S60の
買取相場・査定価格

買取相場例
【S60を売る前に】オートプライムでは中古車の買取相場や査定価格を確認できます。安心の上場関連企業の中から査定依頼したい買取店を選んで、価格を比べて、高く売れます。日本全国に販売網があることから、過走行、低年式、動かないお車、廃車、事故車などどんなお車でもご相談可能です。
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S60の買取相場表
オークション評価点別の買取相場・査定価格
年式別の買取相場・査定価格
グレード別の買取相場・査定価格
走行距離別の買取相場・査定価格
※当ページの掲載情報は、独自に算出・分析した値で、実際の査定額を保証するものではありません。中古車は時期や状態によって相場が変化しますので、正式な買取価格を知るためには無料査定をおすすめします。
ボルボS60 の高価買取ポイント
ボルボS60は安全性と洗練されたデザインで高い評価を得ているモデルです。初代(2000年-2009年)は独自の安全装備と北欧デザインが特徴で、安全装備が充実した車両は高評価となります。2代目(2010年-2018年)はさらに洗練されたデザインと先進安全技術が加わり、特にCity Safetyなどの先進安全装備が完備された車両は買取額アップにつながります。
現行3代目(2019年-)は新プラットフォームSPAを採用し、スポーティな走行性能と最新安全技術を備えています。特にT8 ツインエンジンなどのハイブリッドモデルは環境性能の高さから需要が高く、高価買取が期待できます。
全世代を通じて、純正オプション装備が多い車両、走行距離が少ない車両、定期メンテナンスが行き届いた車両は高評価となります。特に「R-Design」や「Polestar」などの特別グレードは希少価値が高く、買取価格アップが期待できます。また、ボルボ純正のメンテナンス記録が残っている車両は、信頼性の証として買取査定で有利に働きます。ボディカラーではホワイト、ブラック、メタリックブルーなどの人気色も高価買取につながる要素です。

愛車の買取査定から
売却までの流れ
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最短当日に査定実施できます。
STEP1
査定依頼の申込
査定フォームからお申し込みいただけます。 依頼したい企業を選択し、査定希望日をリクエストすることができます。
STEP2
ご希望の買取店よりご連絡
TELまたはメールにて、ご希望の買取店よりご連絡いたします。必要に応じておクルマの詳細の確認を行わせていただきます。
STEP3
買取査定の実施
無料にて出張査定いたします。ご自宅以外の場所でも承ります。また、ご来店による査定も大歓迎です。
STEP4
ご成約
買取額にご納得頂ければ、ご提示した買取金額で買取いたします。諸手続きも無料にて代行いたします。
ボルボS60について
初代 ボルボS60 (2000-2009)
初代ボルボS60は、2000年に発表されたボルボのミッドサイズセダンです。従来のボックス型デザインから脱却し、より流麗でスポーティなスタイリングを採用しました。P2プラットフォームを基に開発され、S80やV70と共通の設計思想を持っています。安全性能を最重視する伝統は健在で、WHIPS(後部衝突時の鞭打ち防止システム)やSIPS(側面衝突保護システム)などの先進安全技術を標準装備。パワートレインは2.4Lから2.5Lターボまでの直5エンジンが主力で、特にT5と呼ばれる高性能モデルは254馬力を発揮し、スポーツセダンとしての性格を強く打ち出していました。2004年にはマイナーチェンジを実施し、フロントデザインの変更や内装の質感向上が図られています。
2代目 ボルボS60 (2010-2018)
2010年に登場した2代目S60は、ボルボがフォードから中国の吉利汽車グループに買収される過渡期に開発されたモデルです。より洗練されたデザインと走行性能の向上が特徴で、「ナックルライン」と呼ばれるサイドのキャラクターラインが印象的なスタイリングを採用しました。安全技術では世界初の「歩行者検知機能付き衝突回避・軽減システム」を搭載するなど、先進安全技術でも他社をリードする存在に。パワートレインは環境性能を重視し、直5エンジンのほか、新開発の2.0L直4エンジンも導入されました。ハイパフォーマンスモデルとして「ポールスター」も設定され、350馬力を超えるパワーと専用チューニングで本格的なスポーツセダンとしての一面も持ち合わせていました。2013年にはフェイスリフトを実施し、さらに洗練されたデザインへと進化しています。
3代目 ボルボS60 (2019-現行)
2019年に発表された現行3代目S60は、ボルボの新世代モデルとして新開発されたSPAプラットフォームを採用したミドルサイズセダンです。北欧デザインの美学を反映したエレガントかつスポーティな外観と、洗練された内装が特徴となっています。特筆すべき点として、この世代からディーゼルエンジンの設定がなくなり、ガソリンエンジンとプラグインハイブリッドのラインナップに集約されました。安全技術面では、シティセーフティに代表される衝突回避システムや半自動運転支援機能など、最新のテクノロジーを惜しみなく投入。高性能版はポールスターエンジニアードと呼ばれる形で継続され、ハイブリッドシステムと組み合わせることで優れた環境性能と走行性能を両立させています。ボルボの電動化戦略の一翼を担う重要なモデルとして、T8とB5と呼ばれるパワートレインを中心に展開。北欧流のラグジュアリーと先進技術の融合により、ドイツプレミアムブランドとは一線を画す独自の世界観を確立しています。