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ピクシストラック
買取相場・査定価格

ピクシストラック

買取相場例

買取相場
18.6 63.8
年式
2014年(平成26年)
走行距離
0.5万km

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ピクシストラックの買取相場表

オークション評価点別の買取相場・査定価格

AA評価点 買取相場
5.0
22.3 84.3
4.5
13.5 82.0
4.0
8.9 80.6
3.5
7.2 71.3
3.0
5.3 69.8

走行距離別の買取相場・査定価格

走行距離 買取相場
0.5万km
15.2 84.3
1万km
14.6 79.6
2万km
14.0 76.9
3万km
13.8 73.4
4万km
12.8 70.3
5万km
10.3 59.5
6万km
10.0 57.0
7万km
9.5 55.2
8万km
8.5 53.0
9万km
8.4 49.7
10万km
7.9 41.9
11万km
7.8 39.8
12万km
7.8 38.2
13万km
7.7 34.6
14万km
7.7 33.5
15万km
6.9 29.2
16万km
6.5 27.5
17万km
6.4 25.9
18万km
6.2 25.1
19万km
5.8 24.3
20万km
5.3 23.3

※当ページの掲載情報は、独自に算出・分析した値で、実際の査定額を保証するものではありません。中古車は時期や状態によって相場が変化しますので、正式な買取価格を知るためには無料査定をおすすめします。

ピクシストラック の高価買取ポイント

トヨタ ピクシストラックは軽トラックながら頑丈な作りと実用性の高さで人気の商用車です。

買取査定時に特に評価されるポイントとして、まず「走行距離」が重要です。軽トラックは業務用として長距離を走ることが多いため、10万km以下の個体は高評価を受けやすいです。また「ボディの状態」も重視され、荷台の損傷が少なく、錆や凹みが少ないものは買取価格がアップします。

装備面では、エアコン、パワステ、パワーウィンドウといった基本装備に加え、4WD車種は雪国や農作業用として需要が高く、プラスの査定ポイントになります。特に「エクストラ」グレードは装備が充実している点で高く評価されます。

整備状況も重要で、定期的なメンテナンス記録がある車両は信頼性が高いと判断され買取額アップにつながります。エンジンやミッションの状態が良好であることも必須条件です。

カラーは白やシルバーなどのベーシックな色が需要が高く、人気があります。また、ディーラーオプションや社外パーツが適切に装着されていると、実用性の向上につながり査定額に好影響を与えることがあります。

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査定依頼の申込

査定フォームからお申し込みいただけます。 依頼したい企業を選択し、査定希望日をリクエストすることができます。

STEP2

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ご希望の買取店よりご連絡

TELまたはメールにて、ご希望の買取店よりご連絡いたします。必要に応じておクルマの詳細の確認を行わせていただきます。

STEP3

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買取査定の実施

無料にて出張査定いたします。ご自宅以外の場所でも承ります。また、ご来店による査定も大歓迎です。

STEP4

STEP4

ご成約

買取額にご納得頂ければ、ご提示した買取金額で買取いたします。諸手続きも無料にて代行いたします。

ピクシストラックについて

初代 ピクシストラック (2011-2014)

初代ピクシストラックは、2011年12月にトヨタとダイハツの協業により誕生した軽トラックです。ダイハツ・ハイゼットトラックのOEM車種として販売され、トヨタブランドの軽トラックとしての地位を確立しました。エンジンには660cc直列3気筒KF型エンジンを搭載し、2WDと4WDのバリエーションを用意。最大積載量は350kgで、軽トラックならではの取り回しやすさと実用性を両立しています。標準・エクストラ・スペシャルの3つのグレード展開で、農業用途から商用まで幅広いニーズに対応しました。特に農業・建設現場で重宝される4WDモデルは、悪路走破性に優れた点が高く評価されています。

2代目 ピクシストラック (2014-2021)

2014年9月に登場した2代目ピクシストラックは、先代に比べて安全性と燃費性能が大幅に向上しました。同時期のダイハツ・ハイゼットトラックの10代目をベースに開発され、軽量かつ高剛性のボディを採用。エンジンは改良されたKF型エンジンを継続搭載し、CVTと5速MTの2種類のトランスミッションが選択可能となっています。特筆すべきは燃費性能で、2WDのCVTモデルでは当時のJC08モードで19.6km/Lを達成。また、衝突安全性能も向上し、一部グレードでVSC(車両安定制御システム)やTRC(トラクションコントロール)を標準装備するなど、安全装備も充実させました。荷台の使い勝手も向上し、特に農林業向けの「ジャンボ」グレードでは、広い室内空間と使いやすい荷台が好評を博しています。

3代目 ピクシストラック (2021-現行)

2021年12月にフルモデルチェンジで登場した3代目ピクシストラックは、先代の実用性を引き継ぎながら、より洗練された外観と最新の安全技術を取り入れたモデルとなりました。ダイハツの11代目ハイゼットトラックをベースに、エンジンは新設計のKF型エンジンに進化し、低回転域からのトルクが向上。燃費性能もさらに改善され、WLTCモードで最大17.4km/Lを実現しています。
安全面では先進安全技術「スマートアシスト」を全車標準装備とし、衝突回避支援ブレーキや車線逸脱警報機能などを搭載。さらに、実用性を重視した改良も行われ、荷台の耐久性向上や、より取り回しやすいハンドリングを実現しています。通常モデルに加えて、キャビン拡大型の「ジャンボ」、装備を絞った「スタンダード」など、用途に合わせた多彩なグレード展開も特徴のひとつです。商用車としての基本性能を維持しながらも、日常使いの快適性を高めた点が高く評価されている一台といえるでしょう。

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