ステラの
買取相場・査定価格

買取相場例
【ステラを売る前に】オートプライムでは中古車の買取相場や査定価格を確認できます。安心の上場関連企業の中から査定依頼したい買取店を選んで、価格を比べて、高く売れます。日本全国に販売網があることから、過走行、低年式、動かないお車、廃車、事故車などどんなお車でもご相談可能です。
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ステラの買取相場表
オークション評価点別の買取相場・査定価格
年式別の買取相場・査定価格
グレード別の買取相場・査定価格
走行距離別の買取相場・査定価格
※当ページの掲載情報は、独自に算出・分析した値で、実際の査定額を保証するものではありません。中古車は時期や状態によって相場が変化しますので、正式な買取価格を知るためには無料査定をおすすめします。
ステラ の高価買取ポイント
スバル ステラは初代(2006年〜2011年)、2代目(2011年〜2017年)、現行の3代目(2017年〜)と進化を続けてきました。初代モデルはスーパーチャージャー搭載のカスタムRSが人気で、低走行・無事故車であれば高評価となります。
2代目は軽量化と低燃費を実現したハイト系軽自動車として評価が高く、特にカスタムRS/R Limited、L/Gグレードは需要があります。また、スマートアシスト搭載モデルは安全装備として評価され、買取査定でプラスになりやすいポイントです。
現行3代目モデルはダイハツのプラットフォームを採用しながらもスバルらしい走行性能が評価されており、カスタムRS系のグレードは特に人気。内外装の状態が良く、定期点検記録があり、純正オプション装備が多い車両は高価買取が期待できます。
全世代共通で、走行距離が5万km以下の低走行車、禁煙車、ワンオーナー車、純正ナビ・バックカメラなどの装備品がある車は査定額アップにつながります。一方、事故歴や大きな修復歴のある車両は買取価格が下がる傾向があるため、日頃のメンテナンスと丁寧な取り扱いが高価買取への近道です。

愛車の買取査定から
売却までの流れ
オートプライムなら
最短当日に査定実施できます。
STEP1
査定依頼の申込
査定フォームからお申し込みいただけます。 依頼したい企業を選択し、査定希望日をリクエストすることができます。
STEP2
ご希望の買取店よりご連絡
TELまたはメールにて、ご希望の買取店よりご連絡いたします。必要に応じておクルマの詳細の確認を行わせていただきます。
STEP3
買取査定の実施
無料にて出張査定いたします。ご自宅以外の場所でも承ります。また、ご来店による査定も大歓迎です。
STEP4
ご成約
買取額にご納得頂ければ、ご提示した買取金額で買取いたします。諸手続きも無料にて代行いたします。
ステラについて
初代 ステラ (2006-2011)
初代ステラは、スバルが2006年6月に発売した軽自動車です。ダイハツ・ムーヴの姉妹車として開発され、スバルとして久しぶりとなる軽トールワゴンのモデルとなりました。特徴的なのは、前面の台形型のグリルとスタイリッシュなヘッドライト。室内空間は広々としており、天井高も十分に確保されていることから、乗車時の圧迫感を軽減する設計となっています。搭載エンジンはKF型0.66L直列3気筒DOHCエンジンで、自然吸気とターボの2種類をラインナップ。トランスミッションは4速ATを採用し、駆動方式は2WDと4WDが選択可能でした。2008年には一部改良が行われ、エコカー減税対象車も追加されるなど、時代の要請に応える進化を遂げています。
2代目 ステラ (2011-2017)
2011年5月に登場した2代目ステラは、初代同様にダイハツ・ムーヴがベースとなっていますが、全体的なデザインは大きく刷新されました。より丸みを帯びたボディラインと大きなヘッドライトが特徴的で、女性ユーザーを意識したデザインとなっています。室内空間はさらに広くなり、背の高いトールワゴンの特性を活かした使い勝手の良さが魅力になっています。エンジンは先代から改良されたKF型エンジンを継続採用し、燃費性能も向上。特にアイドリングストップ機構を備えたエコアイドル搭載車種では、当時の軽自動車としては優れた低燃費を実現しました。また、スマートアシストなどの安全装備も充実し、安全性の面でも進化を遂げています。「カスタム」グレードでは、スポーティな外観と充実した装備で差別化を図りました。
3代目 ステラ (2017-2023)
2017年8月に発売された3代目ステラは、プラットフォームを刷新し、ダイハツ・ムーヴの最新世代をベースに開発されました。「スマイルギャップフェイス」と呼ばれる笑顔のようなフロントマスクが印象的で、よりファミリーユースに適したデザインとなっています。安全装備は大幅に強化され、スマートアシストIIIを全車に標準装備。衝突回避支援機能や車線逸脱警報など、先進安全技術を軽自動車に積極導入した点が特徴です。
パワートレインは自然吸気KF型エンジンのみの設定となり、CVTとの組み合わせで優れた燃費性能を発揮します。一部グレードではエコカー減税対象となる低燃費モデルも用意され、環境性能にも配慮したラインナップとなりました。室内は広さと使い勝手を両立し、スライドドアを採用したことで乗降性も向上。内装の質感も上がり、軽自動車ながら上質な乗り心地を実現しています。2023年2月に生産終了となり、スバルの軽自動車ラインナップはレックスなどに引き継がれていきました。