パジェロ5Dの
買取相場・査定価格

買取相場例
【パジェロ5Dを売る前に】オートプライムでは中古車の買取相場や査定価格を確認できます。安心の上場関連企業の中から査定依頼したい買取店を選んで、価格を比べて、高く売れます。日本全国に販売網があることから、過走行、低年式、動かないお車、廃車、事故車などどんなお車でもご相談可能です。
40秒で簡単に査定依頼!
無料査定をご希望の方はこちらから入力ください。
パジェロ5Dの買取相場表
オークション評価点別の買取相場・査定価格
年式別の買取相場・査定価格
グレード別の買取相場・査定価格
走行距離別の買取相場・査定価格
※当ページの掲載情報は、独自に算出・分析した値で、実際の査定額を保証するものではありません。中古車は時期や状態によって相場が変化しますので、正式な買取価格を知るためには無料査定をおすすめします。
パジェロ5D の高価買取ポイント
パジェロ5Dは優れたオフロード性能と快適な室内空間を両立させたSUVとして高い評価を受けています。特に初代から継承される「パワー」と「タフさ」は熱心なファンが多く、買取市場でも人気を保っています。
高価買取を狙うには、まず「グレード選び」が重要です。特に上級グレードの「スーパーエクシード」や「エクシード」は装備が充実しており、プレミアム感があるため高値がつきやすいです。また「ロング」ボディタイプは室内空間の広さが魅力で、家族向けとして需要があります。
「カラー」も買取価格に影響し、パジェロでは王道のホワイト・ブラック・シルバーが安定して人気です。また、低走行車両は特に価値が高く、10万km以下であれば高評価につながります。
装備面では、本革シート、サンルーフ、純正ナビなどのオプションが付いた個体は買取額アップが期待できます。さらに、メーカーオプションの「ロックフォードサウンドシステム」搭載車も価値が高いです。
最終型モデルとなる2019年以降のマイナーチェンジ後の車両は、生産終了に伴い希少価値が上昇傾向にあります。整備記録がしっかりしている車両は信頼性の証となるため、定期点検の記録簿を残しておくことも買取価格アップのポイントです。

愛車の買取査定から
売却までの流れ
オートプライムなら
最短当日に査定実施できます。
STEP1
査定依頼の申込
査定フォームからお申し込みいただけます。 依頼したい企業を選択し、査定希望日をリクエストすることができます。
STEP2
ご希望の買取店よりご連絡
TELまたはメールにて、ご希望の買取店よりご連絡いたします。必要に応じておクルマの詳細の確認を行わせていただきます。
STEP3
買取査定の実施
無料にて出張査定いたします。ご自宅以外の場所でも承ります。また、ご来店による査定も大歓迎です。
STEP4
ご成約
買取額にご納得頂ければ、ご提示した買取金額で買取いたします。諸手続きも無料にて代行いたします。
パジェロ5Dについて
初代 パジェロ5D (1982-1991)
初代パジェロ5Dは、1982年に登場した三菱自動車のフラッグシップSUVです。「5D」という名称は5ドアボディを意味し、当時としては珍しいボディタイプでした。4WDシステムと頑丈なラダーフレーム構造を採用し、本格的なオフロード性能と街中での快適性を両立させた先進的なモデルとして高い評価を獲得しました。エンジンラインナップには2.0L、2.6Lガソリンや2.3Lディーゼルなどがあり、パリ・ダカールラリーでの活躍により、その高い走破性と信頼性が世界的に認められるようになりました。ラグジュアリーな装備と実用性を兼ね備えた室内は、当時のSUVの概念を大きく変えるものでした。
2代目 パジェロ5D (1991-1999)
2代目パジェロ5Dは1991年に登場し、初代の成功を受けてさらに洗練されたデザインと機能性を追求したモデルとなりました。ボディサイズが大きくなり、室内空間が拡大されると同時に、丸みを帯びたエアロダイナミクスなデザインを採用。「スーパーセレクト4WD」システムを導入し、2H、4H、4HLc、4LLcの4つの駆動モードを走行中に切り替えられる画期的な機能を備えていました。パワーユニットは3.0L、3.5L V6ガソリンエンジンや2.8Lディーゼルターボなど、パワフルなラインナップが用意されました。また、マルチモードABSやパワーステアリングなどの装備も充実し、オフロード性能と街中での乗り心地の両立をさらに進化させたことで、世界中でファンを増やした時代です。
3代目 パジェロ5D (1999-2006)
3代目パジェロ5Dは1999年に登場し、それまでのラダーフレーム構造から、ボディ一体型のモノコックとフレームを組み合わせた「RISE(リンフォースド・インパクト・セーフティ・エボリューション)」ボディを採用。これにより安全性と乗り心地が大幅に向上しながらも、オフロード性能を維持するという革新的な変更が加えられました。3.2Lの直列4気筒ディーゼルターボや3.5L V6ガソリンエンジンなど、より洗練されたパワーユニットを搭載。さらに、アクティブスタビリティコントロール(ASC)や電子制御サスペンションなどの先進技術も導入され、オンロードでの走行安定性が格段に向上しました。インテリアはより高級感を増し、3列シートの居住性も改善。国内外で熱狂的な支持を集め、SUVブームを牽引する存在となったモデルといえるでしょう。
4代目 パジェロ5D (2006-2021)
4代目パジェロ5Dは2006年にデビューし、三菱のSUVテクノロジーの集大成として位置づけられました。3代目の基本構造を継承しながらも、ボディ剛性をさらに向上させ、新開発の「スーパーセレクト4WD-II」システムを導入。より精密な駆動力制御と優れたオフロード走破性を実現しています。3.2L直4クリーンディーゼルや3.8L V6ガソリンなどのエンジンは、環境性能と動力性能の両立を図りました。先進安全技術では、衝突被害軽減ブレーキなどの運転支援システムを順次搭載し、安全性を強化。内装にはロックフォードオーディオシステムやパドルシフト、高解像度ディスプレイなど最新装備も充実させました。2021年に国内での生産・販売が終了したものの、その堅牢さと信頼性から中古車市場では今なお高い人気を誇る名車として評価されています。