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アクセラセダン
買取相場・査定価格

アクセラセダン

買取相場例

買取相場
48.1 110.6
年式
2016年(平成28年)
走行距離
0.5万km

【アクセラセダンを売る前に】オートプライムでは中古車の買取相場や査定価格を確認できます。安心の上場関連企業の中から査定依頼したい買取店を選んで、価格を比べて、高く売れます。日本全国に販売網があることから、過走行、低年式、動かないお車、廃車、事故車などどんなお車でもご相談可能です。

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アクセラセダンの買取相場表

オークション評価点別の買取相場・査定価格

AA評価点 買取相場
5.0
3.9 120.1
4.5
1.5 130.9
4.0
0.1 124.0
3.5
0.1 117.4
3.0
0.1 69.5

走行距離別の買取相場・査定価格

走行距離 買取相場
0.5万km
2.2 130.9
1万km
2.2 122.2
2万km
2.1 117.2
3万km
2.0 112.1
4万km
1.9 110.5
5万km
0.1 98.3
6万km
0.4 97.1
7万km
0.3 95.6
8万km
0.1 94.1
9万km
0.1 94.8
10万km
0.2 83.1
11万km
0.1 81.6
12万km
0.1 80.2
13万km
0.1 76.8
14万km
0.1 75.1
15万km
0.1 54.7
16万km
0.1 53.2
17万km
0.2 50.9
18万km
0.1 49.6
19万km
0.2 49.0
20万km
0.1 48.2

※当ページの掲載情報は、独自に算出・分析した値で、実際の査定額を保証するものではありません。中古車は時期や状態によって相場が変化しますので、正式な買取価格を知るためには無料査定をおすすめします。

アクセラセダン の高価買取ポイント

マツダ アクセラセダンの買取において、初代BK系(2003年~2009年)では「2.0L・2.3Lエンジン搭載車」や「スポーティグレードのSP23」が高評価を受けやすく、低走行・無事故車であればさらに価値が上がります。

2代目BL系(2009年~2013年)は「クリーンディーゼル車」や「マツダスピード(ターボモデル)」が特に人気で、純正ナビやバックカメラなどの装備が充実した上級グレード「15S/20S」も高価買取が期待できます。

3代目BM系(2013年~2019年)では「SKYACTIVテクノロジー搭載車」や「XDディーゼル」、「ハイブリッド」モデルが注目されており、特にマツダコネクトなどの先進装備を搭載した「20S/XD Lパッケージ」は評価が高いです。

全世代共通で、純正オプションパーツの装着、内装の状態、外装色(ソウルレッド、ディープクリスタルブルーなど人気色)、定期的なメンテナンス記録があるものが高価買取につながります。また、現在は後継モデルのマツダ3セダンへの移行期のため、状態の良い希少グレードは買取価格が維持される傾向にあります。

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STEP1

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査定依頼の申込

査定フォームからお申し込みいただけます。 依頼したい企業を選択し、査定希望日をリクエストすることができます。

STEP2

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ご希望の買取店よりご連絡

TELまたはメールにて、ご希望の買取店よりご連絡いたします。必要に応じておクルマの詳細の確認を行わせていただきます。

STEP3

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買取査定の実施

無料にて出張査定いたします。ご自宅以外の場所でも承ります。また、ご来店による査定も大歓迎です。

STEP4

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ご成約

買取額にご納得頂ければ、ご提示した買取金額で買取いたします。諸手続きも無料にて代行いたします。

アクセラセダンについて

初代 アクセラセダン (2003-2009)

初代アクセラセダンは、2003年にマツダから発表された、いわゆるCセグメントに属するコンパクトカーです。グローバルモデルとして開発され、北米ではマツダ3の名称で販売されました。「Zoom-Zoom」というブランドスローガンを体現する走行性能と、欧州車を意識した洗練されたスタイリングが特徴となっています。
パワートレインには、1.5L、2.0L、2.3Lの直列4気筒エンジンがラインナップされ、トランスミッションは5速MTまたは4速ATが設定されていました。先代のファミリアから大幅に質感が向上し、走行性能と快適性のバランスに優れたモデルとして高い評価を獲得しました。

2代目 アクセラセダン (2009-2013)

2009年に登場した2代目アクセラセダンは、初代の成功を継承しつつ、デザイン面での進化を遂げたモデルです。マツダの「フローデザイン」という新しいデザイン言語が取り入れられ、より躍動感のあるスタイリングとなりました。
この世代では環境性能の向上が図られ、「i-stop」と呼ばれるアイドリングストップシステムが採用されています。エンジンラインナップは1.5L、2.0Lの直列4気筒を継続しつつ、新開発の高出力直噴エンジン「SKYACTIV-G」が2011年のマイナーチェンジで追加されました。内装の質感も向上し、新しいインフォテインメントシステムの導入により、ユーザビリティが大幅に改善されています。

3代目 アクセラセダン (2013-2019)

2013年に発売された3代目アクセラセダンは、マツダの新しいデザインテーマ「魂動(こどう)デザイン」と「SKYACTIV TECHNOLOGY」を全面的に採用したモデルとして登場しました。流麗でスポーティなスタイリングが特徴で、セダンでありながらクーペのような美しいシルエットを持つことで注目を集めました。
パワートレインには、1.5L、2.0L、2.5Lの高効率「SKYACTIV-G」エンジンと、クリーンディーゼルの「SKYACTIV-D」2.2Lが設定され、トランスミッションは新開発の6速MT「SKYACTIV-MT」と6速AT「SKYACTIV-DRIVE」が用意されました。車体の軽量化と高剛性化が同時に実現され、燃費性能と走行性能の両立に成功しています。また、先進安全技術「i-ACTIVSENSE」の導入により、安全面も大幅に強化されました。
2016年には一部改良が行われ、G ベクタリング コントロールという新技術が採用され、さらなる走行安定性の向上が図られています。3代目アクセラセダンは、日本カー・オブ・ザ・イヤーを獲得するなど、高い評価を受けたモデルとなりました。

4代目以降 (2019-)

2019年以降、アクセラセダンは日本国内では「マツダ3セダン」へと名称変更され、グローバルでの統一名称となりました。4代目となる新型マツダ3は、「SKYACTIV-VEHICLE ARCHITECTURE」という新たなプラットフォームを採用し、より高い次元での走行性能と乗り心地を実現しています。
デザインは「魂動デザイン」をさらに進化させた「成熟した魂動デザイン」を採用し、無駄な装飾を排したミニマルで洗練された外観となっています。内装も大幅に刷新され、上質な素材使いと人間中心の設計思想により、クラスを超えた質感を提供しています。
パワートレインでは、従来型のエンジンに加え、新開発の「SKYACTIV-X」という革新的なエンジンが導入され、ガソリンエンジンでありながらディーゼルエンジンの特性を取り入れた圧縮着火技術により、優れた燃費性能と走行性能を両立させています。安全装備も充実し、最新の運転支援システムや安全技術が搭載されました。このように、アクセラセダンの血統を受け継ぐマツダ3セダンは、マツダのフラッグシップコンパクトカーとして進化を続けています。

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