ルークスハイウェイスターの
買取相場・査定価格

買取相場例
【ルークスハイウェイスターを売る前に】オートプライムでは中古車の買取相場や査定価格を確認できます。安心の上場関連企業の中から査定依頼したい買取店を選んで、価格を比べて、高く売れます。日本全国に販売網があることから、過走行、低年式、動かないお車、廃車、事故車などどんなお車でもご相談可能です。
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ルークスハイウェイスターの買取相場表
オークション評価点別の買取相場・査定価格
年式別の買取相場・査定価格
グレード別の買取相場・査定価格
走行距離別の買取相場・査定価格
※当ページの掲載情報は、独自に算出・分析した値で、実際の査定額を保証するものではありません。中古車は時期や状態によって相場が変化しますので、正式な買取価格を知るためには無料査定をおすすめします。
ルークスハイウェイスター の高価買取ポイント
ニッサン ルークスハイウェイスターは、初代モデル(2009年〜2020年)と現行モデル(2020年〜)とも、軽自動車ながら上質な装備と走行性能が評価されています。特に初代モデルは、電動スライドドアやキセノンヘッドライト、オートエアコンなどの装備が充実した車両が高価買取されやすい傾向にあります。
現行モデルでは、先進安全装備「プロパイロット」搭載車や、特別仕様車「Vセレクション」などのグレードが高い査定額になりやすいポイントです。また、両世代とも、純正ナビやバックカメラ、ドライブレコーダーなどのオプション装備が充実している車両は買取価値がアップします。
外装色では、パールホワイト、プレミアムホライズンオレンジなどの人気カラーが高評価を得やすく、内装の状態が良好で、禁煙車であることも重要な買取ポイントとなります。さらに、定期的なメンテナンスを行い、整備記録が残っている車両は安心感があるため、査定額アップに繋がります。走行距離が5万km以下の低走行車も市場価値が高く、特に家族向けの需要が多いため、室内の清潔感が保たれているかどうかも重要な査定ポイントとなります。

愛車の買取査定から
売却までの流れ
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最短当日に査定実施できます。
STEP1
査定依頼の申込
査定フォームからお申し込みいただけます。 依頼したい企業を選択し、査定希望日をリクエストすることができます。
STEP2
ご希望の買取店よりご連絡
TELまたはメールにて、ご希望の買取店よりご連絡いたします。必要に応じておクルマの詳細の確認を行わせていただきます。
STEP3
買取査定の実施
無料にて出張査定いたします。ご自宅以外の場所でも承ります。また、ご来店による査定も大歓迎です。
STEP4
ご成約
買取額にご納得頂ければ、ご提示した買取金額で買取いたします。諸手続きも無料にて代行いたします。
ルークスハイウェイスターについて
初代 ルークスハイウェイスター (2009-2013)
初代ルークスハイウェイスターは、2009年12月に発売された日産のハイトワゴンです。スズキとの業務提携によりパレットをOEM供給されたモデルで、ハイウェイスターは上級グレードとして位置づけられていました。660ccの直列3気筒ターボエンジンを搭載し、最高出力64馬力を発揮。フロントグリルには専用のメッキグリルを採用し、足回りにはフロント・リア共に専用チューニングのサスペンションを装備。室内空間は広々としており、両側スライドドアが標準装備され、使い勝手の良さを実現しました。また、高いシートポジションから前方視界が良く、小回りが利くため街中での運転がしやすい特徴を持っています。
2代目 ルークスハイウェイスター (2014-2020)
2014年2月にフルモデルチェンジした2代目ルークスハイウェイスターは、三菱自動車のeKスペースをベースにOEM供給を受けた車種となりました。先代モデルからのパートナー変更となりましたが、コンセプトは引き継がれています。エクステリアはシャープなデザインとなり、フロントグリルには2本のメッキバーを配置したハイウェイスター専用デザインを採用。エンジンは660cc直列3気筒ターボ(NAモデルも設定あり)で、CVTとの組み合わせにより燃費性能が向上しました。室内はさらに広くなり、軽自動車でありながら余裕のある空間を確保。「ハイウェイスター Gターボ」など、上級グレードではアラウンドビューモニターやエマージェンシーブレーキなどの先進安全装備も充実。2016年には一部改良が行われ、内外装のデザイン変更や安全装備の拡充がなされています。
3代目 ルークスハイウェイスター (2020-現在)
2020年3月に登場した3代目ルークスハイウェイスターは、引き続き三菱自動車のeKスペースカスタムをベースとしたモデルです。エクステリアは先代より迫力のあるフロントマスクとなり、大型のグリルとシャープなLEDヘッドライトが特徴的なデザインに進化しました。パワートレインは660cc直列3気筒ターボエンジンを継続採用しながら、燃費性能と走行性能がさらに向上。特に注目すべきは安全装備で、日産の先進運転支援技術「プロパイロット」が軽自動車に初めて搭載されたことが画期的でした。
また、「SOSコール」や「ドライブレコーダー」などの先進機能も装備され、安全性と快適性を高次元で両立。室内空間は二代目よりもさらに広くなり、天井高や前後席の距離感にゆとりを持たせることで、軽自動車とは思えない居住性を実現しています。ハイウェイスターグレードならではの上質な内装材や装備により、価格以上の満足感を得られる一台となっています。