ルクラカスタムの
買取相場・査定価格

買取相場例
【ルクラカスタムを売る前に】オートプライムでは中古車の買取相場や査定価格を確認できます。安心の上場関連企業の中から査定依頼したい買取店を選んで、価格を比べて、高く売れます。日本全国に販売網があることから、過走行、低年式、動かないお車、廃車、事故車などどんなお車でもご相談可能です。
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ルクラカスタムの買取相場表
オークション評価点別の買取相場・査定価格
年式別の買取相場・査定価格
グレード別の買取相場・査定価格
走行距離別の買取相場・査定価格
※当ページの掲載情報は、独自に算出・分析した値で、実際の査定額を保証するものではありません。中古車は時期や状態によって相場が変化しますので、正式な買取価格を知るためには無料査定をおすすめします。
ルクラカスタム の高価買取ポイント
スバル ルクラカスタムは2010年から2014年まで販売された軽自動車で、通常のルクラに比べて専用エアロパーツや専用内装を持つスポーティモデルです。買取査定時には以下のポイントが評価されやすくなっています。
まず、純正オプションが多く装着されている車両は高評価を受けます。特に純正ナビやバックカメラ、HIDヘッドライトなどは付加価値が高いです。また、専用アルミホイールが純正のまま保存されている車両も買取価格が上がる傾向にあります。
カラーについては、パール系やメタリック系の人気色(特にブラック、パールホワイト)は需要が高く、評価されやすいです。内装の状態も重要で、シートの汚れや破れがなく、禁煙車であれば大きなプラス評価となります。
走行距離は5万km以下の車両が特に高評価を受けやすく、メンテナンス記録が残っていれば信頼性の証明になります。また、ワンオーナーやツーオーナーなど所有者の少ない車両も高評価です。
ルクラカスタム特有の装備として、RS Limited や RS、R Limitedなどの上級グレードは装備が充実しているため、買取価格が上がりやすい傾向にあります。最終的に、程度の良いルクラカスタムは少数派のため、状態の良い車両はプレミアがつくことがあります。

愛車の買取査定から
売却までの流れ
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最短当日に査定実施できます。
STEP1
査定依頼の申込
査定フォームからお申し込みいただけます。 依頼したい企業を選択し、査定希望日をリクエストすることができます。
STEP2
ご希望の買取店よりご連絡
TELまたはメールにて、ご希望の買取店よりご連絡いたします。必要に応じておクルマの詳細の確認を行わせていただきます。
STEP3
買取査定の実施
無料にて出張査定いたします。ご自宅以外の場所でも承ります。また、ご来店による査定も大歓迎です。
STEP4
ご成約
買取額にご納得頂ければ、ご提示した買取金額で買取いたします。諸手続きも無料にて代行いたします。
ルクラカスタムについて
初代 ルクラカスタム (2010-2015)
初代ルクラカスタムは、2010年にスバルから発売された軽自動車です。ベースモデルのルクラをスポーティにアレンジしたカスタムグレードとして登場しました。OEM供給によるダイハツ・タントがベースとなっており、外観はフロントグリルやバンパー、ホイールなどをスポーティに変更したデザインが特徴的です。
エンジンは660ccの直列3気筒エンジンを搭載し、自然吸気とターボチャージャー付きの2タイプが用意されていました。ターボモデルは最高出力64PSを発揮し、軽自動車ながら力強い走りを実現。トランスミッションはCVTが採用され、前輪駆動と四輪駆動のモデルがラインナップされていました。
室内空間は広々としており、軽自動車でありながら大人4人がゆったりと乗車できる居住性の高さが魅力となっています。また、後席のシートアレンジも多彩で、多目的に使用できる実用性も兼ね備えていました。安全装備も充実しており、当時としては先進的な装備が採用されていたことも特筆すべき点といえるでしょう。
特別仕様車 (2010-2015)
初代ルクラカスタム期間中には、いくつかの特別仕様車も発売されました。2011年には「RS リミテッド」が登場し、専用エアロパーツやアルミホイールを装備した限定モデルとして注目を集めました。さらに2013年には内装を高級感あるものに仕上げた「プレミアム」も発売され、軽自動車ながら上質な質感を追求したモデルとなっています。
これらの特別仕様車は通常モデルよりも装備が充実しており、コストパフォーマンスの高さから人気を博しました。現在の中古市場でも、こうした特別仕様車は状態の良いものであれば高い人気を保っています。専用装備や限定カラーを持つモデルは、コレクション価値も認められることがあり、中古車として探す際のポイントとなるかもしれません。
終息と後継 (2015)
ルクラカスタムは2015年に生産が終了し、正式な後継モデルは設定されませんでした。これはスバルが軽自動車市場における戦略を見直し、他社からのOEM供給に頼る軽自動車ラインナップを整理する動きの一環だったと考えられています。
スバルはその後、独自の安全技術「アイサイト」を搭載した軽自動車「ステラ」なども終了し、軽自動車ラインナップは「サンバー」シリーズなど商用モデルを中心としたものへと縮小しました。現在のスバルは主に普通車カテゴリーでの展開を強化しており、「スバル グローバルプラットフォーム」を採用した独自の技術路線を強化しています。
初代ルクラカスタムは生産終了から年月が経過した現在でも、コンパクトながら使い勝手の良い室内空間と個性的なデザインで、中古車市場において一定の需要を保っています。特に低走行で状態の良い車両は、実用的な軽自動車として価値が認められることが多いようです。