カレント自動車 運営:カレント
自動車株式会社

ウインド
買取相場・査定価格

ウインド

買取相場例

買取相場
106.6 120.7
年式
2012年(平成24年)
走行距離
0.5万km

【ウインドを売る前に】オートプライムでは中古車の買取相場や査定価格を確認できます。安心の上場関連企業の中から査定依頼したい買取店を選んで、価格を比べて、高く売れます。日本全国に販売網があることから、過走行、低年式、動かないお車、廃車、事故車などどんなお車でもご相談可能です。

40秒で簡単に査定依頼!

無料査定をご希望の方はこちらから入力ください。

次へ 査定無料!

ウインドの買取相場表

オークション評価点別の買取相場・査定価格

AA評価点 買取相場
4.5
40.2 127.0
4.0
17.8 125.5
3.5
7.7 124.1

走行距離別の買取相場・査定価格

走行距離 買取相場
0.5万km
96.7 127.0
1万km
93.4 111.1
2万km
85.0 100.4
3万km
78.6 92.4
4万km
65.1 88.7
5万km
57.7 72.0
6万km
53.3 65.7
7万km
47.9 59.6
8万km
41.5 55.2
9万km
39.5 45.6
10万km
30.1 38.1
11万km
27.2 34.4
12万km
21.1 31.7
13万km
18.8 26.0
14万km
17.7 22.6
15万km
16.2 18.9
16万km
13.0 17.5
17万km
11.7 14.5
18万km
10.5 13.5
19万km
9.0 12.2
20万km
7.7 11.3

※当ページの掲載情報は、独自に算出・分析した値で、実際の査定額を保証するものではありません。中古車は時期や状態によって相場が変化しますので、正式な買取価格を知るためには無料査定をおすすめします。

ルノーウインド の高価買取ポイント

ルノーウインドは2010年から2012年まで限定販売されたフランス・ルノー社の2人乗りオープンカーで、電動格納式ハードトップを特徴とするモデルです。

高価買取が期待できるポイントとして、まず希少性が挙げられます。日本国内での販売台数が少なく、珍しいモデルとして市場価値が保たれています。特に「コレクション」などの特別仕様車や限定カラーは高評価を受けやすいです。

また、外装の状態も重要な査定ポイントです。電動ルーフの作動状態やシール部分の劣化がないものは高評価となります。ボディカラーは「パッションレッド」や「ブランミネラル」など人気色が好まれる傾向にあります。

内装では本革シートやナビゲーションなどのオプション装備の有無、そして特にメンテナンス状態が買取価格に影響します。定期的なメンテナンス記録が残っているものは安心感があるため高価買取につながりやすいでしょう。

希少な2ペダル仕様の「EDC」(6速デュアルクラッチトランスミッション)搭載モデルも人気が高く、走行距離が少なく状態の良い個体であれば高価買取が期待できます。

圧倒的な販売網で全国どこでも高価買取!

愛車の買取査定から
売却までの流れ

オートプライムなら
最短当日に査定実施できます。

STEP1

STEP1

査定依頼の申込

査定フォームからお申し込みいただけます。 依頼したい企業を選択し、査定希望日をリクエストすることができます。

STEP2

STEP2

ご希望の買取店よりご連絡

TELまたはメールにて、ご希望の買取店よりご連絡いたします。必要に応じておクルマの詳細の確認を行わせていただきます。

STEP3

STEP3

買取査定の実施

無料にて出張査定いたします。ご自宅以外の場所でも承ります。また、ご来店による査定も大歓迎です。

STEP4

STEP4

ご成約

買取額にご納得頂ければ、ご提示した買取金額で買取いたします。諸手続きも無料にて代行いたします。

ルノーウインドについて

初代 ルノーウインド (2010-2013)

初代ルノーウインドは、フランスの自動車メーカー、ルノーが2010年から2013年まで製造・販売していた2シーターのオープンカーです。コンパクトなボディサイズながら独創的な電動ハードトップを備え、クーペとオープンカーの両方の魅力を持ち合わせたモデルとして注目を集めました。

ウインドの最大の特徴は、その革新的なルーフシステムにあります。一般的な折りたたみ式とは異なり、リアウインドウと一体化したハードトップが電動で180度回転して、トランクスペースに収納される仕組みを採用。このシステムにより、わずか12秒でクローズからオープンへの変形が可能となり、荷室容量も確保されていました。

パワートレインには1.2Lと1.6Lのガソリンエンジンがラインナップされ、トランスミッションは5速MTと6速EDCデュアルクラッチの2種類が用意されていました。ベースとなったのは「トゥインゴ」のプラットフォームですが、剛性を高めるための補強が施され、ハンドリング特性も向上。コンパクトながらもスポーティな走りが楽しめる一台として、特にヨーロッパ市場で評価されました。

日本では2011年に正規輸入が開始され、限定的ながらもユニークなオープンカーとして一部の愛好家から支持を得ています。しかし、販売台数の低迷から2013年に生産が終了し、後継モデルは登場していません。現在では希少なモデルとして、中古車市場でその姿を見ることができます。

メーカーを選択

国産車

輸入車

車種を選択
英数
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行
ヤ行
ラ行
ワ行
グレードを選択
年式を選択
走行距離を選択
~1万キロ
~2万キロ
~3万キロ
~4万キロ
~5万キロ
~6万キロ
~7万キロ
~8万キロ
~9万キロ
~10万キロ
~11万キロ
~12万キロ
~13万キロ
~14万キロ
~15万キロ
~16万キロ
~17万キロ
~18万キロ
~19万キロ
~20万キロ
20万1キロ~
距離不明

40秒でカンタン入力!

無料

査定リクエストする