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アテンザセダン
買取相場・査定価格

アテンザセダン

買取相場例

買取相場
69.1 156.5
年式
2018年(平成30年)
走行距離
0.5万km

【アテンザセダンを売る前に】オートプライムでは中古車の買取相場や査定価格を確認できます。安心の上場関連企業の中から査定依頼したい買取店を選んで、価格を比べて、高く売れます。日本全国に販売網があることから、過走行、低年式、動かないお車、廃車、事故車などどんなお車でもご相談可能です。

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アテンザセダンの買取相場表

オークション評価点別の買取相場・査定価格

AA評価点 買取相場
5.0
3.2 157.7
4.5
0.1 143.4
4.0
0.1 135.1
3.5
0.1 127.1
3.0
0.1 92.3

走行距離別の買取相場・査定価格

走行距離 買取相場
0.5万km
2.1 157.7
1万km
2.2 146.5
2万km
2.1 139.3
3万km
2.1 133.1
4万km
2.1 126.0
5万km
0.1 107.1
6万km
0.1 102.3
7万km
0.1 98.0
8万km
0.1 94.5
9万km
0.1 87.6
10万km
0.1 73.1
11万km
0.1 68.9
12万km
0.1 66.3
13万km
0.1 61.0
14万km
0.1 58.6
15万km
0.1 49.2
16万km
0.1 47.4
17万km
0.1 45.9
18万km
0.1 43.5
19万km
0.1 41.4
20万km
0.1 39.6

※当ページの掲載情報は、独自に算出・分析した値で、実際の査定額を保証するものではありません。中古車は時期や状態によって相場が変化しますので、正式な買取価格を知るためには無料査定をおすすめします。

アテンザセダン の高価買取ポイント

マツダ アテンザセダンは2002年の初代から洗練されたデザインと走行性能で人気を集めてきました。高価買取の大きなポイントは「グレード」です。上級グレードの「25S L Package」や「XD L Package」は装備が充実しており、買取額が高くなる傾向があります。また「スカイアクティブテクノロジー」搭載モデルは燃費性能と走行性能の両立が評価され、特に2012年以降の第2世代後期・第3世代モデルは査定で有利になります。

カラーでは「ソウルレッドクリスタルメタリック」や「マシーングレープレミアムメタリック」などの特徴的なカラーが人気で、高評価につながります。装備面では「マツダコネクト」や「i-ACTIVSENSE」などの先進安全装備が充実しているモデルが好まれます。

また、1.5リッターディーゼル「XD」や2.2リッターディーゼル「XD Lパッケージ」などの低燃費ディーゼルモデルは、経済性と走行性能を兼ね備えているため高値がつきやすいです。当然ながら、走行距離が少なく、定期メンテナンスをしっかり行っている車両は買取価格が高くなります。査定時には整備記録簿の提示がおすすめです。

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STEP1

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査定依頼の申込

査定フォームからお申し込みいただけます。 依頼したい企業を選択し、査定希望日をリクエストすることができます。

STEP2

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ご希望の買取店よりご連絡

TELまたはメールにて、ご希望の買取店よりご連絡いたします。必要に応じておクルマの詳細の確認を行わせていただきます。

STEP3

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買取査定の実施

無料にて出張査定いたします。ご自宅以外の場所でも承ります。また、ご来店による査定も大歓迎です。

STEP4

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ご成約

買取額にご納得頂ければ、ご提示した買取金額で買取いたします。諸手続きも無料にて代行いたします。

アテンザセダンについて

初代 アテンザセダン (2002-2008)

初代アテンザセダンは、2002年5月に発売されたマツダの中核を担うミドルサイズセダンです。「Zoom-Zoom」というブランドメッセージを体現した車として登場し、走行性能とデザイン性の高さが特徴となりました。
エンジンラインナップは2.0Lと2.3Lの直列4気筒エンジンを用意。スポーティな走りと上質な乗り心地を両立させた足回りは、同クラスの輸入車に匹敵する走行性能を実現しました。
2005年6月にはマイナーチェンジを実施し、フロントグリルやヘッドライトなどのデザイン変更に加え、エンジン出力の向上や安全装備の充実が図られています。初代モデルはその優れた走行性能と品質で国内外から高い評価を獲得し、マツダブランドの再生を象徴する存在となりました。

2代目 アテンザセダン (2008-2012)

2008年1月に登場した2代目アテンザセダンは、「クラフトマンシップの進化」をテーマに開発されました。流麗かつ力強いエクステリアデザインと質感を高めたインテリアが特徴で、1代目の走りの良さをさらに磨き上げています。
パワートレインは、環境性能と動力性能を両立させた新開発の2.0Lと2.5Lの直列4気筒エンジンを採用。新開発の6速オートマチックトランスミッションとの組み合わせにより、燃費と走行性能の向上を実現しました。
安全面では衝突安全ボディ「SKYACTIV-BODY」の前身となる高剛性ボディと先進安全装備を採用。2010年のマイナーチェンジでは、装備の充実化と共に、よりスポーティなデザインへと進化しています。欧州市場でも高い評価を得た2代目モデルは、マツダのグローバルプレミアムブランドとしての地位を確立する役割を果たしました。

3代目 アテンザセダン (2012-2019)

2012年11月にフルモデルチェンジした3代目アテンザセダン(海外名:Mazda6)は、マツダの新世代技術「SKYACTIV TECHNOLOGY」と新デザインテーマ「魂動(こどう)」を全面採用した意欲作として登場しました。
パワートレインはSKYACTIV-G 2.0LとSKYACTIV-G 2.5Lの高効率ガソリンエンジンを搭載。また、ディーゼルエンジンSKYACTIV-D 2.2Lも用意され、力強い加速と優れた燃費性能を両立させています。
アイドリングストップシステム「i-stop」やエネルギー回生システム「i-ELOOP」などの先進技術により、同クラストップレベルの環境性能を達成。安全面では「i-ACTIVSENSE」と名付けられた先進安全技術群を搭載し、予防安全性能を大幅に向上させました。
2015年と2018年に行われたマイナーチェンジでは、デザインの洗練化と共に、内装質感の向上、安全装備の拡充などが図られています。3代目アテンザセダンは、マツダのプレミアム路線を象徴するモデルとして、ドイツ車に並ぶ質感と走行性能で多くのファンを魅了しました。

4代目 マツダ6(旧アテンザセダン)(2019-)

2019年、マツダはブランド戦略の一環として「アテンザ」の車名を廃止し、グローバル名称である「MAZDA6(マツダ6)」に統一しました。現行のマツダ6は、3代目アテンザから進化したモデルとなっています。
デザインは「魂動デザイン」をさらに進化させ、より洗練されたエレガントさと力強さを兼ね備えています。パワートレインには、SKYACTIV-G 2.5Tターボエンジンも加わり、上級グレードでは最高出力231馬力、最大トルク420N・mという力強い動力性能を実現しました。
インテリアは上質な素材使いと職人技による仕上げにこだわり、欧州プレミアムブランドにも引けを取らない高級感を演出。安全技術も進化を続け、最新のi-ACTIVSENSEにより、ドライバーの安全運転をサポートしています。
マツダのフラッグシップセダンとして、単なる移動手段を超えた「走る歓び」を提供するとともに、所有する喜びを感じさせる一台として、セダン市場の縮小傾向の中でも独自の存在感を放ち続けています。

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