マツダスピードアクセラの
買取相場・査定価格

買取相場例
【マツダスピードアクセラを売る前に】オートプライムでは中古車の買取相場や査定価格を確認できます。安心の上場関連企業の中から査定依頼したい買取店を選んで、価格を比べて、高く売れます。日本全国に販売網があることから、過走行、低年式、動かないお車、廃車、事故車などどんなお車でもご相談可能です。
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マツダスピードアクセラの買取相場表
オークション評価点別の買取相場・査定価格
年式別の買取相場・査定価格
グレード別の買取相場・査定価格
走行距離別の買取相場・査定価格
※当ページの掲載情報は、独自に算出・分析した値で、実際の査定額を保証するものではありません。中古車は時期や状態によって相場が変化しますので、正式な買取価格を知るためには無料査定をおすすめします。
マツダスピードアクセラ の高価買取ポイント
マツダスピードアクセラは2006年から2009年まで販売されたスポーツモデルで、2.3リッターDISIターボエンジンを搭載し、最高出力263馬力という当時のホットハッチとして高い性能を誇りました。
高価買取が期待できるポイントとしては、まず純正の状態を維持していることが重要です。純正パーツや純正ホイールが揃っている車両は市場価値が高く評価されます。特に「ブラックマイカ」や「ベロシティレッドマイカ」などの人気カラーは需要が高いです。
また、マツダスピードアクセラは生産台数が限られているため、走行距離が少なく、定期的なメンテナンスが行われている車両は特に高評価となります。ターボエンジン特有のオイル管理が適切に行われていることを示す整備記録があれば買取価格アップに繋がります。
さらに、純正オプションである「スポーツパッケージ」や「プレミアムパッケージ」装着車は付加価値が高く、レカロシート装備車も市場での需要が高いです。マニュアルトランスミッション車は特に希少性が高く評価されやすい傾向にあります。
北米では「Mazdaspeed3」として展開され国際的な人気もあるため、コレクター価値の高いモデルとして今後も安定した需要が見込まれます。

愛車の買取査定から
売却までの流れ
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STEP1
査定依頼の申込
査定フォームからお申し込みいただけます。 依頼したい企業を選択し、査定希望日をリクエストすることができます。
STEP2
ご希望の買取店よりご連絡
TELまたはメールにて、ご希望の買取店よりご連絡いたします。必要に応じておクルマの詳細の確認を行わせていただきます。
STEP3
買取査定の実施
無料にて出張査定いたします。ご自宅以外の場所でも承ります。また、ご来店による査定も大歓迎です。
STEP4
ご成約
買取額にご納得頂ければ、ご提示した買取金額で買取いたします。諸手続きも無料にて代行いたします。
マツダスピードアクセラについて
初代 マツダスピードアクセラ (2006-2009)
初代マツダスピードアクセラは、2006年に登場した一般モデルのアクセラをベースにした高性能モデルです。北米では「MAZDASPEED3」、欧州では「MPS(Mazda Performance Series)」として販売されました。
パワーユニットには2.3リッターDISI(Direct Injection Spark Ignition)ターボエンジンを搭載し、最高出力263馬力、最大トルク38.7kg・mという当時のホットハッチクラスでもトップレベルのパワーを誇りました。このパワーを前輪のみで受け止める前輪駆動レイアウトを採用し、0-100km/h加速は約6.1秒を記録。
外観は標準モデルよりも攻撃的なフロントバンパー、専用のフードスクープ、リアスポイラー、専用の18インチアルミホイールなどでスポーティさを強調。内装面では専用のスポーツシートやステアリング、アルミペダルなどが装備され、スポーツモデルとしての特別感が演出されていました。
2代目 マツダスピードアクセラ (2009-2013)
2代目マツダスピードアクセラは、2009年に発売された2代目アクセラ(海外名:Mazda3)をベースに開発されたハイパフォーマンスモデルです。初代同様、北米では「MAZDASPEED3」、欧州では「Mazda3 MPS」の名称で展開されました。
パワートレインは基本的に初代を踏襲し、2.3リッターDISIターボエンジンを搭載。最高出力は263馬力、最大トルクは38.7kg・mを維持しつつも、よりトルクの立ち上がりを改善し、実用域での走行フィールを向上させました。さらに、初代で課題とされたトルクステアの制御にも改良が加えられ、大トルクを前輪で受け止める際の扱いやすさが向上しています。
デザイン面では大型のフードスクープが特徴的で、より目立つ存在感を放っていました。内装はよりスポーティで質感が向上し、専用の半革シートや赤いステッチ、専用メーターなどが採用されています。サスペンションはスポーツ仕様にチューニングされ、ハンドリングの正確さと応答性が向上。ブレーキシステムも強化され、高いパフォーマンスを安全にコントロールできる設計となりました。
2代目マツダスピードアクセラは2013年までの生産で終了し、残念ながら3代目以降のアクセラではマツダスピードバージョンは登場していません。マツダのブランドポジショニング変更に伴い、より上質さを追求する方向へと転換したことが要因とされています。
マツダスピードアクセラの特徴と魅力
マツダスピードアクセラは、実用的なハッチバックでありながら本格的なスポーツカー並みのパフォーマンスを持ち合わせた車として、多くのエンスージアストから支持を集めました。特に価格帯を考慮すると、コストパフォーマンスに優れた高性能車として評価が高く、同時代のフォルクスワーゲン・ゴルフGTIやスバル・インプレッサWRXなどのライバル車種と比較しても、パワー面では上回る性能を持っていました。
マツダの「走る喜び」という哲学を体現した車種であり、スポーツカーのような運転の楽しさと日常使いの実用性を高次元で両立させた点が大きな魅力となっています。現在では生産終了から年月が経過していますが、中古市場では根強い人気を誇り、コレクターアイテムとしての価値も高まっているモデルといえるでしょう。マツダのスポーツモデルの系譜を語る上で欠かせない存在となっています。