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アクセラスポーツ
買取相場・査定価格

アクセラスポーツ

買取相場例

買取相場
40.2 148.4
年式
2016年(平成28年)
走行距離
0.5万km

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アクセラスポーツの買取相場表

オークション評価点別の買取相場・査定価格

AA評価点 買取相場
5.0
2.0 169.8
4.5
0.5 160.9
4.0
0.1 154.8
3.5
0.1 148.5
3.0
0.1 115.2

走行距離別の買取相場・査定価格

走行距離 買取相場
0.5万km
1.6 169.8
1万km
1.6 155.1
2万km
1.5 145.8
3万km
1.7 137.5
4万km
1.6 129.4
5万km
0.1 98.7
6万km
0.1 96.8
7万km
0.1 90.8
8万km
0.2 93.6
9万km
0.2 88.3
10万km
0.1 72.4
11万km
0.1 70.0
12万km
0.1 67.3
13万km
0.1 63.4
14万km
0.1 61.0
15万km
0.1 54.4
16万km
0.1 52.9
17万km
0.1 50.7
18万km
0.1 49.3
19万km
0.1 48.0
20万km
0.1 46.7

※当ページの掲載情報は、独自に算出・分析した値で、実際の査定額を保証するものではありません。中古車は時期や状態によって相場が変化しますので、正式な買取価格を知るためには無料査定をおすすめします。

アクセラスポーツ の高価買取ポイント

マツダ アクセラスポーツは、スポーティな走りと実用性を兼ね備えたハッチバックモデルとして人気があります。初代(BK型/2003-2009年)は「Zoom-Zoom」というブランドコンセプトの象徴として登場し、特にスポーティグレードの2.0Lや2.3L搭載車は高い評価を受けています。特に純正エアロパーツ装着車や低走行車は高価買取の可能性が高いです。

2代目(BL型/2009-2013年)では、先進安全装備を搭載したモデルやスカイアクティブ技術採用車が市場価値を保持しています。特に2013年発売の後期型は需要が高く、純正SDナビ装着車や低走行車は買取査定額がアップする傾向にあります。

3代目(BM型/2013-2019年)は「魂動デザイン」を採用し、デザイン面での評価が高いモデルです。XDグレードのディーゼルエンジン搭載車や、安全装備が充実したグレードは特に需要があります。純正オプション装備が多い車両や、人気カラーである「ソウルレッド」は高価買取が期待できます。全世代を通して、定期点検記録や修復歴がない車両は査定額アップの大きなポイントとなります。

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STEP1

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査定依頼の申込

査定フォームからお申し込みいただけます。 依頼したい企業を選択し、査定希望日をリクエストすることができます。

STEP2

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ご希望の買取店よりご連絡

TELまたはメールにて、ご希望の買取店よりご連絡いたします。必要に応じておクルマの詳細の確認を行わせていただきます。

STEP3

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買取査定の実施

無料にて出張査定いたします。ご自宅以外の場所でも承ります。また、ご来店による査定も大歓迎です。

STEP4

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ご成約

買取額にご納得頂ければ、ご提示した買取金額で買取いたします。諸手続きも無料にて代行いたします。

アクセラスポーツについて

初代 アクセラスポーツ (2003-2009)

初代アクセラスポーツは、マツダが2003年10月に発売したCセグメントハッチバックモデルです。それまでのファミリアS-ワゴンの後継車として登場し、グローバルモデル「マツダ3」の日本仕様として販売されました。ヨーロピアンテイストのスタイリッシュなデザインが特徴で、スポーティな走りを実現するために車体剛性を高めたボディ構造を採用。エンジンラインナップは1.5L、2.0L、2.3Lと豊富で、特にMZR 2.3Lは高回転型のスポーティなエンジン特性を持ち、運転する楽しさを提供しました。また、トランスミッションは5速/6速MTやアクティブマチック4速ATを搭載。スポーツグレードとしてはスポーツ23Zが設定され、マツダのスポーツDNAを色濃く反映した一台となりました。

2代目 アクセラスポーツ (2009-2013)

2代目アクセラスポーツは2009年6月にフルモデルチェンジで登場しました。先代よりもさらに洗練されたデザインとなり、マツダの「Zoom-Zoom」精神を体現するスポーティなスタイリングが特徴です。空力性能が向上し、車体剛性も高められた一方で軽量化も図られました。パワートレインは先代から引き続き1.5L、2.0L、2.3Lエンジンを搭載し、新世代の直噴エンジン「SKYACTIV-G」も後期モデルから導入されています。インテリアは質感が向上し、運転に集中できるドライバーオリエンテッドな設計となりました。新たに導入されたi-stop(アイドリングストップシステム)により燃費性能も向上。安全装備も充実し、DSC(ダイナミック・スタビリティ・コントロール)やアダプティブフロントライティングシステムなどが採用されました。スポーツグレードとしては引き続き「23S」が設定され、スポーティな走りを提供しています。

3代目 アクセラスポーツ (2013-2019)

3代目アクセラスポーツは2013年11月に発売され、マツダの新しいデザインテーマ「魂動(こどう)」を取り入れた流麗なスタイリングが特徴となりました。「SKYACTIV技術」を全面的に採用し、エンジン、トランスミッション、ボディ、シャーシのすべてを刷新。主力エンジンとしてはSKYACTIV-G 1.5と2.0を搭載し、燃費性能と走行性能の両立を実現しています。トランスミッションはSKYACTIV-DRIVE(6速AT)とSKYACTIV-MT(6速MT)が設定されました。
車内には新世代のコネクティビティシステム「マツダコネクト」を導入し、7インチのセンターディスプレイでナビゲーションやオーディオ操作が可能になりました。安全面では先進安全技術「i-ACTIVSENSE(アイアクティブセンス)」を採用し、レーダークルーズコントロールや車線逸脱警報システムなどを装備。2016年7月のマイナーチェンジではG vectoring control(GVC)を導入し、さらに洗練された走行性能を実現しました。
2019年5月にマツダ3としてフルモデルチェンジされるまで、マツダのCセグメントハッチバックの代表モデルとして高い評価を得続けました。特に走行性能と燃費性能を高次元で両立させた点は、多くのユーザーから支持を集めた要因といえるでしょう。

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