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GRヤリス
買取相場・査定価格

GRヤリス

買取相場例

買取相場
167.6 335.8
年式
2022年(令和4年)
走行距離
0.5万km

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GRヤリスの買取相場表

オークション評価点別の買取相場・査定価格

AA評価点 買取相場
5.0
202.8 353.1
4.5
188.6 349.4
4.0
167.2 330.3
3.5
150.5 304.1
3.0
135.0 285.1

走行距離別の買取相場・査定価格

走行距離 買取相場
0.5万km
159.1 353.1
1万km
158.8 351.8
2万km
158.3 350.8
3万km
158.1 332.0
4万km
157.5 331.4
5万km
153.5 321.7
6万km
153.2 321.1
7万km
152.9 320.6
8万km
152.2 320.0
9万km
151.9 318.5
10万km
141.6 283.6
11万km
141.2 283.2
12万km
140.6 282.7
13万km
140.2 281.8
14万km
139.9 281.2
15万km
136.6 262.9
16万km
136.1 262.3
17万km
135.8 261.0
18万km
135.5 260.5
19万km
135.4 260.1
20万km
135.0 259.5

※当ページの掲載情報は、独自に算出・分析した値で、実際の査定額を保証するものではありません。中古車は時期や状態によって相場が変化しますので、正式な買取価格を知るためには無料査定をおすすめします。

GRヤリス の高価買取ポイント

トヨタGRヤリスは2020年に登場した高性能コンパクトスポーツで、その希少性と走行性能から高価買取が期待できる車種です。特にRZグレードに搭載された1.6Lターボエンジンは272馬力を誇り、WRC(世界ラリー選手権)の技術が注ぎ込まれたモデルとして評価が高いです。

買取価格を左右する要素として、グレード選びが重要です。最上位の「RZ High performance」や限定モデルの「RZ "First Edition"」などは希少価値が高く評価されます。また、「Circuit Package」が装備されたモデルも買取査定で優遇される傾向にあります。

走行距離が少なく、純正パーツを維持している車両ほど高評価となりますが、GRヤリスの場合は適切なカスタマイズを施した車両も、カスタムパーツの質と取り付け状態によっては高く評価されることがあります。

定期的なメンテナンス記録があり、特に専門店やディーラーでの整備履歴が残っている車両は安心感があるため高評価につながります。また、人気色である「プラチナホワイトパールマイカ」や「エモーショナルレッドII」なども買取時に有利になる要素です。

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STEP1

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査定依頼の申込

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STEP2

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ご希望の買取店よりご連絡

TELまたはメールにて、ご希望の買取店よりご連絡いたします。必要に応じておクルマの詳細の確認を行わせていただきます。

STEP3

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買取査定の実施

無料にて出張査定いたします。ご自宅以外の場所でも承ります。また、ご来店による査定も大歓迎です。

STEP4

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ご成約

買取額にご納得頂ければ、ご提示した買取金額で買取いたします。諸手続きも無料にて代行いたします。

GRヤリスについて

初代 GRヤリス (2020-現在)

初代GRヤリスは、2020年1月に東京オートサロンで初公開されたトヨタのラリーベースの高性能コンパクトカーです。WRC(世界ラリー選手権)での経験を市販車に反映させるべく、トヨタの社長であり自身もレーシングドライバーである豊田章男氏の強い意向のもと開発されました。

エンジンは専用開発された1.6リットル直列3気筒ターボで、最高出力272PS、最大トルク370N・mという圧倒的なパワーを発揮。6速マニュアルトランスミッションのみの設定で、4WDシステム「GR-FOUR」を搭載し、前後トルク配分を運転状況に応じて可変制御します。

ボディは3ドアハッチバックのみの展開で、軽量化のためにアルミニウムやカーボン素材を多用。特にルーフには炭素繊維強化プラスチック(CFRP)を採用し、低重心化を実現しています。車両重量は約1,280kgと軽量に抑えられ、0-100km/h加速は5.5秒以下という俊足ぶりを誇ります。

2021年には限定車「RZ"High-performance・First Edition"」が発売され、2022年には「GRヤリス RZ "モレリア エディション"」、2023年にはサーキット走行に特化した「GRヤリス RZ"サーキットパッケージ"」などの特別仕様車も登場。モータースポーツ重視の姿勢を貫きながら、コンパクトスポーツカー市場に新たな風を吹き込んだモデルとなりました。

GRヤリス GRMN (2022)

2022年1月に発表されたGRヤリス GRMNは、初代GRヤリスをベースにさらに高性能化した限定モデルです。わずか500台の限定生産で、すべて抽選販売という特別な形で展開されました。

GRMNの名は「GAZOO Racing tuned by Meisters of Nürburgring」の略称で、ニュルブルクリンクでの過酷なテストを経て鍛え上げられた最高峰のモデルであることを示しています。

通常のGRヤリスから約20kg軽量化され、ボディ剛性も向上。エンジン出力は290PSまで引き上げられ、トルクも390N・mに強化されています。トランスミッションにはクローズドギアレシオの6速マニュアルを採用し、より俊敏なレスポンスを実現しました。

外観上の特徴としては、フロント・リアのフェンダー拡張や専用カーボンボンネット、専用リアスポイラーなどが挙げられます。内装も専用モノコックシートやGRMN専用の計器類を備え、サーキット走行を意識した作りになっています。

さらに「サーキットパッケージ」と「ラリーパッケージ」という2つのオプションパッケージも用意され、それぞれの走行シーンに合わせたセッティングを選択できる仕様となっていました。モータースポーツの頂点を目指したこの限定モデルは、GRヤリスの最高峰として市場に衝撃を与えるとともに、コレクターズアイテムとしての価値も高いモデルとなっています。

GRヤリス RZ "High Performance"(2023-現在)

2023年1月に発表されたGRヤリス RZ "High Performance"は、初代GRヤリスの中期改良モデルとして位置づけられます。最大の変更点は、従来の6速マニュアトランスミッションに加え、新たに8速Direct Automatic Transmission(8AT)が選択可能になったことです。

この新型AT搭載モデルは、ラリードライバーの知見を取り入れた「GRシフト」と呼ばれる新制御技術を採用し、ドライバーの意図を先読みした変速制御を行うことが特徴です。これにより、マニュアル感覚でのスポーティな走りが楽しめる仕様となっています。

エンジンは引き続き1.6リットル直列3気筒ターボを搭載し、出力・トルクは据え置きですが、シフトレスポンスやコーナリング時の駆動力配分を最適化することで、よりダイレクトな走行感覚を実現しています。サスペンションやブレーキ系の細かな調整も施され、全体的な熟成度が高められました。

安全装備面では、トヨタセーフティセンスが標準装備となり、衝突回避支援や歩行者検知機能なども充実。スポーツカーとしての本格的な走りを維持しながらも、日常での使いやすさにも配慮した内容となっています。

この8ATモデルの投入により、GRヤリスはさらに幅広いユーザー層にアピールすることとなり、ラリー由来の高性能コンパクトスポーツカーとしての地位を確立しました。MT派とAT派双方のニーズに応えたことで、GRヤリスの市場における存在感は一層高まっています。

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~19万キロ
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距離不明

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