ケイマンの
買取相場・査定価格

買取相場例
【ケイマンを売る前に】オートプライムでは中古車の買取相場や査定価格を確認できます。安心の上場関連企業の中から査定依頼したい買取店を選んで、価格を比べて、高く売れます。日本全国に販売網があることから、過走行、低年式、動かないお車、廃車、事故車などどんなお車でもご相談可能です。
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ケイマンの買取相場表
オークション評価点別の買取相場・査定価格
年式別の買取相場・査定価格
グレード別の買取相場・査定価格
走行距離別の買取相場・査定価格
※当ページの掲載情報は、独自に算出・分析した値で、実際の査定額を保証するものではありません。中古車は時期や状態によって相場が変化しますので、正式な買取価格を知るためには無料査定をおすすめします。
ポルシェケイマン の高価買取ポイント
ポルシェケイマンは、初代(987型/2005-2013年)、2代目(981型/2013-2016年)、3代目(718/2016年-)と進化し続けてきた2シーターミッドシップスポーツカーです。
買取査定において高評価となるポイントは、まずメンテナンス状態が良好であることです。正規ディーラーでの定期点検記録が残っている車両は特に高く評価されます。また、走行距離が少ないものほど価値が高く、特に年間5,000km以下の低走行車は市場価値が高いです。
装備面では、PDK(ポルシェ・ドッペルクプルングスゲトリーベ)搭載車や、スポーツクロノパッケージ、PASM(ポルシェ・アクティブ・サスペンション・マネージメント)などのオプション装備が充実している車両は査定額アップが期待できます。
車両カラーも重要な要素で、特にGTSやSモデルなどの上級グレード、限定車は常に高い需要があります。ソリッドカラーよりもメタリックやスペシャルカラーの方が人気があり、内装もブラックよりもツートンカラーなどの特徴的な内装の方が高評価となる傾向にあります。
純正オプションパーツや社外カスタムパーツが付いている場合も、それらのパーツが純正で高価なものであれば査定額アップにつながることがあります。特に純正スポーツエキゾーストシステムやカーボンパーツは価値が高いです。

愛車の買取査定から
売却までの流れ
オートプライムなら
最短当日に査定実施できます。
STEP1
査定依頼の申込
査定フォームからお申し込みいただけます。 依頼したい企業を選択し、査定希望日をリクエストすることができます。
STEP2
ご希望の買取店よりご連絡
TELまたはメールにて、ご希望の買取店よりご連絡いたします。必要に応じておクルマの詳細の確認を行わせていただきます。
STEP3
買取査定の実施
無料にて出張査定いたします。ご自宅以外の場所でも承ります。また、ご来店による査定も大歓迎です。
STEP4
ご成約
買取額にご納得頂ければ、ご提示した買取金額で買取いたします。諸手続きも無料にて代行いたします。
ポルシェケイマンについて
初代 ポルシェケイマン (2005-2012)
初代ポルシェケイマンは、2005年に発表されたミッドシップスポーツカーです。ボクスターとは多くのパーツを共有しながらも、固定式ハードトップを備え、より高い剛性を実現しました。エンジンは主に2.7Lや3.4Lの水平対向6気筒を搭載し、最高出力は初期モデルの245馬力から最終的にはS、Rモデルで330馬力まで向上しています。
ハンドリングの良さとバランスの取れたパフォーマンスで、「ケイマンはポルシェの運転しやすいスポーツカー」という評価を確立。コストパフォーマンスに優れた911の弟分として、多くのポルシェファンから愛されました。
2代目 ポルシェケイマン (2013-2016)
2代目ケイマン(981型)は、2013年に登場し、より洗練されたデザインと軽量化を実現しました。ホイールベースは延長され、車体の約40%にアルミニウムを使用することで、先代より約30kg軽量化に成功。パワーユニットは2.7Lから始まり、Sモデルでは3.4L水平対向6気筒エンジンを搭載し、最大325馬力を発揮しました。
さらに上級モデルとしてケイマンGTSも追加され、走行性能が一層向上。PDK(ポルシェ・ドッペルクプルングスゲトリーベ)と呼ばれる7速デュアルクラッチトランスミッションの選択肢も広がり、より洗練された走行フィールと日常の使いやすさを両立させた世代として評価されています。
3代目 ポルシェケイマン/718ケイマン (2016-現在)
2016年に登場した3代目ケイマンは、歴史的な「718」の名を冠して「718ケイマン」として生まれ変わりました。最大の変更点はエンジンで、従来の水平対向6気筒から、2.0Lと2.5Lのターボチャージャー付き水平対向4気筒エンジンへと変更。基本モデルで300馬力、Sモデルで350馬力を発揮するようになりました。
この変更は当初、伝統的なポルシェサウンドを愛するファンからは賛否両論でしたが、パフォーマンスとエコロジーの両立を目指した結果でした。その後、2019年にはGT4やGTSモデルに4.0L水平対向6気筒自然吸気エンジンが搭載され、最高420馬力を発揮するハイパフォーマンスモデルも誕生。
現行モデルは、デジタル化が進んだインテリアや先進運転支援システムの採用により、スポーツカーとしての走行性能と現代的な使い勝手を両立。ボクスターとともにポルシェのエントリーモデルながら、高い運動性能と洗練された走りで、多くのドライバーを魅了し続けています。