メガーヌRS_5Dの
買取相場・査定価格

買取相場例
【メガーヌRS_5Dを売る前に】オートプライムでは中古車の買取相場や査定価格を確認できます。安心の上場関連企業の中から査定依頼したい買取店を選んで、価格を比べて、高く売れます。日本全国に販売網があることから、過走行、低年式、動かないお車、廃車、事故車などどんなお車でもご相談可能です。
40秒で簡単に査定依頼!
無料査定をご希望の方はこちらから入力ください。
メガーヌRS_5Dの買取相場表
オークション評価点別の買取相場・査定価格
年式別の買取相場・査定価格
グレード別の買取相場・査定価格
走行距離別の買取相場・査定価格
※当ページの掲載情報は、独自に算出・分析した値で、実際の査定額を保証するものではありません。中古車は時期や状態によって相場が変化しますので、正式な買取価格を知るためには無料査定をおすすめします。
ルノーメガーヌRS_5D の高価買取ポイント
ルノーメガーヌRS_5Dは、フランスの自動車メーカーが誇るホットハッチの代表格として、走行性能と実用性を両立した車種です。買取査定では、純正の状態を保っているモデルが特に高評価となります。特に初代(2004〜2009年)と2代目(2010〜2016年)モデルは、独特のデザインと卓越したハンドリングが魅力で、メンテナンス状態が良好な車両は高価買取の対象です。
モデル特有の250馬力以上のエンジンは重要なチェックポイントとなり、定期的なメンテナンスがされているか、チューニングなどの改造がないかが査定額に直結します。また、限定モデルやRS Trophy、RS Cupなどの特別グレードは希少価値が高く評価されます。
走行距離が10万km以下、事故歴がない車両は相場より高値が期待できます。ブレーキやサスペンションなどの足回りの状態も重視され、社外パーツへの交換よりも純正部品での維持管理が評価されます。記録簿やメンテナンス履歴が残っている車両は信頼性の証として買取価格アップにつながるでしょう。

愛車の買取査定から
売却までの流れ
オートプライムなら
最短当日に査定実施できます。
STEP1
査定依頼の申込
査定フォームからお申し込みいただけます。 依頼したい企業を選択し、査定希望日をリクエストすることができます。
STEP2
ご希望の買取店よりご連絡
TELまたはメールにて、ご希望の買取店よりご連絡いたします。必要に応じておクルマの詳細の確認を行わせていただきます。
STEP3
買取査定の実施
無料にて出張査定いたします。ご自宅以外の場所でも承ります。また、ご来店による査定も大歓迎です。
STEP4
ご成約
買取額にご納得頂ければ、ご提示した買取金額で買取いたします。諸手続きも無料にて代行いたします。
ルノーメガーヌRS_5Dについて
初代 ルノーメガーヌRS_5D (2004-2009)
初代ルノーメガーヌRS_5Dは、フランスの自動車メーカー・ルノーのスポーツブランド「ルノー・スポール」が手がけた高性能バージョンです。2004年に登場したこのモデルは、ベースとなる第2世代メガーヌの5ドアハッチバック車体に、強力なパワートレインと専用のスポーツサスペンションを組み合わせました。2.0リッター直列4気筒ターボエンジンを搭載し、最高出力225馬力、最大トルクは30.6kg-mを発揮。6速マニュアルトランスミッションと組み合わされ、0-100km/h加速は6.5秒という当時のホットハッチとして優れた性能を持っていました。外観は専用フロントバンパーや18インチアルミホイール、リアディフューザーなどで通常モデルと差別化。内装もスポーツシートやアルミペダル、レッドステッチなどでスポーティな雰囲気を演出しています。サーキット性能の高さからモータースポーツファンの支持を集めたモデルとなりました。
2代目 ルノーメガーヌRS_5D (2010-2016)
2010年に登場した2代目メガーヌRS_5Dは、前モデルの優れたスポーツ性能をさらに進化させた一台です。2.0リッター直列4気筒ターボエンジンは大幅に改良され、最高出力は250馬力へとアップグレード。前輪駆動ながら強大なパワーを効率よく路面に伝えるためにリミテッド・スリップ・ディファレンシャル(LSD)を採用し、操縦安定性を大幅に向上させています。シャシーも専用開発され、「スポール」と「カップ」の2種類のサスペンションセッティングが用意されました。特に「カップ」仕様は、よりハードなサスペンション設定で、サーキット走行を重視したセッティングが施されています。外観はダイナミックなボディキットやセンター出しのデュアルエキゾーストなどでスポーティさを表現。ニュルブルクリンク北コースでのホットハッチクラス最速タイムを記録するなど、その走行性能は各国の自動車メディアから高い評価を獲得しました。
3代目 ルノーメガーヌRS_5D (2017-2022)
2017年にデビューした3代目メガーヌRS_5Dは、ルノー・スポールの技術力を結集した集大成といえるモデルです。最大の特徴は、メガーヌRSシリーズとして初めて採用された四輪操舵システム「4CONTROL」で、低速時には後輪が前輪と逆方向に動くことで小回りが利き、高速時には同方向に動くことで安定性を向上させるという革新的な機構を備えています。パワーユニットも一新され、1.8リッター直列4気筒ターボエンジンを搭載し、最高出力280馬力を発揮。トランスミッションは6速マニュアルに加え、初めてEDCと呼ばれる6速デュアルクラッチトランスミッションが選択可能となりました。
さらに2019年にはより過激な「トロフィー」仕様が登場し、出力は300馬力にまで強化されています。シャシーは「スポール」と「カップ」の2種類のサスペンション設定が継承され、特に「カップ」仕様では専用ダンパーとともに、トルセン式LSDが標準装備されました。デジタルインストルメントパネルやマルチメディアシステムなど、最新の装備も充実させた実用性と高性能を両立させた一台として、世界中のホットハッチファンを魅了しています。