クラウンマジェスタの
買取相場・査定価格

買取相場例
【クラウンマジェスタを売る前に】オートプライムでは中古車の買取相場や査定価格を確認できます。安心の上場関連企業の中から査定依頼したい買取店を選んで、価格を比べて、高く売れます。日本全国に販売網があることから、過走行、低年式、動かないお車、廃車、事故車などどんなお車でもご相談可能です。
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クラウンマジェスタの買取相場表
オークション評価点別の買取相場・査定価格
年式別の買取相場・査定価格
グレード別の買取相場・査定価格
走行距離別の買取相場・査定価格
※当ページの掲載情報は、独自に算出・分析した値で、実際の査定額を保証するものではありません。中古車は時期や状態によって相場が変化しますので、正式な買取価格を知るためには無料査定をおすすめします。
クラウンマジェスタ の高価買取ポイント
トヨタのフラッグシップセダンであるクラウンマジェスタは、初代(S140系)から最終型(S200系)まで高級感と先進技術で多くのファンを魅了してきました。
高価買取が期待できるポイントとして、まず「グレード」が重要です。特にFバージョン、Gタイプ、Cタイプなど上位グレードは需要が高く評価されます。また「4.0L V型8気筒エンジン」搭載モデルは希少性が高く、プレミアがつくケースがあります。
装備面では「本革シート」「サンルーフ」「プレミアムサウンドシステム」「レーダークルーズコントロール」などのオプションが充実している車両は買取評価が上がります。特に後期型のプリクラッシュセーフティなど先進安全装備搭載車は重宝されます。
外装色は「ホワイトパールクリスタルシャイン」「ブラック」「ディープブルーマイカ」などの人気色が高評価。内装色は「フラクセン(ベージュ系)」や「ブラック」が好まれます。
ただし、走行距離10万km以上の車両や、事故歴・修復歴がある車両は評価が下がりますので、定期的なメンテナンスと丁寧な乗り方を心がけることが高価買取への近道です。

愛車の買取査定から
売却までの流れ
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STEP1
査定依頼の申込
査定フォームからお申し込みいただけます。 依頼したい企業を選択し、査定希望日をリクエストすることができます。
STEP2
ご希望の買取店よりご連絡
TELまたはメールにて、ご希望の買取店よりご連絡いたします。必要に応じておクルマの詳細の確認を行わせていただきます。
STEP3
買取査定の実施
無料にて出張査定いたします。ご自宅以外の場所でも承ります。また、ご来店による査定も大歓迎です。
STEP4
ご成約
買取額にご納得頂ければ、ご提示した買取金額で買取いたします。諸手続きも無料にて代行いたします。
クラウンマジェスタについて
初代 クラウンマジェスタ (1991-1995)
初代クラウンマジェスタは、1991年10月に高級セダンとして誕生しました。当時の最上級車種クラウンをベースに、さらに豪華さと高級感を追求したモデルとして登場。4.0リットルV8エンジンを搭載した「4.0 Cタイプ」をはじめ、3.0リットル直列6気筒の「3.0 Aタイプ」、「3.0 Vタイプ」などのグレード展開がありました。外観は重厚感あるデザインで、内装には本革シートや木目パネルを贅沢に使用。先進的な電子制御サスペンションやABS、トラクションコントロールなど当時最先端の技術を採用し、乗り心地と安全性を高めたことが特徴的でした。
2代目 クラウンマジェスタ (1995-1999)
1995年8月にフルモデルチェンジした2代目クラウンマジェスタは、より曲線を取り入れた流麗なデザインへと進化。エンジンラインナップは4.0リットルV8と3.0リットル直6が継続されました。この世代では、世界初の「プリクラッシュセーフティシステム」を採用し、衝突安全性能が大幅に向上。また、V8エンジン車には「AVS(アクティブバリアブルサスペンション)」を搭載し、乗り心地と操縦安定性を両立させています。室内空間も広くなり、後席の快適性が向上しました。1997年にはマイナーチェンジが行われ、フロントグリルデザインの変更やVVT-i搭載エンジンの導入など、さらなる洗練が図られたのです。
3代目 クラウンマジェスタ (1999-2004)
1999年9月に登場した3代目は、よりシャープでモダンなスタイリングへと変貌。ボディサイズは全長5メートルに迫る大型化が図られました。動力系は4.0リットルV8と新開発の3.0リットルインラインV6「2JZ-FSE」を採用。V6エンジンには直噴技術「D-4」が導入され、燃費と出力の両立が実現されています。
装備面では、レーダークルーズコントロールやナビゲーション連動型AFS(アダプティブフロントライティングシステム)など、当時としては革新的な先進装備が充実。室内はさらに高級感が増し、リアシートには電動オットマンやマッサージ機能付きシートなど、ラグジュアリーカーとしての魅力が一層高められました。
4代目 クラウンマジェスタ (2004-2009)
2004年7月にデビューした4代目は、先代からの流れを汲みつつも、より現代的でダイナミックなデザインを採用。「インテリジェント・パワー」をコンセプトに、3.0リットルV6と4.3リットルV8エンジンをラインナップ。V8には新開発の「3UZ-FE」を搭載し、スムーズな加速と静粛性を両立させました。
技術面では、世界初の「レーンキーピングアシスト」を導入し、車線逸脱防止をサポート。また「プリクラッシュセーフティシステム」も進化を遂げています。内装は最高級素材を使用し、特に後席の居住性と快適性を重視した設計となりました。2006年のマイナーチェンジでは、外観デザインの微修正と装備の充実化が図られています。
最終型 クラウンマジェスタ (2009-2018)
2009年3月に登場した最終型(5代目)クラウンマジェスタは、「プレミアムセダン」としての地位を確立するべく、より洗練されたデザインと先進技術を取り入れました。パワートレインは3.5リットルV6「2GR-FSE」と4.6リットルV8「1UR-FSE」を設定。2013年のマイナーチェンジでは、ハイブリッドシステムを搭載した「マジェスタHYBRID」が追加され、環境性能と豪華さを両立させました。
安全面では、歩行者検知機能付きプリクラッシュセーフティや、レーダークルーズコントロールなどの先進安全装備が充実。内装は最高級のセミアニリン本革や木目調パネルを使用し、プレミアム感を演出しています。2018年6月、クラウンのフルモデルチェンジに伴い、マジェスタはクラウンへと統合され、約27年の歴史に幕を閉じることとなりました。長年にわたり日本の高級車の象徴として君臨したモデルです。