Eクラスオールテレインの
買取相場・査定価格
買取相場例
【Eクラスオールテレインを売る前に】オートプライムでは中古車の買取相場や査定価格を確認できます。安心の上場関連企業の中から査定依頼したい買取店を選んで、価格を比べて、高く売れます。日本全国に販売網があることから、過走行、低年式、動かないお車、廃車、事故車などどんなお車でもご相談可能です。
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Eクラスオールテレインの買取相場表
オークション評価点別の買取相場・査定価格
年式別の買取相場・査定価格
グレード別の買取相場・査定価格
走行距離別の買取相場・査定価格
※当ページの掲載情報は、独自に算出・分析した値で、実際の査定額を保証するものではありません。中古車は時期や状態によって相場が変化しますので、正式な買取価格を知るためには無料査定をおすすめします。
ベンツEクラスオールテレイン の高価買取ポイント
メルセデスベンツ Eクラスオールテレインは、高級ステーションワゴンならではの優雅さと、SUVのような走破性を兼ね備えた稀少性の高いモデルとして人気です。
特に高価買取につながるポイントとして、まずは走行距離が少ないほど査定額が上がる傾向にあります。また、専用装備である「エアサスペンション」や「AIR BODY CONTROL」などが正常に作動することが重要です。
外装については、専用の「オールテレイン」専用ホイールやアンダーガードなどの特徴的なパーツの状態が良好であれば査定アップに期待できます。内装は標準装備の高級レザーシートやウッドパネルの状態も重視されます。
加えて、日本国内では数が少ないため、純正オプションが多く装着されているモデルや、人気色(ダイヤモンドホワイト、オブシディアンブラックなど)は査定額アップの要因になります。定期的なディーラーメンテナンス履歴も買取価格を左右する重要な要素です。

愛車の買取査定から
売却までの流れ
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STEP1
査定依頼の申込
査定フォームからお申し込みいただけます。 依頼したい企業を選択し、査定希望日をリクエストすることができます。
STEP2
ご希望の買取店よりご連絡
TELまたはメールにて、ご希望の買取店よりご連絡いたします。必要に応じておクルマの詳細の確認を行わせていただきます。
STEP3
買取査定の実施
無料にて出張査定いたします。ご自宅以外の場所でも承ります。また、ご来店による査定も大歓迎です。
STEP4
ご成約
買取額にご納得頂ければ、ご提示した買取金額で買取いたします。諸手続きも無料にて代行いたします。
ベンツEクラスオールテレインについて
初代 ベンツEクラスオールテレイン (2017-2023)
初代ベンツEクラスオールテレインは、2017年に登場したメルセデスベンツのクロスオーバーワゴンです。Eクラスワゴンをベースに、オフロード性能を高めた派生モデルとして位置づけられました。特徴は29mmの車高アップと専用の足回り、そして標準装備された4MATIC(四輪駆動システム)によるオフロード性能の向上です。外観では、SUVを思わせるガードパネルやブラックカラーの専用ホイール、クロームフィニッシュのスキッドプレートなどが採用されています。
パワートレインは、当初E400 4MATIC(3.0L V6ツインターボ)が設定され、のちにE350d 4MATIC(3.0L V6ディーゼルターボ)が追加されました。また、AIR BODY CONTROLというエアサスペンションも標準装備され、走行状況に応じて車高を調節可能な仕様となっています。内装はEクラスワゴンと共通のラグジュアリー感あふれる空間に、オールテレイン専用のアルミニウムカーボン調トリムが備わっていました。
日本では2017年7月に発売され、SUVほど大柄でなくても悪路走破性を求めるラグジュアリーワゴン愛好家から支持を集めました。アウディA6オールロードやボルボV90クロスカントリーなどと競合する高級クロスオーバーワゴンとして、都会的な洗練さとアウトドア志向を兼ね備えた存在感を放ちました。
2代目 ベンツEクラスオールテレイン (2023-現行)
2代目ベンツEクラスオールテレインは、2023年に発表された新型Eクラスワゴン(W214)をベースとするモデルです。先代同様、通常のEクラスワゴンよりも車高が高く、全方位にわたって保護パネルを備えています。外観デザインはより洗練され、特徴的なパネトラッカングリルとLEDハイパフォーマンスヘッドライトが標準装備となっています。
パワートレインは刷新され、電動化が進んだことが特徴で、マイルドハイブリッドシステムを採用したガソリンやディーゼルエンジンがラインナップされました。E450 4MATICでは3.0L直列6気筒ターボエンジンに48Vマイルドハイブリッドシステムを組み合わせた高効率かつ高出力なユニットを搭載しています。また、全モデルに9速オートマチックトランスミッション(9G-TRONIC)と4MATICシステムが標準装備されています。
走行性能面では、AIR BODY CONTROLによる車高調整機能が引き続き採用され、オフロード走行モードも進化。マルチメディアシステムMBUXも新型に更新され、より直感的な操作が可能になりました。また、運転支援システムも大幅に強化され、レベル2の部分自動運転技術が搭載されています。
2代目モデルは、よりラグジュアリーさと先進技術を融合させながら、初代の魅力であったオンロードでの快適性とオフロードでの走破性のバランスを高次元で実現した一台となっています。環境性能と走行性能を両立させた新世代のクロスオーバーワゴンとして、多様な使用環境に対応可能な万能性をアピールポイントとしています。