カレント自動車 運営:カレント
自動車株式会社

グランディス
買取相場・査定価格

グランディス

買取相場例

買取相場
5.6 17.8
年式
2005年(平成17年)
走行距離
0.5万km

【グランディスを売る前に】オートプライムでは中古車の買取相場や査定価格を確認できます。安心の上場関連企業の中から査定依頼したい買取店を選んで、価格を比べて、高く売れます。日本全国に販売網があることから、過走行、低年式、動かないお車、廃車、事故車などどんなお車でもご相談可能です。

40秒で簡単に査定依頼!

無料査定をご希望の方はこちらから入力ください。

次へ 査定無料!

グランディスの買取相場表

オークション評価点別の買取相場・査定価格

AA評価点 買取相場
5.0
9.2 23.7
4.5
5.6 18.4
4.0
5.6 17.8
3.5
5.6 16.3
3.0
5.6 14.9

走行距離別の買取相場・査定価格

走行距離 買取相場
0.5万km
5.6 23.7
1万km
5.6 22.8
2万km
5.6 22.5
3万km
5.6 21.9
4万km
5.6 21.3
5万km
5.6 14.4
6万km
5.6 14.0
7万km
5.6 13.6
8万km
5.6 13.4
9万km
5.6 12.6
10万km
5.6 8.2
11万km
5.6 8.1
12万km
5.6 8.0
13万km
5.6 7.8
14万km
5.6 7.7
15万km
5.6 9.4
16万km
5.6 9.1
17万km
5.6 8.5
18万km
5.6 8.2
19万km
5.6 7.8
20万km
5.6 7.6

※当ページの掲載情報は、独自に算出・分析した値で、実際の査定額を保証するものではありません。中古車は時期や状態によって相場が変化しますので、正式な買取価格を知るためには無料査定をおすすめします。

グランディス の高価買取ポイント

ミツビシ グランディスは2003年から2011年まで販売された3列シートのミニバンで、そのスタイリッシュなデザインと先進的な装備が特徴です。高価買取が期待できるのは、前期モデル(2003-2005)に搭載された2.4L GDIエンジンと4WDシステムを組み合わせたグレードです。特に上級グレードのエクシードやスポーティな印象のスポーツギアは市場での需要が高めです。

後期モデル(2005-2011)では、外装の状態が良好で、純正オプションを多数装備しているものが高評価を受けます。特にHDDナビゲーション、バックカメラ、本革シート、サンルーフなどのオプション装備は査定額アップのポイントとなります。

メンテナンス面では、定期的な整備記録が残っているものや、タイミングベルト交換済みの車両は買取価格に好影響を与えます。また、純正の状態を維持している車両は、カスタム車よりも一般的に高い評価を得られます。希少色(パールホワイト、ダークブルーなど)も市場価値を高める要素となっています。走行距離が10万km以下の個体は特に注目されるため、低走行車をお持ちの方は高価買取が期待できるでしょう。

圧倒的な販売網で全国どこでも高価買取!

愛車の買取査定から
売却までの流れ

オートプライムなら
最短当日に査定実施できます。

STEP1

STEP1

査定依頼の申込

査定フォームからお申し込みいただけます。 依頼したい企業を選択し、査定希望日をリクエストすることができます。

STEP2

STEP2

ご希望の買取店よりご連絡

TELまたはメールにて、ご希望の買取店よりご連絡いたします。必要に応じておクルマの詳細の確認を行わせていただきます。

STEP3

STEP3

買取査定の実施

無料にて出張査定いたします。ご自宅以外の場所でも承ります。また、ご来店による査定も大歓迎です。

STEP4

STEP4

ご成約

買取額にご納得頂ければ、ご提示した買取金額で買取いたします。諸手続きも無料にて代行いたします。

グランディスについて

初代 グランディス (2003-2011)

初代グランディスは、三菱自動車が2003年5月から2011年まで製造・販売したミドルクラスのミニバンです。日本国内では「チャレンジャー」の後継モデルとして位置づけられました。洗練されたデザインと広い室内空間が特徴で、幅広い層に支持されました。

パワートレインは、日本国内向けには2.4Lの直列4気筒エンジン「4G69型」を搭載。海外モデルでは2.0Lおよび2.4Lガソリンエンジンに加え、2.0LのDIターボディーゼルエンジンもラインナップされていました。トランスミッションは主に4速ATを組み合わせ、駆動方式はFFと4WDから選択可能となっていました。

グランディスの特徴的な部分として、フロントエンドのデザインが挙げられます。当時の三菱車の特徴であった「フォルテス・フェイス」と呼ばれるデザイン言語を採用し、力強さと先進性を両立。室内は6〜7人乗りとして設計され、3列目シートは床下に格納可能な「フラットフォールド機構」を採用していました。

2005年にはマイナーチェンジが実施され、エクステリアデザインの一部が変更されるとともに、装備の充実が図られました。安全装備としては、ABSやブレーキアシスト、エアバッグなどを標準装備し、高いレベルの安全性を確保。日本市場では「スポーツギア」などの特別仕様車も設定され、ユーザーの多様なニーズに応えようとしました。

グランディスは日本だけでなく、欧州やアジア、オセアニアなど世界各国で販売され、三菱のグローバルモデルとしての役割を担いました。しかし、2011年に後継モデルを出すことなく生産終了となり、三菱のミニバン戦略は「デリカD:5」へとシフトしていくことになります。北米市場においては「エンデバー」の後継として一時期検討されましたが、実現には至りませんでした。

メーカーを選択

国産車

輸入車

車種を選択
英数
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行
ヤ行
ラ行
ワ行
グレードを選択
年式を選択
走行距離を選択
~1万キロ
~2万キロ
~3万キロ
~4万キロ
~5万キロ
~6万キロ
~7万キロ
~8万キロ
~9万キロ
~10万キロ
~11万キロ
~12万キロ
~13万キロ
~14万キロ
~15万キロ
~16万キロ
~17万キロ
~18万キロ
~19万キロ
~20万キロ
20万1キロ~
距離不明

40秒でカンタン入力!

無料

査定リクエストする