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ハイラックスサーフ5D
買取相場・査定価格

ハイラックスサーフ5D

買取相場例

買取相場
54.3 284.4
年式
2002年(平成14年)
走行距離
0.5万km

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ハイラックスサーフ5Dの買取相場表

オークション評価点別の買取相場・査定価格

AA評価点 買取相場
5.0
71.7 284.4
4.5
46.3 262.2
4.0
30.5 214.5
3.5
21.1 209.2
3.0
20.1 195.9

走行距離別の買取相場・査定価格

走行距離 買取相場
0.5万km
53.8 284.4
1万km
53.3 278.4
2万km
52.5 274.6
3万km
51.9 271.0
4万km
50.4 266.3
5万km
45.6 239.2
6万km
46.9 236.6
7万km
45.9 233.3
8万km
41.0 230.4
9万km
40.2 224.7
10万km
31.3 152.7
11万km
30.2 146.9
12万km
28.8 143.5
13万km
28.0 140.6
14万km
27.3 138.5
15万km
25.5 115.0
16万km
24.3 112.3
17万km
23.6 110.5
18万km
22.4 108.9
19万km
21.5 107.9
20万km
20.1 106.1

※当ページの掲載情報は、独自に算出・分析した値で、実際の査定額を保証するものではありません。中古車は時期や状態によって相場が変化しますので、正式な買取価格を知るためには無料査定をおすすめします。

ハイラックスサーフ5D の高価買取ポイント

ハイラックスサーフ5Dは、頑丈なボディと高い走破性で人気を誇る本格SUVです。初代(N130系/1989-1995年)は四駆性能と実用性のバランスが良く、維持されたオリジナル状態のものが高評価です。

2代目(N180系/1995-2002年)はSSR-G、SSR-X、SSR-Vなどのグレード展開があり、特にSSR-Gや後期モデルは高価買取される傾向にあります。3代目(N210系/2002-2009年)は最終モデルとなり、特にV6エンジン搭載車や純正オプション装備が充実した車両が市場価値を維持しています。

全世代共通の高価買取ポイントとしては、①走行距離が少ないこと、②事故歴がないこと、③純正パーツが保たれていること、④4WDモデルであることなどが挙げられます。また、定期的なメンテナンス記録があり、特に錆や腐食が少ない車両は高評価を受けます。

ハイラックスサーフはディーゼルエンジン搭載車も人気が高く、特に2.7Lガソリンや3.4L V6など、上位グレードのエンジン搭載車は買取でも有利です。後継モデルとなるランドクルーザープラドへの移行後も根強いファンを持つ車種であり、程度の良い車両は海外輸出需要もあるため、高価買取が期待できます。

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STEP2

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STEP3

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STEP4

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ご成約

買取額にご納得頂ければ、ご提示した買取金額で買取いたします。諸手続きも無料にて代行いたします。

ハイラックスサーフ5Dについて

初代 ハイラックスサーフ5D (1989-1995)

初代ハイラックスサーフ5Dは、1989年に発売されたSUVです。ハイラックスベースのSUVとして登場し、5ドアボディを採用したオフロード性能と快適性を兼ね備えたモデルとなりました。パワートレインは2.4L直4ディーゼルターボエンジン、3.0L V6ガソリンエンジンなどをラインナップ。トランスミッションは4速ATと5速MTが設定されていました。四輪駆動システムには、パートタイム4WDが採用され、本格的なオフロード走行が可能な設計となっていたのが特徴です。

2代目 ハイラックスサーフ5D (1995-2002)

2代目ハイラックスサーフ5Dは、初代の成功を受け継ぎつつ、より洗練されたデザインと快適性を追求したモデルへと進化しました。エクステリアはよりスタイリッシュに、インテリアは質感が向上し、乗用車感覚での使用にも応えられるよう設計されています。エンジンラインナップには3.4L V6ガソリンエンジン(185馬力)や3.0L直4ディーゼルターボエンジン(140馬力)などが設定され、パワーと経済性の両立を図りました。サスペンションはダブルウィッシュボーン式の採用により、オンロードでの乗り心地も大幅に改善。国内外で高い人気を獲得し、SUVブームを牽引する存在となったモデルです。

3代目 ハイラックスサーフ5D (2002-2009)

3代目ハイラックスサーフ5Dは、より都会派SUVとしての性格を強めたモデルとして登場しました。ボディサイズは拡大され、室内空間はさらに広くなり、高級感も向上。外観デザインはより洗練され、都市部での使用にも違和感のない現代的なスタイリングを採用しています。
パワートレインは2.7L直4および4.0L V6のガソリンエンジン、3.0L直4ディーゼルターボエンジンなどが用意され、トランスミッションは4速ATから5速ATへとアップグレードされました。走行性能面では、オンロードでの快適性と高速安定性が大幅に向上し、同時に「ダウンヒルアシストコントロール」などの先進的な電子制御システムにより、オフロード性能も進化を遂げています。
この世代から北米では「4Runner」の名称のみで販売される一方、日本国内では「ハイラックスサーフ」として展開。2009年の生産終了をもって日本市場ではモデル自体が姿を消し、北米では「4Runner」として現在も継続販売されている点が特筆されます。

4代目 ハイラックスサーフ5D (北米4Runner 2009-)

日本市場では3代目をもってハイラックスサーフの名称は終了しましたが、北米では4Runnerとして2009年以降も継続してモデルチェンジが行われています。この4代目4Runner(日本での言うところの4代目ハイラックスサーフ5D相当)は、よりオフロード志向に回帰したデザインと性能を持ち、タフな外観と高い走破性を特徴としています。エンジンは主に4.0L V6ガソリンが搭載され、5速ATと組み合わされました。トヨタの最新オフロード支援技術「CRAWL Control」や「Multi-Terrain Select」などを採用し、本格的なオフローダーとしての性能が強化されています。日本では正規販売されていないものの、並行輸入などで入手する愛好家も存在し、ハイラックスサーフの後継モデルとして認識されることがあります。

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