グランディスの
買取相場・査定価格

買取相場例
【グランディスを売る前に】オートプライムでは中古車の買取相場や査定価格を確認できます。安心の上場関連企業の中から査定依頼したい買取店を選んで、価格を比べて、高く売れます。日本全国に販売網があることから、過走行、低年式、動かないお車、廃車、事故車などどんなお車でもご相談可能です。
40秒で簡単に査定依頼!
無料査定をご希望の方はこちらから入力ください。
グランディスの買取相場表
オークション評価点別の買取相場・査定価格
年式別の買取相場・査定価格
グレード別の買取相場・査定価格
走行距離別の買取相場・査定価格
※当ページの掲載情報は、独自に算出・分析した値で、実際の査定額を保証するものではありません。中古車は時期や状態によって相場が変化しますので、正式な買取価格を知るためには無料査定をおすすめします。
グランディス の高価買取ポイント
ミツビシ グランディスは2003年から2011年まで販売された3列シートのミニバンで、そのスタイリッシュなデザインと先進的な装備が特徴です。高価買取が期待できるのは、前期モデル(2003-2005)に搭載された2.4L GDIエンジンと4WDシステムを組み合わせたグレードです。特に上級グレードのエクシードやスポーティな印象のスポーツギアは市場での需要が高めです。
後期モデル(2005-2011)では、外装の状態が良好で、純正オプションを多数装備しているものが高評価を受けます。特にHDDナビゲーション、バックカメラ、本革シート、サンルーフなどのオプション装備は査定額アップのポイントとなります。
メンテナンス面では、定期的な整備記録が残っているものや、タイミングベルト交換済みの車両は買取価格に好影響を与えます。また、純正の状態を維持している車両は、カスタム車よりも一般的に高い評価を得られます。希少色(パールホワイト、ダークブルーなど)も市場価値を高める要素となっています。走行距離が10万km以下の個体は特に注目されるため、低走行車をお持ちの方は高価買取が期待できるでしょう。

愛車の買取査定から
売却までの流れ
オートプライムなら
最短当日に査定実施できます。
STEP1
査定依頼の申込
査定フォームからお申し込みいただけます。 依頼したい企業を選択し、査定希望日をリクエストすることができます。
STEP2
ご希望の買取店よりご連絡
TELまたはメールにて、ご希望の買取店よりご連絡いたします。必要に応じておクルマの詳細の確認を行わせていただきます。
STEP3
買取査定の実施
無料にて出張査定いたします。ご自宅以外の場所でも承ります。また、ご来店による査定も大歓迎です。
STEP4
ご成約
買取額にご納得頂ければ、ご提示した買取金額で買取いたします。諸手続きも無料にて代行いたします。
グランディスについて
初代 グランディス (2003-2011)
初代グランディスは、三菱自動車が2003年5月から2011年まで製造・販売したミドルクラスのミニバンです。日本国内では「チャレンジャー」の後継モデルとして位置づけられました。洗練されたデザインと広い室内空間が特徴で、幅広い層に支持されました。
パワートレインは、日本国内向けには2.4Lの直列4気筒エンジン「4G69型」を搭載。海外モデルでは2.0Lおよび2.4Lガソリンエンジンに加え、2.0LのDIターボディーゼルエンジンもラインナップされていました。トランスミッションは主に4速ATを組み合わせ、駆動方式はFFと4WDから選択可能となっていました。
グランディスの特徴的な部分として、フロントエンドのデザインが挙げられます。当時の三菱車の特徴であった「フォルテス・フェイス」と呼ばれるデザイン言語を採用し、力強さと先進性を両立。室内は6〜7人乗りとして設計され、3列目シートは床下に格納可能な「フラットフォールド機構」を採用していました。
2005年にはマイナーチェンジが実施され、エクステリアデザインの一部が変更されるとともに、装備の充実が図られました。安全装備としては、ABSやブレーキアシスト、エアバッグなどを標準装備し、高いレベルの安全性を確保。日本市場では「スポーツギア」などの特別仕様車も設定され、ユーザーの多様なニーズに応えようとしました。
グランディスは日本だけでなく、欧州やアジア、オセアニアなど世界各国で販売され、三菱のグローバルモデルとしての役割を担いました。しかし、2011年に後継モデルを出すことなく生産終了となり、三菱のミニバン戦略は「デリカD:5」へとシフトしていくことになります。北米市場においては「エンデバー」の後継として一時期検討されましたが、実現には至りませんでした。