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パナメーラ
買取相場・査定価格

パナメーラ

買取相場例

買取相場
153.5 341.3
年式
2013年(平成25年)
走行距離
0.5万km

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パナメーラの買取相場表

オークション評価点別の買取相場・査定価格

AA評価点 買取相場
5.0
131.2 670.6
4.5
89.7 668.9
4.0
73.3 667.2
3.5
46.1 289.3

走行距離別の買取相場・査定価格

走行距離 買取相場
0.5万km
121.8 670.6
1万km
117.9 634.6
2万km
114.0 611.6
3万km
110.5 589.5
4万km
103.7 568.2
5万km
96.9 518.0
6万km
93.9 499.0
7万km
90.7 480.7
8万km
87.7 463.1
9万km
85.1 429.8
10万km
78.6 396.4
11万km
75.4 381.2
12万km
69.7 366.5
13万km
67.2 339.5
14万km
64.6 326.4
15万km
59.4 148.7
16万km
54.4 143.2
17万km
52.3 133.1
18万km
50.4 128.2
19万km
48.0 123.5
20万km
46.1 119.0

※当ページの掲載情報は、独自に算出・分析した値で、実際の査定額を保証するものではありません。中古車は時期や状態によって相場が変化しますので、正式な買取価格を知るためには無料査定をおすすめします。

ポルシェパナメーラ の高価買取ポイント

初代パナメーラ(2009-2016年)は、希少なV8エンジン搭載モデル「ターボ」や「GTS」が高評価。特にフェイスリフト後の2013年以降モデルはデザイン改良と装備充実で市場価値が安定しています。

2代目パナメーラ(2016年-)は、スポーツツーリスモ(ワゴン)やスポーツハイブリッドモデルが市場で評価高く、特に「ターボS E-ハイブリッド」は環境性能と最高出力680PSの性能を両立した希少車として高価買取が期待できます。

全世代共通で、純正オプション装備が多数付いた個体、ワンオーナー車、正規ディーラー整備記録完備車は市場価値が高いポイントです。特に「スポーツクロノパッケージ」や「スポーツエグゾースト」などのパフォーマンス系オプションは買取価格アップに貢献します。

カラーでは、カレラホワイト、GTSレッド、サファイアブルーなどの人気色や、特注色が付加価値となり、内装ではフルレザーパッケージや希少なカラーコンビネーションが高評価対象となります。低走行で状態の良い車両は市場で常に需要があり、査定額アップが期待できます。

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STEP1

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STEP2

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ご希望の買取店よりご連絡

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STEP3

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買取査定の実施

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STEP4

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ご成約

買取額にご納得頂ければ、ご提示した買取金額で買取いたします。諸手続きも無料にて代行いたします。

ポルシェパナメーラについて

初代 ポルシェパナメーラ (2009-2016)

初代ポルシェパナメーラは、ポルシェが初めて手がける4ドアグランツーリスモとして2009年に登場しました。内部開発コード「970」で知られるこのモデルは、911の特徴的なデザイン要素を持ちながら、全長約5メートルの堂々とした車体に4人が快適に乗車できる革新的な設計でした。搭載エンジンはV型6気筒、V型8気筒などのバリエーションがあり、特に4.8リッターV8ツインターボを搭載したターボモデルは500馬力以上を発揮する圧倒的なパフォーマンスを誇りました。2011年には、ポルシェ初のハイブリッドモデル「パナメーラS ハイブリッド」も登場し、環境性能と走行性能を両立させる先進性を披露。2013年のマイナーチェンジではデザインの洗練化とパワートレインの強化が図られ、市場での地位を確立しています。

2代目 ポルシェパナメーラ (2016-現行)

2016年に登場した2代目パナメーラ(開発コード「971」)は、初代の基本コンセプトを継承しながらも、デザイン、パフォーマンス、テクノロジーの全てにおいて大幅な進化を遂げました。特に初代で批判を受けていたリアデザインが美しく再設計され、911に似た流麗なルーフラインが特徴です。プラットフォームを刷新した新型はMSB(Modularer Standardantriebsbaukasten)と呼ばれるアーキテクチャを採用し、軽量化と剛性向上を実現。エンジンラインナップには新開発の2.9リッターV6ツインターボや4.0リッターV8ツインターボが加わり、最高出力は「ターボS E-ハイブリッド」モデルで680馬力に達します。2017年には「スポーツツーリスモ」と呼ばれるシューティングブレークタイプのボディバリエーションも追加され、実用性が向上。2020年にはデザインとテクノロジーを刷新したマイナーチェンジモデルが発売され、最新のインフォテインメントシステムや運転支援機能が充実。さらにGTSやターボS Eハイブリッドといった高性能モデルも展開されており、ラグジュアリーとスポーティさを高次元で融合した4ドアクーペとして、ポルシェのフラッグシップモデルとしての地位を築いています。

パナメーラのボディバリエーション

パナメーラは標準的な4ドアクーペモデルに加えて、「エグゼクティブ」と「スポーツツーリスモ」という2つの主要なボディバリエーションを展開しています。「エグゼクティブ」は15cm延長されたホイールベースを特徴とし、後部座席の居住性を大幅に向上させたモデル。主に中国市場やショーファードリブン(運転手付き)の需要を見据えて設計されました。一方、2017年に2代目から導入された「スポーツツーリスモ」はシューティングブレーク(ステーションワゴン)タイプのボディを持ち、荷室容量の拡大と実用性の向上を実現しながらも、スポーティな走行性能と優美なデザインを損なわない絶妙なバランスが魅力となっています。これらのバリエーションによってパナメーラは、スポーツカーメーカーならではの走行性能と、高級車に求められる多様なニーズを満たすフレキシビリティを両立させることに成功したモデルと言えるでしょう。

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