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ボクスター
買取相場・査定価格

ボクスター

買取相場例

買取相場
145.0 267.5
年式
2006年(平成18年)
走行距離
0.5万km

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ボクスターの買取相場表

オークション評価点別の買取相場・査定価格

AA評価点 買取相場
5.0
156.1 614.5
4.5
113.9 755.0
4.0
80.6 730.3
3.5
54.4 718.0
3.0
46.8 217.9

走行距離別の買取相場・査定価格

走行距離 買取相場
0.5万km
143.1 755.0
1万km
137.9 730.5
2万km
132.8 700.7
3万km
127.6 671.1
4万km
119.8 653.6
5万km
115.1 590.6
6万km
110.0 557.0
7万km
107.1 533.9
8万km
98.9 511.6
9万km
95.4 470.3
10万km
77.7 416.4
11万km
75.0 399.7
12万km
67.9 380.8
13万km
65.1 349.4
14万km
63.3 333.7
15万km
57.9 310.7
16万km
52.4 295.8
17万km
49.7 282.0
18万km
47.8 268.9
19万km
45.9 256.9
20万km
46.8 247.5

※当ページの掲載情報は、独自に算出・分析した値で、実際の査定額を保証するものではありません。中古車は時期や状態によって相場が変化しますので、正式な買取価格を知るためには無料査定をおすすめします。

ポルシェボクスター の高価買取ポイント

ポルシェボクスターは初代(986型)から4代目(982型)まで、各世代で高価買取が期待できるポイントがあります。初代モデルは希少なカラーや限定車が高評価で、特にSやS550などの上級グレードは需要が高まっています。2代目(987型)はデザイン性が向上し、スポーツクロノパッケージ装着車やマニュアルミッション車が市場で人気です。

3代目(981型)はフラットシックスエンジンを搭載した最終世代として価値が高く、特にGTSやスパイダーなどの希少モデルは高価買取の対象です。現行の4代目(718/982型)は、純正オプション装備の有無が査定に大きく影響し、スポーツエグゾーストシステムやPDK、スポーツクロノなどが装備されていると評価アップにつながります。

全世代共通で、走行距離が少なく、正規ディーラー整備記録が残っている車両は特に高評価です。また、純正パーツを維持しているノーマル車両の方が、社外カスタム車よりも一般的に高く評価される傾向にあります。ポルシェ専門店での買取査定を受けることで、ボクスターの真価を適正に評価してもらえる可能性が高まります。

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STEP1

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STEP2

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ご希望の買取店よりご連絡

TELまたはメールにて、ご希望の買取店よりご連絡いたします。必要に応じておクルマの詳細の確認を行わせていただきます。

STEP3

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買取査定の実施

無料にて出張査定いたします。ご自宅以外の場所でも承ります。また、ご来店による査定も大歓迎です。

STEP4

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ご成約

買取額にご納得頂ければ、ご提示した買取金額で買取いたします。諸手続きも無料にて代行いたします。

ポルシェボクスターについて

初代 ポルシェボクスター (986型/1996-2004)

初代ポルシェボクスター(986型)は、1996年に登場したポルシェ初のミッドシップエンジン搭載の量産ロードスターです。手頃な価格帯のオープンスポーツカーとして、ポルシェブランドへの新規顧客獲得に大きく貢献しました。2.5Lの水平対向6気筒エンジンを搭載し、当初は204馬力を発揮。その後、エンジンは2.7Lへと拡大され、最終的にはボクスターSとして3.2Lエンジン(260馬力)も設定されました。ミッドシップレイアウトによる絶妙な重量配分と低い重心により、優れたハンドリング性能を実現。フロントとリアに荷室を備えた実用性も特徴で、日常使いにも適した設計となっています。

2代目 ポルシェボクスター (987型/2005-2012)

2005年に登場した2代目ポルシェボクスター(987型)は、先代からデザインを洗練させつつ、性能面での大幅な向上を果たしたモデルです。ヘッドライトが丸型になり、911と共通のインテリアデザインを採用することで高級感が増しました。標準モデルでは2.7L(初期240馬力、後に255馬力)、ボクスターSでは3.2L(初期280馬力)から3.4L(310馬力)へと排気量が拡大。2009年のマイナーチェンジ(987.2型)では直噴エンジンの採用により、パワーと燃費が向上しています。また、特別なスポーツパッケージとしてより軽量で高性能な「ボクスター スパイダー」や「ボクスター RS 60」などの限定モデルが登場したことも注目すべきポイントでした。

3代目 ポルシェボクスター (981型/2012-2016)

3代目ポルシェボクスター(981型)は2012年に発表され、先代から大幅な進化を遂げました。アルミニウムの多用により車体重量を約30kg軽量化しながら、ボディ剛性は40%向上。デザイン面では911からの独立性を高め、より個性的なスタイリングとなりました。ホイールベースの延長とフロントオーバーハングの短縮により、スポーティかつエレガントなプロポーションを実現しています。エンジンは2.7L(265馬力)と3.4L(315馬力)の水平対向6気筒を搭載。2015年にはよりパワフルな3.8L(375馬力)エンジンを搭載した「ボクスターGTS」やサーキット志向の「ボクスター スパイダー」も追加され、幅広いラインナップを形成しました。電動ステアリングの採用により燃費向上と操作性の両立に成功したことも特筆すべき進化点です。

4代目 ポルシェ718ボクスター (982型/2016-現行)

2016年に登場した4代目は「718ボクスター」という名称に変更され、大きな革新を迎えました。最大の変更点は従来の水平対向6気筒自然吸気エンジンから、ターボチャージャー付き水平対向4気筒エンジンへの移行です。2.0L(300馬力)と2.5L(350馬力/Sモデル)のターボエンジンは、先代よりも大幅にトルクが向上し、加速性能が進化。外観デザインも刷新され、より幅広でスポーティなスタイルに変貌しました。インテリアは最新のインフォテインメントシステムを採用し、快適性と使いやすさが向上しています。2019年にはGTSモデルが追加され、2021年には4.0L水平対向6気筒エンジン(400馬力)を搭載した「718ボクスター GTS 4.0」や限定モデル「718スパイダー」が登場し、従来のファンからの熱い要望に応えたモデル展開となりました。電動化への移行が進む自動車業界において、ピュアなスポーツカーとしての魅力を維持しながら進化を続けている名車といえるでしょう。

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