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ヴォクシー
買取相場・査定価格

ヴォクシー

買取相場例

買取相場
4.6 22.2
年式
2004年(平成16年)
走行距離
0.5万km

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ヴォクシーの買取相場表

オークション評価点別の買取相場・査定価格

AA評価点 買取相場
5.0
4.8 322.6
4.5
1.8 312.3
4.0
0.1 295.8
3.5
0.1 283.8
3.0
0.1 248.5

走行距離別の買取相場・査定価格

走行距離 買取相場
0.5万km
4.1 322.6
1万km
3.9 309.2
2万km
3.7 302.5
3万km
3.5 296.1
4万km
3.2 289.8
5万km
1.0 255.0
6万km
0.7 241.6
7万km
0.4 229.0
8万km
0.1 217.0
9万km
0.1 194.7
10万km
0.1 174.8
11万km
0.1 161.7
12万km
0.1 160.1
13万km
0.1 157.4
14万km
0.1 155.9
15万km
0.1 143.7
16万km
0.1 142.4
17万km
0.1 139.3
18万km
0.1 138.0
19万km
0.1 136.9
20万km
0.1 135.5

※当ページの掲載情報は、独自に算出・分析した値で、実際の査定額を保証するものではありません。中古車は時期や状態によって相場が変化しますので、正式な買取価格を知るためには無料査定をおすすめします。

ヴォクシー の高価買取ポイント

トヨタのヴォクシーは2001年にデビューしてから、ファミリー層に人気の高いミニバンとして進化してきました。

初代ヴォクシー(2001-2007年)は「ZOO1」というニックネームで親しまれ、2.0Lガソリンエンジンのパワフルな走行性能と広い室内空間が評価されており、特に4WD車種は積雪地域でも人気があるため高値がつきやすいです。

2代目(2007-2014年)は洗練されたデザインと燃費向上が図られ、特にZSグレードやZS煌(きらめき)など上位グレードは中古市場でも需要が高いです。後期型のハイブリッドモデルは特に燃費性能を重視する方に人気で、良好な状態であれば高価買取が期待できます。

3代目(2014-2022年)は先進安全技術「Toyota Safety Sense」を搭載したモデルが多く、特に2017年以降のマイナーチェンジ後の車両は安全装備が充実しており価値が高いです。80系ノアやエスクァイアと共通プラットフォームですが、7人乗りモデルやガソリン2.0L車は家族向けとして需要があります。

現行4代目(2022年-)はTNGA採用による居住性と走行性能の向上、さらにハイブリッドシステムの効率化により買取相場も安定しています。特に人気カラーである「ホワイトパールクリスタルシャイン」や「ブラック」の車両は高値が付きやすい傾向にあります。

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STEP1

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STEP2

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STEP3

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買取査定の実施

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STEP4

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ご成約

買取額にご納得頂ければ、ご提示した買取金額で買取いたします。諸手続きも無料にて代行いたします。

ヴォクシーについて

初代 ヴォクシー (2001-2007)

初代ヴォクシーは、2001年11月に登場したトヨタのミニバンです。ノアの姉妹車として位置づけられ、スタイリッシュな外観と革新的な室内空間を持つ車として注目を集めました。ノアが家族向けの落ち着いたデザインであるのに対し、ヴォクシーはスポーティさを強調したエクステリアを採用。2.0Lガソリンエンジンを搭載し、低床フロアによる広い室内空間と使い勝手の良さが特徴となっています。また、当時としては先進的だったスライドドアの採用により、乗り降りの利便性も高く評価されました。特に若い世代のファミリー層から支持を得ることに成功し、トヨタのミニバン市場における存在感を一気に高めた車種といえるでしょう。

2代目 ヴォクシー (2007-2014)

2007年6月にフルモデルチェンジを果たした2代目ヴォクシーは、先代の特徴を引き継ぎながらもより洗練されたデザインと機能性を手に入れました。特徴的なフロントグリルと迫力のあるフロントマスクにより、よりスポーティなイメージが強調されています。エンジンは2.0Lをメインに、一部グレードでは1.8Lも設定。さらに燃費性能の向上と環境への配慮から、2011年にはハイブリッドモデルも追加されました。
安全面では、VSC(車両安定制御システム)を全車標準装備とするなど、安全性能も大きく向上。また、室内空間においては、7人乗りと8人乗りの設定があり、2列目シートのスライド幅拡大やラゲッジスペースの使い勝手改善など、実用性も進化させています。ファミリーユーザーだけでなく、アウトドアを楽しむアクティブな層からの支持も獲得し、販売台数を伸ばしていきました。

3代目 ヴォクシー (2014-2022)

2014年1月に登場した3代目ヴォクシーは、「NEXT EMOTION」をコンセプトに掲げ、より大胆で迫力あるデザインへと進化しました。特に巨大な台形グリルを持つフロントフェイスは、高い視認性と存在感を放ち、道路を走る他の車から一目で識別できる特徴となっています。パワートレインは1.8L・2.0Lガソリンエンジンに加え、1.8Lハイブリッドシステムも用意され、燃費性能と走行性能の両立を図りました。
室内空間では、低床フラットフロアをさらに進化させ、広々とした居住性と荷室の使い勝手を向上。さらに、Toyota Safety Senseを採用し、衝突回避支援や車線逸脱警報など先進安全装備を充実させたことも大きなポイントです。2017年と2019年にはマイナーチェンジを実施し、デザインの刷新や装備の充実化を図るなど、常に時代のニーズに合わせた改良が行われました。競合車種が増える中でも、その個性的なスタイリングと実用性で多くのユーザーから支持を集め続けた世代といえるでしょう。

4代目 ヴォクシー (2022-現行)

2022年1月にデビューした現行型となる4代目ヴォクシーは、従来のノアとの差別化をさらに進め、より独自性の強いモデルへと進化しました。特筆すべきは、先代まであったエスクァイアとの統合と、エンジンラインナップから2.0Lガソリンモデルが姿を消したこと。新世代2.0Lハイブリッドシステムを採用したことで、パワフルな走りと優れた燃費性能(JC08モード26.0km/L)を両立させています。
デザイン面では、ロー&ワイドな骨太のプロポーションと、大胆なハニカムグリルパターンが特徴的。室内は上質感を高めながらも、実用性を犠牲にしない設計となっています。また、第2世代Toyota Safety Sense搭載により、安全装備も一段と充実。交通事故のリスク低減と運転負荷の軽減を図っています。
さらに、コネクティッド機能の強化やデジタルキーの採用など、現代のデジタルライフスタイルに対応した装備も充実。ファミリーカーとしての基本性能を押さえつつ、先進技術を積極採用した現代的なミニバンとして、新たなユーザー層の開拓にも成功しています。

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