので、正式な買取価格を知るためには無料査定をおすすめします。

IS_F の高価買取ポイント

レクサス IS_F は2007年から2014年まで生産された高性能セダンで、国内では唯一の世代となります。5.0L V8エンジンを搭載し、423馬力という圧倒的なパワーが特徴です。

IS_F の買取査定では、低走行車両が特に高評価となります。一般的に5万km以下の個体は premium価格がつきやすく、2万km以下の超低走行車両は希少性が高いため買取価格が大幅に上昇します。

外装色については、人気色のホワイトノーヴァガラスフレーク、ウルトラソニックブルーマイカ、スターライトブラックガラスフレークが高価買取に繋がります。特にウルトラソニックブルーは IS_F の象徴的カラーとして人気です。

装備面では、マークレビンソンサウンドシステム搭載車、2010年以降のマイナーチェンジ後モデル(サスペンション改良版)は評価が高くなります。また、純正オプションやカスタム履歴がしっかりとした車両も高評価です。

最終モデル(2013-2014年)は生産台数が少なく希少性が高いため、高価買取が期待できます。整備記録や純正部品での維持管理がされている車両は特に評価されます。

圧倒的な販売網で全国どこでも高価買取!

愛車の買取査定から
売却までの流れ

オートプライムなら
最短当日に査定実施できます。

STEP1

STEP1

査定依頼の申込

査定フォームからお申し込みいただけます。 依頼したい企業を選択し、査定希望日をリクエストすることができます。

STEP2

STEP2

ご希望の買取店よりご連絡

TELまたはメールにて、ご希望の買取店よりご連絡いたします。必要に応じておクルマの詳細の確認を行わせていただきます。

STEP3

STEP3

買取査定の実施

無料にて出張査定いたします。ご自宅以外の場所でも承ります。また、ご来店による査定も大歓迎です。

STEP4

STEP4

ご成約

買取額にご納得頂ければ、ご提示した買取金額で買取いたします。諸手続きも無料にて代行いたします。

IS_Fについて

初代 IS_F (2007-2014)

初代 IS_F は、レクサスが初めて世に送り出した本格的な高性能スポーツセダンです。2007年に登場したこのモデルは、レクサスの「F」ブランドの最初の車種となりました。心臓部には5.0リッターV8エンジンを搭載し、最高出力423馬力、最大トルク51.0kg・mという当時としては圧倒的なパワーを誇りました。トランスミッションには8速AT(オートマチックトランスミッション)を採用し、0-100km/h加速はわずか4.8秒という俊足ぶりを見せます。

外観デザインは通常のISをベースにしながらも、専用のフロントバンパーやサイドスカート、リアディフューザー、そして特徴的な積み重ねられた四連マフラーエンドなど、スポーティかつアグレッシブな要素が随所に盛り込まれていました。19インチのBBS製鍛造アルミホイールや大型ブレーキキャリパーも視覚的な特徴として挙げられます。

内装にも専用のスポーツシートやFロゴ入りのステアリング、アルミ調のペダル類など高性能モデルならではの装備が施されていました。走行性能面では、ビルシュタイン製ダンパーやスポーツチューンドサスペンションによって、サーキット走行にも対応できる高いハンドリング性能を実現。BMWのMシリーズやメルセデスのAMGシリーズに対抗する高性能モデルとして、レクサスの技術力の高さを世界に示した意欲作となりました。

IS_F のその後と遺産 (2014-現在)

初代IS_Fは2014年に生産終了となり、残念ながら直接の後継モデルは発表されていません。レクサスはISシリーズの第3世代(2013年〜)においてIS_Fを継続せず、代わりにスポーツグレードとして「IS F SPORT」を設定する形を取りました。この「F SPORT」はエクステリアと足回りをスポーティに仕上げたグレードですが、純粋な高性能モデルだった「IS_F」とは異なり、エンジンやパワートレインは標準モデルと同一となっています。

しかし、IS_Fの血統は完全に途絶えたわけではありません。レクサスは「F」ブランドのフラッグシップとして、2014年にRC F、2015年にはGS Fを発売。これらのモデルはIS_Fの精神を受け継ぎ、5.0リッターV8エンジンを搭載した本格的な高性能車として開発されました。また、より過激な限定モデルとして「RC F トラックエディション」なども登場し、IS_Fが確立した「F」ブランドの遺産は現在も続いています。

初代IS_Fは短い生産期間ながらも、レクサスが単なる高級車メーカーではなく、真のスポーツカーも生み出せることを証明した記念碑的なモデルとして、多くのファンに愛され続けています。耐久性や信頼性の高さから、中古車市場でも根強い人気を保持しており、コレクターズアイテムとしての価値も高まっています。その挑戦的なスピリットは、現在のレクサスFブランドの哲学に色濃く反映されているのです。

メーカーを選択

国産車

輸入車

車種を選択
英数
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行
ヤ行
ラ行
ワ行
グレードを選択
年式を選択
走行距離を選択
~1万キロ
~2万キロ
~3万キロ
~4万キロ
~5万キロ
~6万キロ
~7万キロ
~8万キロ
~9万キロ
~10万キロ
~11万キロ
~12万キロ
~13万キロ
~14万キロ
~15万キロ
~16万キロ
~17万キロ
~18万キロ
~19万キロ
~20万キロ
20万1キロ~
距離不明

40秒でカンタン入力!

無料

査定リクエストする