カレント自動車 運営:カレント
自動車株式会社

ディアマンテ
買取相場・査定価格

ディアマンテ

買取相場例

買取相場
2.7 4.5
年式
1997年(平成9年)
走行距離
0.5万km

【ディアマンテを売る前に】オートプライムでは中古車の買取相場や査定価格を確認できます。安心の上場関連企業の中から査定依頼したい買取店を選んで、価格を比べて、高く売れます。日本全国に販売網があることから、過走行、低年式、動かないお車、廃車、事故車などどんなお車でもご相談可能です。

40秒で簡単に査定依頼!

無料査定をご希望の方はこちらから入力ください。

次へ 査定無料!

ディアマンテの買取相場表

オークション評価点別の買取相場・査定価格

AA評価点 買取相場
4.5
0.8 5.5
4.0
0.3 5.1
3.5
0.3 4.7
3.0
0.3 4.3

走行距離別の買取相場・査定価格

走行距離 買取相場
0.5万km
2.7 5.5
1万km
2.6 5.4
2万km
2.6 5.2
3万km
2.6 5.1
4万km
2.5 5.0
5万km
0.5 2.8
6万km
0.4 2.6
7万km
0.4 2.5
8万km
0.4 2.4
9万km
0.3 2.2
10万km
0.1 0.3
11万km
0.1 0.3
12万km
0.1 0.3
13万km
0.1 0.3
14万km
0.1 0.3

※当ページの掲載情報は、独自に算出・分析した値で、実際の査定額を保証するものではありません。中古車は時期や状態によって相場が変化しますので、正式な買取価格を知るためには無料査定をおすすめします。

ディアマンテ の高価買取ポイント

ミツビシのフラッグシップセダンとして1990年から2005年まで製造されたディアマンテは、現在でも価値ある車として認識されています。初代(1990-1995)はV型6気筒3.0Lエンジン搭載の「30R-SE」や「25V」などの上級グレードが高評価です。特に当時の先進技術であるアクティブECSやトラクションコントロールを搭載したモデルは希少性があります。

2代目(1995-2005)では「VR-X」や「Sエディション」などの特別仕様車や後期型が高価買取の対象となりやすく、純正オプション装備や純正パーツが多く残っている個体は評価が高まります。

全般的に低走行車、ワンオーナー車、禁煙車、整備記録が残っている車両は高評価です。また、純正色でメタリックやパールなどの人気カラーは需要があります。正規ディーラーでの整備歴がある車両も査定額アップにつながるでしょう。エンジンやトランスミッションなどの基幹部分に問題がなく、内装の状態が良い車両も高価買取が期待できます。

圧倒的な販売網で全国どこでも高価買取!

愛車の買取査定から
売却までの流れ

オートプライムなら
最短当日に査定実施できます。

STEP1

STEP1

査定依頼の申込

査定フォームからお申し込みいただけます。 依頼したい企業を選択し、査定希望日をリクエストすることができます。

STEP2

STEP2

ご希望の買取店よりご連絡

TELまたはメールにて、ご希望の買取店よりご連絡いたします。必要に応じておクルマの詳細の確認を行わせていただきます。

STEP3

STEP3

買取査定の実施

無料にて出張査定いたします。ご自宅以外の場所でも承ります。また、ご来店による査定も大歓迎です。

STEP4

STEP4

ご成約

買取額にご納得頂ければ、ご提示した買取金額で買取いたします。諸手続きも無料にて代行いたします。

ディアマンテについて

初代 ディアマンテ (1990-1995)

初代ディアマンテは、三菱自動車が1990年5月に発売した高級セダンです。「ディアマンテ」の名前はイタリア語で「ダイヤモンド」を意味し、三菱の最上級車として位置づけられました。シャーシには当時最新のテクノロジーが投入され、FF(前輪駆動)とAWD(四輪駆動)のバリエーションが用意されていました。
エンジンラインナップは2.0L 4気筒から3.0L V6まで幅広く、特にV6型DOHC「6G72型」エンジンを搭載したモデルは、最高出力200PSを発揮する高性能モデルとして注目を集めました。また、セダンに加えて「ディアマンテワゴン」も1993年に追加され、実用性も兼ね備えた高級車として人気を博しました。
内装は高級感あふれる作りで、当時としては先進的な装備が多数搭載されており、三菱の技術力の高さを示す一台となっていました。

2代目 ディアマンテ (1995-2005)

2代目ディアマンテは1995年1月に登場し、初代の高級志向をさらに推し進めたモデルとなりました。外観デザインは丸みを帯びたエレガントなスタイルに一新され、全長も初代より拡大して存在感を増しています。
パワートレインは2.5L及び3.5Lの「GDI(ガソリン直噴)」エンジンを主力とし、特に3.5L V6 GDIエンジンは最高出力270PSという当時の国産車では最高クラスのパワーを誇りました。また、世界初の「アクティブトレースコントロール」という先進的な車両安定制御システムを採用し、走行安定性と快適性を両立させています。
内装は最上級の素材を使用し、木目パネルや本革シートなど豪華な装備が特徴でした。1997年にはマイナーチェンジが行われ、フロントデザインの変更や安全装備の充実が図られました。セダンタイプのみの展開となり、初代で設定されていたワゴンは廃止されています。
2代目ディアマンテは、バブル崩壊後の厳しい経済環境の中で高級車市場を維持しようとした三菱の意欲作でした。2005年の生産終了までの約10年間、三菱の最上級フラッグシップとしての地位を守り続けました。

メーカーを選択

国産車

輸入車

車種を選択
英数
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行
ヤ行
ラ行
ワ行
グレードを選択
年式を選択
走行距離を選択
~1万キロ
~2万キロ
~3万キロ
~4万キロ
~5万キロ
~6万キロ
~7万キロ
~8万キロ
~9万キロ
~10万キロ
~11万キロ
~12万キロ
~13万キロ
~14万キロ
~15万キロ
~16万キロ
~17万キロ
~18万キロ
~19万キロ
~20万キロ
20万1キロ~
距離不明

40秒でカンタン入力!

無料

査定リクエストする