RC_Fの
買取相場・査定価格

買取相場例
【RC_Fを売る前に】オートプライムでは中古車の買取相場や査定価格を確認できます。安心の上場関連企業の中から査定依頼したい買取店を選んで、価格を比べて、高く売れます。日本全国に販売網があることから、過走行、低年式、動かないお車、廃車、事故車などどんなお車でもご相談可能です。
40秒で簡単に査定依頼!
無料査定をご希望の方はこちらから入力ください。
RC_Fの買取相場表
オークション評価点別の買取相場・査定価格
年式別の買取相場・査定価格
グレード別の買取相場・査定価格
走行距離別の買取相場・査定価格
※当ページの掲載情報は、独自に算出・分析した値で、実際の査定額を保証するものではありません。中古車は時期や状態によって相場が変化しますので、正式な買取価格を知るためには無料査定をおすすめします。
RC_F の高価買取ポイント
レクサスRC_Fは2014年に登場した高性能クーペで、5.0L V8エンジンを搭載し471馬力を誇る迫力のあるモデルです。買取査定では、走行距離が少なく、純正パーツが維持されている車両が高く評価されます。特に人気カラーの「ヒートブルーコントラストレイヤリング」や「フレアイエロー」は希少性が高く、プレミアム査定になりやすいポイントです。
2019年のマイナーチェンジモデルは、専用カーボンパッケージやパフォーマンスパッケージが装備された車両が高額査定の対象となります。また、純正オプションの「トルセンLSD」や「カーボンルーフ」などの装備があると買取価格がアップします。レクサスディーラーでの整備記録が残っている車両も安心感から高評価を受けやすく、純正ナビやマークレビンソンサウンドシステムなどの上級オプションも価値を高める要素です。
RC_Fはレクサスの高性能モデルとして根強いファン層があるため、適切なタイミングでの売却がポイントです。特に限定モデルである「RC F 10th Anniversary Edition」や「RC F Track Edition」は希少価値が非常に高く、状態が良ければプレミアム価格での買取が期待できます。

愛車の買取査定から
売却までの流れ
オートプライムなら
最短当日に査定実施できます。
STEP1
査定依頼の申込
査定フォームからお申し込みいただけます。 依頼したい企業を選択し、査定希望日をリクエストすることができます。
STEP2
ご希望の買取店よりご連絡
TELまたはメールにて、ご希望の買取店よりご連絡いたします。必要に応じておクルマの詳細の確認を行わせていただきます。
STEP3
買取査定の実施
無料にて出張査定いたします。ご自宅以外の場所でも承ります。また、ご来店による査定も大歓迎です。
STEP4
ご成約
買取額にご納得頂ければ、ご提示した買取金額で買取いたします。諸手続きも無料にて代行いたします。
RC_Fについて
初代 RC_F (2014-現行)
初代RC_Fは、2014年に発表されたレクサスの高性能クーペです。RC(Radical Coupe)をベースに、Fモデルとして最高峰のパフォーマンスを追求した一台となっています。心臓部には5.0リッターV8自然吸気エンジンを搭載し、最高出力477馬力、最大トルク54.0kg-mの圧倒的なパワーを誇ります。0-100km/h加速は4.5秒という俊足性能を実現しました。
外観デザインは通常のRCよりもアグレッシブなスタイリングとなっており、ワイドフェンダーやカーボンルーフ、専用の19インチ鍛造アルミホイールなどFモデル特有の迫力あるエクステリアが特徴です。サーキット走行を想定した空力パーツも随所に配置され、高速安定性と冷却性能を両立しています。
インテリアは高級感と走行性能の両立を目指し、専用のスポーツシートやステアリング、アルミペダルなどが採用されました。また、ドライブモードセレクターにより、エコからスポーツ+まで走行特性を変更可能で、サーキット走行にも対応する高性能なブレーキシステムも装備されています。
RC_F マイナーチェンジ (2019-現行)
2019年、RC_Fは大幅なマイナーチェンジを受けました。外観デザインでは、フロントバンパーやヘッドライト、テールランプなどが刷新され、より洗練されたデザインへと進化。エアロダイナミクスも改良され、冷却効率と高速走行時の安定性が向上しています。
機械的な面では、エンジン出力は継続しながらも、吸排気系の最適化によりトルクカーブが改善され、よりリニアなパワー特性を獲得しました。また、トランスミッションの制御も見直され、変速ショックが軽減されるとともに、スポーツ走行時のレスポンスが向上しています。足回りもチューニングが施され、乗り心地と操縦安定性のバランスがより高いレベルで実現されました。
同時期に限定モデル「RC F Track Edition」も発売され、カーボンセラミックブレーキやチタンマフラー、カーボン製エアロパーツなどを装備したサーキット走行特化モデルも登場。通常モデルに比べて約80kgの軽量化を実現し、より一層のパフォーマンス向上を達成しています。
2022年には「RC F Fuji Speedway Edition」が限定発売され、富士スピードウェイをイメージしたスペシャルカラーと特別装備を施したモデルが加わりました。レクサスがモータースポーツで培った技術を存分に反映させた高性能クーペとして、RC_Fは日本が誇るハイパフォーマンスカーの象徴となっています。