メガーヌRS_3Dの
買取相場・査定価格

買取相場例
【メガーヌRS_3Dを売る前に】オートプライムでは中古車の買取相場や査定価格を確認できます。安心の上場関連企業の中から査定依頼したい買取店を選んで、価格を比べて、高く売れます。日本全国に販売網があることから、過走行、低年式、動かないお車、廃車、事故車などどんなお車でもご相談可能です。
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メガーヌRS_3Dの買取相場表
オークション評価点別の買取相場・査定価格
年式別の買取相場・査定価格
グレード別の買取相場・査定価格
走行距離別の買取相場・査定価格
※当ページの掲載情報は、独自に算出・分析した値で、実際の査定額を保証するものではありません。中古車は時期や状態によって相場が変化しますので、正式な買取価格を知るためには無料査定をおすすめします。
ルノーメガーヌRS_3D の高価買取ポイント
ルノーメガーヌRS_3Dは、スポーティなハッチバックとして多くのファンを持つモデルです。高価買取を狙うなら、まず最も重要なのは走行距離の少なさです。10万km以内の車両は特に評価が高くなります。
次に、外装の状態が重要です。傷や凹みの少ない車両は査定額アップに直結します。特にルノー独自のイエローボディカラーやスポーティなレッドは人気色で高評価となりやすいでしょう。
内装においては、スポーツシートやステアリングの状態が良好であることが重要です。また、純正のナビやオーディオが装備されていると買取価格に好影響を与えます。
メンテナンス履歴も重要な要素です。定期的にディーラーや信頼できる専門店でメンテナンスを受けていた記録があれば、査定額アップが期待できます。特にタイミングベルトの交換履歴は必ずアピールしましょう。
カスタム車の場合、純正パーツを保管していると高評価につながります。最後に、限定車や特別仕様車は希少価値が高く、通常モデルよりも高価買取が期待できます。ルノースポールのエンブレムや専用装備が intact であることも大切なポイントです。

愛車の買取査定から
売却までの流れ
オートプライムなら
最短当日に査定実施できます。
STEP1
査定依頼の申込
査定フォームからお申し込みいただけます。 依頼したい企業を選択し、査定希望日をリクエストすることができます。
STEP2
ご希望の買取店よりご連絡
TELまたはメールにて、ご希望の買取店よりご連絡いたします。必要に応じておクルマの詳細の確認を行わせていただきます。
STEP3
買取査定の実施
無料にて出張査定いたします。ご自宅以外の場所でも承ります。また、ご来店による査定も大歓迎です。
STEP4
ご成約
買取額にご納得頂ければ、ご提示した買取金額で買取いたします。諸手続きも無料にて代行いたします。
ルノーメガーヌRS_3Dについて
初代 ルノーメガーヌRS_3D (2004-2009)
初代ルノーメガーヌRS_3Dは、ルノーのスポーツ部門「ルノー・スポール」が開発した高性能バージョンとして2004年に登場しました。3ドアハッチバックボディを採用し、2.0リッター直列4気筒ターボエンジンを搭載。最高出力225PSと最大トルク30.6kg-mを発揮し、0-100km/h加速は6.5秒を記録しました。シャープなハンドリングと爽快な走りが特徴で、スポーティな外観デザインと専用のフロントバンパー、リアディフューザー、18インチアルミホイールが標準装備されていました。特別仕様として「F1チーム」や「トロフィー」など限定モデルも展開され、ヨーロッパのホットハッチ市場で存在感を示した一台です。
2代目 ルノーメガーヌRS_3D (2010-2016)
2010年に登場した2代目ルノーメガーヌRS_3Dは、前モデルから大幅に進化を遂げました。特徴的なクーペスタイルの3ドアボディを採用し、2.0リターターボエンジンは250PSまでパワーアップ。6速マニュアルトランスミッションと組み合わされ、フロントにはリミテッド・スリップ・ディファレンシャルを標準装備し、操縦安定性が向上しています。
2012年にはさらにパワーアップした265PS仕様の「トロフィー」が登場し、ニュルブルクリンク北コースでFF車の最速ラップタイムを記録したことでも話題となりました。インテリアには専用のレカロシートやアルカンターラを使用したスポーツステアリングが装備され、走行モードを切り替えられる「ルノー・スポール・ダイナミック・マネジメント」システムも導入されています。スポーツサスペンションと併せて、日常使いと本格的なスポーツドライビングの両立を実現したモデルとして高い評価を得ました。
3代目 ルノーメガーヌRS_3D (2017-2023)
2017年に登場した3代目ルノーメガーヌRS_3Dは、プラットフォームを一新し、従来の3ドアボディから5ドアハッチバックに変更されました。1.8リッターターボエンジンを新開発し、最高出力280PSと最大トルク39.8kg-mを生み出す高性能ユニットを搭載。特筆すべき技術革新として、ルノーが「4CONTROL」と呼ぶ四輪操舵システムを採用し、低速では後輪が前輪と逆方向に、高速では同方向に動くことで俊敏性と安定性を高めています。
トランスミッションは6速MTに加え、初めてEDCと呼ばれる6速デュアルクラッチギアボックスも選択可能となりました。さらに2018年には300PSにパワーアップした「トロフィー」バージョンが追加され、より過激な走りを追求。大型のブレンボ製ブレーキキャリパー、専用チューニングされたサスペンション、軽量19インチホイールなど、サーキット走行を視野に入れた本格的な装備が与えられています。先代からさらに進化した走行性能と最新テクノロジーの融合により、ホットハッチの枠を超えた走りを実現した傑作と言えるでしょう。