ディアスワゴンの
買取相場・査定価格

買取相場例
【ディアスワゴンを売る前に】オートプライムでは中古車の買取相場や査定価格を確認できます。安心の上場関連企業の中から査定依頼したい買取店を選んで、価格を比べて、高く売れます。日本全国に販売網があることから、過走行、低年式、動かないお車、廃車、事故車などどんなお車でもご相談可能です。
40秒で簡単に査定依頼!
無料査定をご希望の方はこちらから入力ください。
ディアスワゴンの買取相場表
オークション評価点別の買取相場・査定価格
年式別の買取相場・査定価格
グレード別の買取相場・査定価格
走行距離別の買取相場・査定価格
※当ページの掲載情報は、独自に算出・分析した値で、実際の査定額を保証するものではありません。中古車は時期や状態によって相場が変化しますので、正式な買取価格を知るためには無料査定をおすすめします。
ディアスワゴン の高価買取ポイント
スバル ディアスワゴンは軽自動車ベースのコンパクトなワゴンとして、実用性の高さから根強い人気を誇ります。高価買取のポイントとしては、まず走行距離の少なさが重要です。10万km以下、特に5万km未満の車両は評価が高くなります。
外装の状態も買取価格に大きく影響し、傷や凹みの少ない車両は高評価となります。また、定期的なメンテナンス記録が残っている車両は信頼性の証として評価されるため、整備手帳は必ず提示しましょう。
装備面では、4WD車種やターボエンジン搭載モデルは高く評価される傾向にあります。特に北海道や東北などの積雪地域では4WD車の需要が高いため、プレミアムがつくことがあります。また、後期型や特別仕様車、上級グレードは希少性から高値がつきやすい傾向があります。
人気のカラーリングとしては、ホワイト、シルバー、ブラックなどのベーシックカラーが安定した需要があり、買取価格にも好影響を与えます。純正オプションやナビ、ETC、後付けの安全装備なども付加価値として評価されるポイントです。

愛車の買取査定から
売却までの流れ
オートプライムなら
最短当日に査定実施できます。
STEP1
査定依頼の申込
査定フォームからお申し込みいただけます。 依頼したい企業を選択し、査定希望日をリクエストすることができます。
STEP2
ご希望の買取店よりご連絡
TELまたはメールにて、ご希望の買取店よりご連絡いたします。必要に応じておクルマの詳細の確認を行わせていただきます。
STEP3
買取査定の実施
無料にて出張査定いたします。ご自宅以外の場所でも承ります。また、ご来店による査定も大歓迎です。
STEP4
ご成約
買取額にご納得頂ければ、ご提示した買取金額で買取いたします。諸手続きも無料にて代行いたします。
ディアスワゴンについて
初代 ディアスワゴン (1999-2009)
初代ディアスワゴンは、1999年に登場したスバルの軽自動車ベースのワゴンタイプの車両です。ベースとなったのはスバルのトールワゴンである「サンバー」で、ディアスワゴンはその乗用モデルとして位置づけられました。660ccエンジンを搭載し、4輪駆動システムを選択できる点が特徴的でした。インテリアは乗用車として快適性を高めた仕様となり、フロントグリルやバンパーなどの外装デザインも専用設計によって差別化が図られていました。乗車定員は4名で、広い室内空間と使い勝手の良さから、アウトドア愛好家やファミリーユーザーからの支持を集めていました。
2代目 ディアスワゴン (2009-2012)
2009年に登場した2代目ディアスワゴンは、先代モデルと同様にサンバーをベースとしながらも、外観デザインを一新。ボディサイズは全長3,395mm×全幅1,475mm×全高1,890mmと軽自動車の枠内でありながら、室内高を確保したハイルーフデザインを採用しました。パワートレインには直列3気筒DOHC 12バルブの658ccエンジンを搭載し、FF(前輪駆動)と4WD(四輪駆動)のラインナップを用意。トランスミッションは4速ATまたは5速MTから選択できる設定となっていました。実用性を重視した装備が充実し、スライドドアの採用により利便性が向上。この世代では燃費性能も改善され、エコカー減税の対象車種となったモデルもラインナップされました。
3代目 ディアスワゴン (2012-2022)
2012年に登場した3代目ディアスワゴンは、ダイハツとの業務提携によりダイハツ・アトレーワゴンのOEM(相手先ブランド製造)として生産されるようになりました。この変更により、スバル独自のボクサーエンジンではなく、ダイハツ製の直列3気筒エンジンを搭載するモデルとなります。外観デザインは角形のヘッドライトと大型グリルを採用し、より現代的なスタイリングへと進化。室内空間は先代よりさらに広くなり、使い勝手も向上しました。環境性能にも配慮し、アイドリングストップ機能を搭載したエコ仕様も設定。安全装備も充実させ、ABS(アンチロック・ブレーキ・システム)やEBD(電子制動力配分システム)なども標準装備となりました。2022年3月には生産終了となり、ディアスワゴンの歴史に幕を閉じることとなったのです。