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Gクラス3D
買取相場・査定価格

Gクラス3D

買取相場例

買取相場
499.3 706.0
年式
2001年(平成13年)
走行距離
0.5万km

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Gクラス3Dの買取相場表

オークション評価点別の買取相場・査定価格

AA評価点 買取相場
4.5
478.1 706.0
4.0
343.3 679.8
3.5
267.0 653.0
3.0
261.2 563.7

グレード別の買取相場・査定価格

グレード 買取相場
G320
261.2 706.0

走行距離別の買取相場・査定価格

走行距離 買取相場
0.5万km
494.7 706.0
1万km
483.0 682.1
2万km
470.8 679.7
3万km
460.1 666.4
4万km
440.6 653.0
5万km
419.3 617.1
6万km
409.6 604.3
7万km
401.5 592.5
8万km
381.4 580.5
9万km
371.8 557.5
10万km
345.0 507.9
11万km
335.9 497.2
12万km
319.1 487.9
13万km
312.0 466.6
14万km
305.5 456.6
15万km
292.9 409.5
16万km
287.6 401.6
17万km
280.5 385.1
18万km
274.5 376.0
19万km
267.9 367.7
20万km
261.2 360.3

※当ページの掲載情報は、独自に算出・分析した値で、実際の査定額を保証するものではありません。中古車は時期や状態によって相場が変化しますので、正式な買取価格を知るためには無料査定をおすすめします。

ベンツGクラス3D の高価買取ポイント

メルセデスベンツ Gクラス3Dは、その希少性からコレクターズアイテムとして高価買取が期待できるモデルです。1990年代に限定生産された3ドアモデルは、標準的な5ドアに比べて流通量が少なく、状態の良い車両は特にプレミアム価値があります。

高価買取のポイントとして、まず純正パーツの保存状態が重要です。オリジナルの内装やエクステリアパーツを維持している車両は評価が高くなります。また、G320やG500などの上位グレードは特に需要があり、V8エンジン搭載モデルは買取価格が上昇する傾向にあります。

カラーリングも重要な要素で、珍しい特別カラーや限定色は価値を高めます。メンテナンス履歴が明確で、定期的なサービスを受けている車両も高評価となります。さらに、低走行車両や事故歴のない個体は大幅な買取価格アップが見込めます。

近年ではクラシックGクラスへの需要が世界的に高まっており、特に3Dモデルはコンパクトかつ高い走破性を持つ希少モデルとして注目されています。改造やカスタムパーツを装着している場合は、純正パーツを保管しておくことで買取査定時に有利になることもあります。

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STEP1

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査定依頼の申込

査定フォームからお申し込みいただけます。 依頼したい企業を選択し、査定希望日をリクエストすることができます。

STEP2

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ご希望の買取店よりご連絡

TELまたはメールにて、ご希望の買取店よりご連絡いたします。必要に応じておクルマの詳細の確認を行わせていただきます。

STEP3

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買取査定の実施

無料にて出張査定いたします。ご自宅以外の場所でも承ります。また、ご来店による査定も大歓迎です。

STEP4

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ご成約

買取額にご納得頂ければ、ご提示した買取金額で買取いたします。諸手続きも無料にて代行いたします。

ベンツGクラス3Dについて

初代 ベンツGクラス3D (1991-1997)

初代ベンツGクラス3Dは、メルセデス・ベンツのオフロード車として知られるGクラスの3ドアショートボディモデルです。「ゲレンデヴァーゲン(地形走破車)」の名で親しまれ、1991年に正式に日本導入されました。直線基調のボディと高い地上高を特徴とし、オフロード性能と実用性を両立させた本格的なクロスカントリー車として評価されています。初代モデルではG300、G320などのバリエーションが展開され、3リッタークラスの直列6気筒エンジンを搭載。堅牢なラダーフレーム構造と常時四輪駆動システムにより、悪路走破性に優れた性能を発揮しました。シンプルかつ機能的な室内空間は、オフロード走行時の使いやすさを重視した設計となっていました。

2代目 ベンツGクラス3D (1998-2006)

1998年にモデルチェンジした2代目Gクラス3Dでは、外観の基本デザインを受け継ぎながらも、内装や装備の近代化が図られました。G320、G500といったバリエーションが登場し、特に新たに導入されたV8エンジンを搭載したG500は、豪華さとパワフルな走りを両立させた人気モデルとなりました。この世代では電子制御式トラクションコントロールや電子制御式スタビリティプログラム(ESP)などの先進安全装備が採用され、オフロード性能を損なうことなく、オンロード走行時の安全性と快適性が向上。内装も高級感が増し、ウッドパネルやレザーシートなどの豪華装備が標準化されたことで、ラグジュアリーSUVとしての地位を確立しています。3ドアモデルならではのコンパクトなボディサイズによる取り回しの良さと、本格的なオフロード性能を両立した構成により、熱狂的なファンを獲得しました。

3代目 ベンツGクラス3D (2007-2018)

2007年に登場した3代目Gクラス3Dは、外観の基本コンセプトを維持しつつ、内装や技術面で大幅な進化を遂げました。この世代ではG350d、G500、さらにはAMGによるハイパフォーマンスモデルG63 AMGなどのバリエーションが展開。特にG63 AMGは5.5リッターV8ツインターボエンジンを搭載し、オフロード車としては異例の高出力を誇りました。インテリアでは最新のCOMMANDシステムが導入され、ナビゲーションや各種車両設定の操作性が向上。安全装備も充実し、ブラインドスポットアシストや最新のエアバッグシステムなどが採用されています。スクエアなボディデザインはそのままに、LEDヘッドライトの採用やフロントグリルのデザイン変更など、細部に渡る洗練が図られました。3ドアショートボディの取り回しの良さと、ロングボディにも劣らない本格的なオフロード性能で、都市部での使用にも対応する実用性を備えた一台として高い評価を受けています。

4代目 ベンツGクラス3D (2018-現行)

2018年にフルモデルチェンジを経て登場した4代目Gクラスですが、残念ながら3ドアモデルは日本を含む多くの市場では正規販売されなくなりました。現行Gクラスは5ドアモデルを中心に展開されており、オーストリアのマグナ・シュタイヤ社で生産が続けられています。かつての3ドアモデルは、そのコンパクトなボディサイズにより狭い林道や山岳地帯でのオフロード走行に特化した使い勝手の良さを持ち、熱心なファンに支持されていました。現在、中古車市場では希少価値の高い車両として取引されることも多く、特に状態の良い後期型3ドアモデルは高い人気を誇っています。4代目では3ドアモデルの正規販売はないものの、ベースとなる5ドアモデルには最新の安全技術や走行支援システムが導入され、40年近い歴史を持つGクラスの伝統を受け継ぎながらも、現代のラグジュアリーSUVとしての進化を遂げた姿を見ることができます。

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