ザ・ビートル・カブリオレの
買取相場・査定価格

買取相場例
【ザ・ビートル・カブリオレを売る前に】オートプライムでは中古車の買取相場や査定価格を確認できます。安心の上場関連企業の中から査定依頼したい買取店を選んで、価格を比べて、高く売れます。日本全国に販売網があることから、過走行、低年式、動かないお車、廃車、事故車などどんなお車でもご相談可能です。
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ザ・ビートル・カブリオレの買取相場表
オークション評価点別の買取相場・査定価格
年式別の買取相場・査定価格
グレード別の買取相場・査定価格
走行距離別の買取相場・査定価格
※当ページの掲載情報は、独自に算出・分析した値で、実際の査定額を保証するものではありません。中古車は時期や状態によって相場が変化しますので、正式な買取価格を知るためには無料査定をおすすめします。
VWザ・ビートル・カブリオレ の高価買取ポイント
フォルクスワーゲン ザ・ビートル・カブリオレは、独特のデザインと走行性能で多くのファンを魅了してきた車種です。買取時には、まず最初にカラーバリエーションが価格に影響します。特に希少性の高いサンドストームイエローやデニムブルーなどの特別カラーは高評価を受けやすいです。
装備面では、レザーシートやHIDヘッドライト、ナビゲーションシステムなどのオプション装備が充実している車両は買取価格が上がる傾向にあります。また、「Design」や「R-Line」などの上位グレードも高く評価されます。
ビートル・カブリオレの特徴である電動開閉式ソフトトップの状態も重要なポイントです。作動に問題がなく、素材の劣化が少ないものほど高評価となります。さらに、純正ホイールや純正パーツを維持している車両も買取価格アップにつながります。
メンテナンス履歴が明確で、定期点検をディーラーで受けている車両は安心感があるため高評価です。特に輸入車であるVWは、適切なメンテナンス記録が残っていることが非常に重要視されます。走行距離が5万km以下の低走行車や、内外装の状態が良好な車両も高価買取が期待できます。

愛車の買取査定から
売却までの流れ
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STEP1
査定依頼の申込
査定フォームからお申し込みいただけます。 依頼したい企業を選択し、査定希望日をリクエストすることができます。
STEP2
ご希望の買取店よりご連絡
TELまたはメールにて、ご希望の買取店よりご連絡いたします。必要に応じておクルマの詳細の確認を行わせていただきます。
STEP3
買取査定の実施
無料にて出張査定いたします。ご自宅以外の場所でも承ります。また、ご来店による査定も大歓迎です。
STEP4
ご成約
買取額にご納得頂ければ、ご提示した買取金額で買取いたします。諸手続きも無料にて代行いたします。
VWザ・ビートル・カブリオレについて
初代 VWザ・ビートル・カブリオレ (1949-1980)
初代VWザ・ビートル・カブリオレは、フォルクスワーゲンのアイコン的存在であるビートルをベースにしたオープンカーとして誕生しました。ドイツのカロッツェリア「カルマン社」が生産を手がけ、堅牢な車体構造と独特のデザインが特徴となっています。当時としては珍しい4人乗りオープンカーとして人気を博し、手動で開閉する布製ソフトトップを採用。エンジンは空冷水平対向4気筒を搭載し、時代とともに排気量や出力が向上していきました。約31年の長きにわたり生産され、世界中で33万台以上が販売される成功を収めています。シンプルな機構ながら高い信頼性と独特の魅力で、今もなお多くのファンを魅了するクラシックカーとして高い評価を得ています。
新生 VWザ・ビートル・カブリオレ (2003-2010)
2003年に登場した新生VWザ・ビートル・カブリオレは、1998年に発売されたニュービートルのオープンモデルとして開発されました。現代的な技術と初代ビートルの特徴的なデザインを融合させた一台です。レトロモダンなスタイリングを維持しながらも、前輪駆動プラットフォームを採用し、水冷式直列4気筒エンジンを搭載。電動開閉式のソフトトップは約13秒で操作可能で、安全性にも配慮し強化ロールバーを装備していました。内装は丸みを帯びたダッシュボードやフラワーベースなど、遊び心あるデザインが特徴的。1.6L、1.8L、2.0Lといった複数のガソリンエンジンバリエーションに加え、一部の市場では1.9Lディーゼルも用意されていました。耐久性に優れた電動ルーフシステムと快適な乗り心地で、多くのユーザーから支持を集めたモデルです。
最新型 VWザ・ビートル・カブリオレ (2011-2019)
2011年に発表された最新型VWザ・ビートル・カブリオレは、先代よりもスポーティでダイナミックなデザインへと進化しました。フォルクスワーゲンのMQBプラットフォームを採用し、先代より全長が長く、ワイドなスタンスとなったことで走行安定性が向上。電動ソフトトップは時速50km/hまでの走行中でも約9.5秒という俊敏さで開閉操作が可能になりました。
パワートレインには1.2TSI、1.4TSI、2.0TSIなどのターボチャージャー付きガソリンエンジンや、2.0TDIクリーンディーゼルを設定し、環境性能と走行性能を両立。インテリアは初代ビートルを彷彿とさせるレトロな要素を残しつつも、最新のインフォテイメントシステムや安全装備を充実させました。
2019年に生産終了となるまで、伝統的なビートルの魅力と現代的な走りを融合させたモデルとして、オープンカーファンから高い評価を得ていました。ビートル・カブリオレのラストモデルとなったこの世代は、70年に及ぶビートルの歴史に幕を閉じる象徴的な存在となっています。